おうちごはん 2012.07.07~08 ♪



全国的に[#IMAGE|S57#]がスゴイけど大丈夫でしょうか?
こちらも昨夜からずっと降り続いていて・・・
ボーナスの件も相変わらず何も言ってくれないし
また社長からの依頼仕事で自分のが進まず・・・

おまけにイヤな奴が事務所に戻り 暗いわ[#IMAGE|S15#]

こんなに辞めたい病にかかってるのは初めてかも・・・


さて・・・ ↓ アパート前のハーブ類は結構育ってます
(1種類だけ死んだわw)



今週の日曜 日中に曇ってたけど家から使わない椅子を
持って来たのでここで[#IMAGE|S68#]呑んでアウトドアの気分

↑ んな訳ないけどね [#IMAGE|S17#]




土曜夜のおうちごはんでっすわ!

毎年出て来るあの浴衣の端を縫い合わせたテーブルランナー出して

それと絵手紙の時 作った(やたらと絵が少ないw)マットで夏仕様に!





珍しく お魚メインにしたけど・・・どうもわたし的には色合いと
魚に更にお刺身使ったのがねぇ・・・[#IMAGE|S50#]
(作りたい物作ってるだけだから仕方ないけどw)

サーモンのソテーにピクルスでタルタル!

ガラスの器も作った キャベツのピクルス

スモークサーモンのクリチ巻きピンチョス(オリーブ2色と)

この右側のは この方の小岩井レピコンの見て
「絶対コレ食べたい!」って・・・ でも写真も見ないで作ったのが間違いw

見て貰えばわかるけど最後に彩りの物もハーブも乗せ忘れて色気悪いww

レシピはナスだけだけど余ってるズッキーニも使ってます
それを焼いた上にしめ鯖に切れ目を入れレーズンバターを
挟んでる感じです (が・・・見た目が本物よりだいぶ[#IMAGE|S50#])

それにバルサミコをかけて食べるの [#IMAGE|S53#]



手前は息子の会社の社長さんが釣りが趣味で毎年頂く
『イカの沖漬』(手作りです) 

これを母が勝手に毎年捨てるので今回は息子から直接貰ったのよ

奥の左は市販の豆腐の味噌漬け
右はほろ酔いにてのmikaさんに教えて頂いた
ゴーヤにブルーチーズを乗せて焼いたもの
(これは苦味に合って美味しかったわ[#IMAGE|S53#])



なんか足りないよなぁ・・・と先に玉ねぎを丸ごと白出汁でレンチン
したけど結構 品数あったような・・・

この日は白ワイン空けちゃいました[#IMAGE|S18#]


 ↓ あとは翌日のブランチね (^^♪



前の晩から比べると何だかサビシイ食卓!



何かで見た『七夕版ソーメン』をパクったのよ[#IMAGE|S41#]

でも肝心な星型に必要なオクラの輪切りの冷凍がなかった[#IMAGE|S5#]
インゲンの冷凍で代用・・・ ヴゥ・・・
しかも何故にガラスのもっと大きい器に盛らなかったのか・・・ ヴゥ・・・

右は前日残ったゴーヤとあった野菜(ズッキーニ・ラディッシュの葉っぱ等)と
イカの沖漬をゴロ毎使って炒めてみたもの・・・ 
味はまぁまぁかなぁww



黒い器のは即席のキューリ漬!
炒めて酢・醤油・ごま油に漬けただけ

この胡瓜はホントは『干し野菜教室』で先生に
頂いたんだけどとりま、まだ干せないから使っちゃったわ

手前のサラダ?は ドレッシングがメインだったのに
上にかけたら美味しくなさそうになったわ[#IMAGE|S7#]
(紫玉ねぎ・生姜・ピクルス&ポン酢系の味付け)



この日のおやつ。。。

てか、無いから冷凍庫にあったアイス(氷宇治金時)

相方さんは『爽』を買うって言ってるのに
「こっちの方が美味しいって!」とムリに
買わせた『mou』を食べさせましたわww


あぁ・・・早くキャンプ行きたいのになぁ[#IMAGE|S35#]






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

久しぶりに見たわぁ~www
やっぱセンスGoodです!!!

No title

違う 違う!
padmeさん、これはおうちごはんって言わないわ!
絶対に雰囲気の良いお洒落なお店で食べる食事よ♪
 
お店出せるよ~!

No title

うん、相変わらず とっても美味しそうで 美しい  ^▽^
それにしても 母上様 やっちゃいかんわ それは!
沖漬け を捨てる とか、有り得ません ><;;
息子と「一度は食べてみたいねえ」なんて言ってるヤツを...
バチ 当りまっせ! って感じ ^0^;

サーモンのソテーって 美味しいよね〜!
そういや、ずいぶんと食べてないな....

昨年から 買い物に行けなくなっちゃって
その代わり 連れ合いが 仕事帰りに買ってきてくれるんだけど
今度 頼もうかな......
新鮮な魚もたくさんあるお店だから
もしかしたらあるかも〜 @▽@ ♪♪

突然暑くなっちゃって
もう クリームは見ただけで口の中がドロドロになるので
3日前から 急遽買い占めた(6個)「みぞれ」を食べてます。
「みぞれ金時」ってのと「九州名物 白熊」っつうの。
筋肉増強しながら 着実に脂肪を増やしてる....(^∞^;)

No title

padmeさんへ☆
オツカレサマでした&コンバンハ(^-^)/
蒸し暑い夜で、ちょっと寝つきが悪いかも?
そして、涼しげなテーブルコーディネイトですね?

>毎年出て来るあの浴衣の端を縫い合わせたテーブルランナー出して

見てるだけで<涼>を感じさせますね?
ユニクロの<涼感シャツ>以上ですっよ~ん!

お魚尽くし。。。いいですね?
ヘルシーというか?バリエーション多いですよね?
色々なものが、ちょこちょこあるのって
ホント食欲がそそりますが、作るのは大変だと思ったりして。。。

七夕ソーメンの色合いが、絶妙ですね?

キャンプ。。。。padmeさんの大好きなキャンプの季節に
もうちょいですね?

No title

☆うさぎちゃん

うわおぉ~ お久しぶりだね!!!w

パパに早く働いて貰って遊びに来てよね (^^♪
待ってるから・・・ パパは外で寝袋だけどww

No title

☆フロールさん

いやいや・・・
何度も書いてるけど私 手際悪いしそれはムリっすわww

調理師免許はあるけどねぇw

作ってみたのはすべて『おうちごはん』になりますのでお褒め頂いてありがとうです (^^♪

No title

☆ユミさん

母はねぇ・・・ 函館で育って「もうイカは見たくない!」と言ってるんだけど、私が食べるから!ってとりま冷凍庫に入れてあるのに勝手に捨てるんですよ! 怒

一昨日からまた怒りがスゴクてもういやぁ~~~~~になってます。。。

このサーモンはチリ産だけど美味しいですね (^^♪

実は鮭も送って来るのをみんな母がダメにするか塩を振り過ぎて食べられたもんじゃないので私はアパート用にお刺身くらいしか食べないんですけどね(スモークサーモン以外ね)

白熊美味しいですよね?
練乳の量が多いと思いますww

ユミさんだったら手作り出来そうなのに・・・

No title

☆mimiさん

先ほどまとめて行かせて頂きました <m(__)m>

ユニクロのってタダで配るんですね?
面倒だから行かないとは思うけどww

作るのも2人分だと面倒もあるけどたくさんあるのってやっぱり楽しくてついね!(飲兵衛なのでw)

キャンプは寒くても行けるんだけど一緒に行く友達が都合が悪くて・・・
やっぱり設営に2人は要るのでなかなか行けないんですよね (-"-)

早く・・・海だけでも見に行きたいものです!!!

No title

おりょりょ!
文中リンクしてくださっていたんですね!
ありがとうごあいます(パソコンまだ治していません…)

昨日もUPしたけれど、ひ〇きとの天ぷらもおいしかったよ~

私も半紙を2枚位合わせたような紙を貰ってもっているんだけど
こうやってお花とか書いて敷くのもいいですね。
そのうちやってみよう!

No title

☆妹分のmikaさん

PCだいぶかかるようなことを見ましたけど・・・
そんなに携帯からは文字が出ないですか?

私も結局面倒なので携帯からUPした事はないのですが・・・^_^;

天ぷらとか揚げ物苦手でねぇ・・・
食べられるけど作るのが超の付くドヘタなんですよ。。。ww

mikaさんは字が素晴らしいから書を書いて、小さく絵を飾る程度に書いてもステキだと思いますよ。。。

私は「習字の字にならないように!」ってとこでどうにも字が書けずに困ってるんで字をメインにしたくないんですよねww