おうちごはん 2012.07.01 & レバ刺し


バスツアー当日のおうちごはんは前日UPしたようにナシ!

翌 日曜のブランチです



『ピクルス教室』で先生がアスパラの掘り出されてない
普通は廃棄する部分をピクルスにしてたの。。。



↑ 丁度 売ってたので買ってみて・・・
「この位なら薄くしたらフツーに食べられるわ!」

そう思ったけど結構 固かったわ [#IMAGE|S11#]

最初にレンチンしてそれからもちょっと煮込もうと
牛乳もなかったので生クリームで煮込んだら
分離して美味しくなかったわ

 ↑ こういうのがね
14年もブランクがあったから忘れてるんだわね[#IMAGE|S7#]

あとは生ハムと彩りにパプリカとチャイブを乗せただけ
煮込み過ぎてクリームパスタになってなかったし[#IMAGE|S42#]



なんかメニューも考えてなかったので(最近いつもだけどw)

左・・・ 前日バスツアーで買った紫の大根の上に
     これまたお土産に買った『白いチーズ』
(和風で食べてみたかったのでお醤油で)

中・・・ これはスーパーで値引きになってた牛タン(味噌味)
(漬かり過ぎてショッパぁw)

右・・・ ツアーで買ったトマト(フルーツ系と書いてたわw)

系ってウサンくさいけどまぁ美味しかったわ
あとはパプリカ・生ハム・ピクルス色々・イタリアンパセリ



今回は面倒なのでこれで止めちゃったけど
昼から結構 ワイン呑んだから昼寝から起きたら
頭が痛かったわ[#IMAGE|S50#]



この日のおやつ。。。

ブランチでも使った『白いチーズ』に前週 
フレンチトーストにかけたソースで [#IMAGE|S53#]
(アプリコットジャム+バルサミコ酢)

このチーズ 全然サッパリ系でヨーグルトみたいなの




これね 先日 家で買ってみた『レバ刺』のニセモノ[#IMAGE|S9#]

感触は同じような感じだし見かけもソックリ!!

でも臭みがないからコンニャクそのもの [#IMAGE|S41#]

ウチのボケ母が何でも食べたがるくせに
「これは食べられないわ!」 返品されました[#IMAGE|S50#]

この日 作った豚肉(塩麹に3日漬けこんでたの)を
ネギバターソースで (これも母から2切れも返品)

「お腹がイッパイだし噛みきれないし・・・」って
言ってたけど明らかに食後だったからねぇ[#IMAGE|S44#]

食べたくせに食べようとするからだよ!!!
(ホントにボケてるのか?)

あとはまたしても「コレ 使っちゃって!」のレタス!
に 塩昆布とピーマンとツナのサラダ

最近 家で作る頻度が増えたのは苦にならないけど
あの母の異常な食欲で食べたがる!を考えると
面倒だわ! (あと何年こうやってるのだろ?)


先週 相方さんがまた「安かったから・・・」って
ディスカウントショップから買って来た SWシリーズ



左の画像の棚の真ん中部分だけだったのにデカイの買って来たから
結局 上段まで使う事に・・・[#IMAGE|S8#] (幅50cmはあるの!)



中身はこんなペプシボトルキャップなんだけど
どうも色んなシリーズ混じってるしいい加減なような[#IMAGE|S42#]

また言ってたけど・・・
「ここの前で呑みながら眺めていたいなぁ・・・」

この部屋ってフローリングが冷たいから
キャンプ用のアルミのロールマット敷きっぱで
色気ないのよ アハハ






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

また綺麗な美味しそうな食卓♪

レバ刺しが駄目になったって聞きました。
びっくりしたけど早速こんな商品が出てるんですね~。

私の友達の旦那さんもこういうの趣味で部屋がすごいことに
なってるみたい。
収集癖のあまりない女性から見ると不思議ですよね~。^^
でも味がレバーじゃなければかなり難しいですよね。。。

No title

レバ刺し自体 多分 食べたことないけども
コンニャクで代用品? が 出てるんだって??
ホントに色々と考えつくもんだなあ って感心してますが ^▽^;
好きな人はホントに残念でしょうねえ

昔々のことですが
私は ハヤシライスが大好きだったんだが
この ルーが 一時期 世間から消えたことがあったのよ。
あの時は 心底嘆いたね。
そして、いつか きっと 調べて自分で作ったる! とか
ヤケな気持ちで思い詰めたもんですが
いつの間にか再登場してて
しかも 洒落たヤツは「ハッシュド・ビーフ」とかいう名前で。

これと 生のレバーは全く意味が違うけれど
でも、そのうち 何とか工夫してまた登場しそうな気もしなくもなし。
それまでは、なんとか 我慢の子 かな?

No title

またまた超がつく美味しそうな食卓♪

私も先日レバ刺し風こんにゃくをいただいて食べました。
レバ刺しは食べないので、初めからこれはこんにゃく!と思って食べたけど、こんにゃくとは食感も違うし・・・。
まぁこれからもあまり買わないと思うけど、試食出来たのは良かったわ^^

No title

そうそう、お泊りした時、スターウオーズが色々あるんだなーって思ってたわ(*´▽`*)確か、この部屋はお酒専用の冷蔵庫のあった部屋だね・・・(笑)

No title

padmeさんへ♪
おはよーーございます!
なかなか、これなくて、ようやく!!

夏らしいパスタが、きましたね?
涼しげでいいですね~!

>家で買ってみた『レバ刺』のニセモノ
これ、売れてるみたいですよ~!
やっぱり、ないものねだりって感じで
食べれなくなると、惜しむ惜しむ~~!
そっくりですね?見間違えてしまいそうですよ~

いっぱい、心配してくれてありがとです☆
少しずつ、良い方へ。。。
クリアしていきますね(^^)v

No title

☆kateさん

実は私のpadmeってのもSWが好きでつけてるしw 私の家にもたくさんあるのよ ^_^;

ただここに持って来てるのはほんの1部で棚の1段くらいは飾ろうって思ってたけどだんだん増して来るとちょっとねと・・・

レバ刺し自体はそんなに好きな訳じゃないんだけどすぐこんなのが出て面白いなぁと。。。ww

一番残念なのは牛刺しとユッケなんですよねぇ・・・

味は・・・確かタレの味だけだったわ アハハ

No title

☆ユミさん

ハヤシライスの素が消えてた時期があったの?
今はハヤシとハッシュドと両方ありますよね?

ウチもね母の不味いカレーはイヤでハヤシ食べたいね!ってよく言ってたけど牛肉を買わない親だったから・・・

今はきっと最近 書いてるようにどんどん変になって行くので私が牛肉買って作る事は可能になったと思いますがww

レバ刺しより牛刺しが食べたいんですけど・・・出るかなぁ???

No title

☆フロールさん

食べたんですね?ww
ホント!試食って感じですもんねww

私はレバ刺しのあのごま油なんかで食べる食べ方が好きじゃなかったけど、何にしても生物好きだから寂しいです ^_^;

感触はあんな感じだったと思いますけど味はねぇ アハハ

No title

☆skyblueさん

そそ!
この部屋は・・・といっても2部屋しかないから アハハ

1段だけにしようと思ったのにだんだん広がるとねぇ・・・ww
「自分の家にコーナー作れば良いのに!」って言ってるんだけどね ^_^;

また来てね!!!

No title

☆mimiさん

生クリームしかなかったのに煮詰め過ぎとかないでしょう?ww
後で考えたらトマトソースに最後に生クリーム入れる!とか何でもあるのになぁとかねww

レバ刺しも出たんだからユッケのニセモノも出ないかなぁと。。。
TVで特集やってた時 ちゃんと見てなかったけどもう出てるのかもですね

もし見つけたら教えて下さいね!

大変なお仕事だしこれから暑い夏だし頑張って下さいね!!!