バスツアー 前後のこと。。。



前日UPのバスツアー前日は元々お互い実家が近い
小・中学校が一緒だった友達のお母様のお通夜!

木曜夜にわかり・・・もう1人の友人と。。

そして何かと暇人のウザイやはり小・中学校一緒だった
今は単身赴任で近所にいる男友達からお誘いが [#IMAGE|S8#]

「お金がないから・・・」に「ボーナス出たから奢ります」
↑ すぐノっちゃうわたしって[#IMAGE|S38#]

という事でお通夜の帰り 一緒に行った友達に
居酒屋の前で降ろして貰い・・・

何故か 超満員で すぐそばのお店へ。。。



こんな感じで日本酒は結構良い感じなんだけど
わたし好みのメニューがないわ[#IMAGE|S50#]

男の人が好きそうなお刺身・焼き鳥・焼き魚・・・なんかは
結構あるけど わたし・・・食べられるけどそんなにって感じw

『20時まで飲物半額!』だったので
「焦って呑もうか・・・ww」って20分前だし

奢って貰うから食べ物も飲み物もすべて遠慮しまくりで
まぁお腹はイッパイになったけど・・・
物足りない飲み会でした。。。[#IMAGE|S41#]

右下の馬刺しは好きだけどこれも遠慮して
1切れしか食べなかったわ アハハ

帰りはタクシーにも乗らず歩いたし・・・[#IMAGE|S41#]


その翌日・・・
バスツアーは予定時間より1時間も遅れて到着!

元々「ラーメンでも食べに行こうか!」(相方さん)
だったのに「やっぱり軽く呑もうよ」[#IMAGE|S13#]

「無駄遣い止めようよ!」って言ってるのに・・・



ここでもお刺身とラーメンサラダ!!!
男性ってホント好きなのねぇ・・・

わたし、ホントはバスツアーで食べ疲れで食欲なかったのw

頼んだのは真ん中左の『ナスの揚げだし』と
その右の『ワカメと長いもの酢の物』のみ!

しかも揚げナスは酸っぱいのが好きなので
酢の物を食べた後でその出汁を入れたわ[#IMAGE|S17#]

ここの居酒屋さん、何度か来てるけど女性が経営のようで
物凄いメニューたくさんあるけど結構安くて親切!
だけど・・・お店の情報がないわww
(ここら辺 結構激戦区なのよねぇ)

で、相方さんが何故ここがお気に入りかというと
滅多にない『じゃこ天』(真ん中右奥)が
あるからで・・・ デパートの物産展でも行かないと
ホントに手に入らないものねぇ・・・

「美味しいよね!」に「うん! フツー」と
答えるわたしですが・・・[#IMAGE|S41#]



↑ これ その居酒屋出た途端の消防車の群れw

中で呑んでた女性が「ウチじゃなかったわ!」って言ってたのは
これの事だったんだなぁ・・・と。。。

ボケてるけど数台はいたし救急車もいたけど
結局何だかわからず・・・ んじゃ、載せるなってねw

先ほど 銀行のハシゴして
(最近ムカついてるから自分の車使わないのよ)

スッゴイ[#IMAGE|S57#]で素足にサンダルだったから泥が凄くて・・・
ランチに入ったお店でおしぼりで
足とサンダルまで拭いちゃいました
[#IMAGE|S28#]

もうちょいで帰るとこだけどまたまた凄い雨だわ。。。

今日は干し野菜教室で車は娘に乗って帰って貰うのに[#IMAGE|S7#]



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

男の人が好きそうなお刺身・焼き鳥・焼き魚
・・・私も大好きですっ。笑

バスツアー後のお店もほんと美味しそう。。。
こんなおつまみで飲めるお店があるなんて幸せですよ~♪♪
いいなぁ。

No title

姐さん!って・・・日本酒がすきなんですね。
尊敬のまなざし・・・
20代のころはよく飲んだのですが、今は全く飲まなくなりました(>_<)

すぐ酔っちゃうんです(*^^)v
ダイエットの為にはちょっとの量で酔った方がいいと思うのですが
私はがぶがぶ何杯も飲んで、何回もトイレに行って酔うタイプ(ーー゛)
不経済ですよね・・・

いや~、負けました・・・お二人には・・・^m^

No title

padmeさんへ♪
お疲れ様です&おはよーーございます(へ。へ)
居酒屋メニュー、それも美味しいお店だと
アタリ!ですね?
たまに。。。これ冷凍だろ?って居酒屋さんもあるので
やっぱり、ちゃんとその場で作ってるのが
嬉しいですね!
でも。。。。padmeさんの胃袋、すごく頑丈??
なんて失礼かな?

No title

☆kateさん

え? kateさんは好きなのね?

私は何でも食べられるけど どうも焼き鳥屋さんだけ!ってのも行く気しないし、とにかく野菜の美味しそうな創作料理みたいのが無い所はなるべく行きたくないというかww(奢りだったから黙って行ったけどw)

そちらから比べたら贅沢な悩みなんでしょうね・・・そっかぁ・・・

No title

☆mikaさん

私も若い時は安い日本酒しか知らなかったから好きだけど気持ち悪くなって大変だったんだけど最近は肝臓の薬と併用で(ここが大事かもw)純米酒呑んでたらそんなに変な酔い方もしないし美味しいですww

いやいや!
mikaさんもかなり強いハズですから・・・ 負けてませんってば!!!ww

是非 今度skyさんと3人で飲みましょうね アハハ

No title

☆mimiさん

胃袋はフツーでw
腸がかなり頑丈なんだと思いますよww

何を食べても超便秘ですから アハハ

野菜が多いお店じゃないと結構 不満な人ですワタシw