まりも容器 & プッチンプリン ♪


先週末あたりから かなりお天気も良く良い感じなんだけど
ボーナスの話は全くないしボーナス払いも迫ってるし
「ボーナスも出ないならパートの方がマシだわ!」って
思って会社の入口でため息ばかりの毎日。。。

そのうち『ファン限定』で愚痴を書こうと
いつも思ってるけど・・・ホントこんな会社イヤ!

小さいけど金払いが良いのがとり得みたいな所だったのに・・・ 

こんなに[#IMAGE|S58#]なのに気持ちが暗いわ[#IMAGE|S26#]



これ・・・はしご酒した時にskyblueさんから頂いちゃったの!

ブレスなんか着けてる物を頂いちゃって・・・
酔った勢いでくれたのなら後悔してたりはない?ww

ローズクォーツのはだいぶ前に切れたまま修理してないから
丁度良かったのね 嬉しい[#IMAGE|S53#]

ホヤの塩辛は大好物で部屋で毎晩少しずつ食べてるのよ[#IMAGE|S37#]

アパートには持って行かないもんねぇww



ちょっと食べかけでバッチィけどw
これジャズダンス サボって友達の家に
遊びに行ってる時のね。。。

何故か娘さんから[#IMAGE|S62#]で「薬届けるだけだから[#IMAGE|S34#]」って!

[#IMAGE|S68#]とPCさえあれば「お待ちしますわん」状態w

この右側のおつまみ! 彼女が毎年漬けてるんだけど
ゴーヤと梅干しと氷砂糖らしくて・・・

キャンプにも毎年持って来てくれるんだけど
なかなか変わった感じで美味しいの!



んで、これは家で母が近所?のオバサマと立ち話してる間に
「今だ! 焦って何か作ろうぜ!」状態で・・・

ナスと挽肉の味噌炒めをしようとしてたらしいのを
(これ娘が嫌いだって言ってるのに毎回作る!
息子はナスが嫌いだから絶対食べないし!)

トマトを足してカレーにしちゃった[#IMAGE|S41#]

自分で作ったら美味しくてついつい食べ過ぎ [#IMAGE|S50#]
これだったら母のマズイのを少量食べてる方が良いのかもww

あとは使いもしないピーマンが野菜室から2袋も出て来たので
捨てようとしてたブロッコリーの芯も刻んで
何故かナメコの味噌汁に入れようと刻んでた
小松菜
も阻止して一緒にオイスター風味にww

↑ 娘はもう信じないけど
フツーに料理する人だったのにやっぱボケてる?

左が「マリモが入ってた瓶だから食べない!」と
娘がホザイてたピクルスねw

やっぱ食べてたわ [#IMAGE|S11#] 食べるくせにww
これ味の為に教室で玉ねぎを入れたくて『M(わたしのイニシャル)』

やっぱ風味が良いような気がするわ!

キャベツを何枚か重ねてツリー型?で抜いたのは
バラバラになって [#IMAGE|S37#]



ハイ!左は先日の教室で作って来たピクルス!

右はナント「え?何年前のだっけ?」って
本物のマリモが入ってたケースが台所の窓辺にあったの!!!

いやぁ・・・今まで全く気付かず[#IMAGE|S5#]
多分 マリモちゃんが死んでから間違いなく10年は経つだろうなぁw



↑ これ DAYS時代のお友達の紫さんのブログで見つけて
探しまわったんだけどなかなか見つからず
娘が「ファミマにあったよ!」って買って来たのね

これプリンより好きだわ [#IMAGE|S49#]

昨日 ジャズダンス&バレエから帰ったら夕食食べてから
行ってるのにまたお腹空いて・・・ワイン空けて
メロン食べてホヤの塩辛食べて・・・とうきび1本食べて・・・

で、これも食べちゃったわ ⇚ 痩せる訳ないでしょう!w

「え?味見させてって言ったのに[#IMAGE|S33#]」
怒られましたが シカトして聞こえない振りしてました[#IMAGE|S41#]


くだらない記事を読んで下さってありがとうございました[#IMAGE|S40#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボーナスもでないならパートの方がマシだわ!・・・
うん・・・そうともいえる・・・かも。
でも昼間ブログやり放題の会社もそうそうないかも♪
どっちをとるか~ですね。

ピクルスのM・・・
ごめんなさい。
富士山かと思いました・・・(>_<)

No title

私、酔ったら、何でも人に何かをあげちゃうようです。シルビア会では着ていた服もあげてしまい、次の日にあれーって事がよくあるんですよね・・(笑)いつもの事です。喜んでくれたら嬉しいです。気にしないでください・・(*^▽^*)でも、ホヤの塩辛は美味しかったでしょうー。私もこれ大好きです。今度見つけたらまた買ってくるね~(◡‿◡*)

↓のユミさんのコメントだけど・・・私、何で観覧車をゴンドラって書いたのかしら・・馬鹿だね・・私・・(笑)
訂正しておきます ( ̄▽ ̄;)

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは(^^@)/
ええ~ステキなブレスレット、しかも身につけてたものを
うんうん、気風の良いお人柄ですね~
そうゆう関係って、また羨ましいぐらいですね♪

>ナスと挽肉の味噌炒めをしようとしてたらしいのを
これをアレンジしてカレーを!
きっと、濃厚なお味の、抜群カレーに仕上がりましたね?
でも、チャンスを逃さないpadmeさん!
やっぱり、慣れですか?

マリモちゃんが、お釈迦に。。。
でもまぁ~洗って使えますからね!
ツリー型にしたのはわかりませんが、M!はしっかりわかりますよ~!

男のプッチンプリン!
なんですかぁ~~それは、冷ややっこに醤油風なお味??

No title

今晩は^^

へぇ、男のプッチンプリンって初めてみましたよ。
どんなお味か気になるし、今度探してみます。あるかなぁ!

ローズクオーツのブレス可愛いわね。
私も好きで、今はラピスラズリとアンティークビーズの入ったのを
毎日つけています。

やっぱり即興で作る料理もさすがpadneさんだわヽ(´▽`)/  

No title

払うものは早く払って欲しいよね。
不払い許さないぞっ!って声を大きくして叫んでみよう。。って、出来ないか(^^;

美味しそうなビール見たら、今めちゃ・・・飲みたい!
飲みたいぞぉ~~~(笑)

No title

padmeさんおはようございます~~^^

ボーナスでるといいですね、、、
ボーナスはやっぱり大きいですものね(^-^)
私は、しばらくは子育てで無理ですが早く少しでも働けるようになりたいです~^^
カレー見たらなんだかカレーが食べたくなってきちゃいました♪

No title

☆妹分のmikaさん

どっちを・・・とな? (ーー;)

ま、書けない事も色々あるんだけど 私もこんな個人会社に入ったのは初めてでビックリな事だらけだし男性ばかりの中に女1人だし・・・ ブログは会社のブログも担当してるしテキトーにやるけど、その代わり家に持ち帰って仕事してるのも結構あるのよww

富士山は想像もつかなかったけど何かと思われるので『M』って説明したんですよぉ アハハ

No title

☆skyblueさん

直さなくても良かったのに・・・
だからぁw 窓ふきの乗り物もそういうから大丈夫だってばww

私も結構 気が大きくなってあげちゃう物多いけどこの日は何も持ってなかったから良かった!!! ⇚ 嘘だよww

服、脱いでまでは流石にないわ ^_^;
すごいぃ~ 尊敬ものだわ ww

ホヤね・・・父が好きで家に酢の物は常備してたので小学校の時から好きなんだよね。。。
でもコレは上品な味だしホント美味しい ❤

No title

☆mimiさん

ブレス・・・嬉しかったんですよ!!!
なかなか修理にも出さないし(ってそれはピンク系じゃないし)買えないしで。。。

塩こしょう済みだったから味が濃かったのよ そう!正解ですw
母が作るソース入りの不味いカレーが嫌いだからこれはシンプルは味でしたよw

豆乳の冷ややっこでカラメルの部分が生姜風味の醤油っぽい感じかなぁ・・・
プッチン!して食べなかったけどホント好きな感じだし美味しかったわ ❤

No title

☆フロールさん

話のタネにはなると思うので見つけたら食べて見て下さいw
こちらでは調べたら6/6から発売されてたらしいけどわたしって滅多に買い物にもコンビニにも行かないから気付かなかったんだけど・・・

ラピスラズリは高いじゃないですかww
私も母のネックレス狙ってるんですけどね アハハ
自分に合った石が良いんでしょうね。。。

即興でも最近 母がだいぶ作らなくなったのは嬉しいけど同時にボケも進んでるのが目に見えてわかるんですよね!

やっぱりやらせないと!って思うと娘が食べないし・・・
困りものです。。。

No title

☆sabakunobaraさん

いやぁ・・・
マジで!!! 大きい会社なら「今年は出ない!」とか「今年は○.○%」とかわかってるから良いけど社長の一存!って今まで出てたのに困ってます!!!

何処にビールあったのかと思えば一番不味そうな写真じゃないですか? アハハ

No title

☆mikaさん

ずっと出てたのに出ない!とか訳もわからず・・・
支払期限は迫ってるし謝りのひと言もないし・・・

人それぞれだけど、私は働いた方が良いと思いますよw
私の場合はお金で仕方なかったけど、保育園だとオシッコの躾も絵本も食事もやってくれるしとぉ~っても楽で自分もかまえる時間が増えますよ♪

No title

う〜〜ん! なんか、色々盛り沢山 夢中で読んじゃった^▽^;
マリモ、死んじゃったの?
そっか.....マリモって 死ぬとどうなるの??

ホヤの塩から...ほろ苦い?
私はねえ イカの塩辛とカツオの塩辛しか知らなくて
カツオの塩辛が好きなのだ!
お酒の肴 って ご飯のオカズにもなるよね〜〜 ^0^

No title

☆ユミさん

ここのリコメ忘れてました <m(__)m>

死ぬと水が濁ったりマリモが分裂しちゃって(ちゃんとした分裂もあるんだけど)見たらすぐわかる感じです ^_^;

イカはフツーだけどカツオも美味しいですよね?
そそ!ご飯と食べると進むからイヤなんだけど・・・
小さい時からこんな物ばっかり食べてるから無いとさびしいし アハハ

ホヤは苦味も強いですよww