積丹1泊旅行 ③



たった1泊なのにこんなに引き伸ばしてしまいました[#IMAGE|S8#]

実は翌日は民宿で朝食とってるうちに[#IMAGE|S57#][#IMAGE|S50#]

小雨ではあったし明るかったんだけど・・・
お見送りのママさんが「可哀想ねぇ せっかくなのに」と

そんなに気落ちはしてなかったんだけどねw

9時過ぎに民宿出て 来た時とは違うニセコ経由で帰ることに・・・

あっという間にニセコに着いて 
「雨だし行く所がないねぇ」(相方さん)

「え? イッパイあるじゃん!
雨の中のダッキー・また陶芸体験・雨の中の登山とか・・・」

↑ 絶対やらないだろうなぁと思った事ばかり言ったんだけどねw



結局 前回はダッキーの前にとっても感激したココ!
グラウビュンテン
で[#IMAGE|S63#]飲んで時間つぶす事に・・・

[#IMAGE|S67#]食べたい訳でもなく 朝食から2時間ちょっとしか経ってないし
結局[#IMAGE|S63#]のみね。。。



全部 貰い画像なんだけど[#IMAGE|S40#] (実物写す許可貰うのを躊躇ったのよw)

この超高さの[#IMAGE|S67#]・・・前回も見て感激したけど
調べたらやっぱり寝かせて出て来るのねww
って当たり前か・・・
(HP見たら載ってるけどオーダーは
S(径18cm高さ8cmで¥3800)L(径24cm高さ15cmで¥6500)

ってスゴイなぁとは思うけど万が一貰ってもウチでは
子供達も食べきれないだろうなぁとw

で・・・「もう札幌帰って何処か行った方が良いのじゃ?」に
「何とかあのお蕎麦屋さんに寄ってからと・・・」

雨降ってても出来る事たくさんあるのに
何だかなぁ・・・と不満が沸々と・・・

ゴルフだってスキーだって結構な腕前だし
学生時代は道の選抜だったとのスポーツマンなのに
どうして動くのイヤなのかなぁ
[#IMAGE|S21#]



前回 同じ日に2度行っても食べられなかった手打ち蕎麦 いちむらに。。。

かなりお腹はキツイけど 食べましたよww
左中の山菜そばはウドの葉っぱの天ぷら付でした

そんなに寒くなかったので右中のようなテラスで
食べたかったなぁと。。。

相方さんは150円UPの十割蕎麦!
わたしはケチって二・八蕎麦にしたのよ

「やっぱり人気店だけあって美味しいわ」(相方さん)
(わたしの二・八蕎麦は[#IMAGE|S50#]だったんだけどw)

同じ敷地内にあるパン屋さん ぐずぐずで買ったパンは娘へのお土産用

駐車場横には何故か『バイキンマン&ドキンちゃん』w



もう動けない程 満腹だったので 京極町のふきだし公園へ。。。

ちょっと歩いて・・・「あの展望台まで上がろう!」って提案も
やっぱり却下されましたわ ww

お水がキレイだったけど 前日 まだ六月なのに
やけに蝉が泣いてるなぁ
と思ったけど
(嫌いだから気になるのw)

蝉の死骸があって・・・[#IMAGE|S7#]
(嫌いだから目に入る! でも可哀想)

お天気がいま一つだったから緑がキレイに写らなかったけどね



[#IMAGE|S58#]だったら羊蹄山もバッチリだったけど・・・
左上のようにまだ雪が残ってますよぉ。。。

中山峠はいつもの『道の駅』ではなく昔からの『峠の茶屋』へ

ここって息子の保育園仲間のママの実家で経営してたけど
道の駅が出来てからすっかりサビれちゃって・・・

もうそのパパも居なかったし経営者変わっちゃったのかなぁと・・・
時代が変わるって寂しいなぁと思っちゃったわ

結局 まだ早いのに行くところがなくて
アパートに寄って途中で買ったバジル(①鉢 ¥50)
植えたけど今度は育つかなぁ[#IMAGE|S41#]

長いこと引っ張ってたいした内容じゃありませんww
読んで頂いた方ありがとうございました[#IMAGE|S51#]



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひゃーーー、ケーキが美味しそう♥♥♥
私若い頃はケーキをホールで食べた経験あります♪
今はさすがに無理だけど。^^
でもこれ美味しければ半分は行けるな~~~♥
食べたいっ!!!

そしてふと思ったのだけど・・・
padmeさんはいつもお店のお料理とか写真に撮るとき
了承してもらってるのですか??
私はだいたいこそっと一瞬でカメラに収めちゃってます。
ちゃんと確認してからなんて・・・偉いです!

No title

このケーキ.....><;
そういや、かなり前だけど
友達と行った店に 
やはりこんな具合なケーキがあった。
当時でさえ「見ただけで満腹」状態。
有り得ない...
ケーキもアメリカナイズって感じですねえ

それよか やっぱ ソバだなぁ〜 ^▽^

そういや昨晩、
息子が気まぐれに饂飩をうったんだけど
どんなもんでも「手打ち」って美味しいねえ。
手打ちパスタ、これも美味しいと思わない?
padちゃんだったら 大喜びしそうだにゃ ^ー^

No title

padmeさんへ♪
お疲れさまです&オハヨーゴザイマス!
旅の風情が、画像を見てると「行ったような」錯覚に陥るんですよね?羊諦山。。。最初、読めなくて(-。-;)漢字が読めないってのは、ちょいと知識不足かも?
北海道では、有名な山なんですか?
自然の散策、セミ?やっぱり木々に潜んでいるんですね?
セミも、土の中がほとんどなので、外に出てからが寿命が短いので、かわいそうと思いながらも、ぶつかってきたら、間違いなく雄たけびしますよ~!
現に、ぶつかられて、恐怖でしたよ(へ。へ)
ケーキ!ダイナミック!!
これは、ホントに、食べきれないですよ~!
でも、整ったお店で販売されてるのよりも、味わいありそうな?
そんな気がするの、ワタシだけでしょうかネ????

No title

☆kateさん

ホールで???
って私ももしかしたら二十歳くらいの時なら食べれたかなぁ?ww

今は想像しただけでも胸やけがww

なんかねぇ・・・気まずいというかカウンター席なんかは了承貰うかなぁ?
でこういう席がスタッフさんから遠いとこはこそっと写しますよww

ケーキの所はスタッフさんの場所だったから了承得るのも面倒だからやめたのです!!!
と言いながら去年のここの見たらケーキ自分で撮ってたわ ^_^;

No title

☆ユミさん

手打ちで家で食べると美味しいのかも知れないですよね。。。
息子さんスゴイなぁ。。。遊びに寄こして!!!w

手打ちパスタもお店だと色々かなぁ・・・
料理教室でその場で作った時は美味しかったけど・・・

この時は十割は食べてないけど二・八は「ホントにつなぎが二だけ?」って思う程でした (-"-)

相方さんは蕎麦打ちを習ってたらしく自慢はするけど私は食べた事ないのですよ アハハ

ケーキは見ただけで胸やけですわ ww

No title

☆mimiさん

羊蹄山(ようていざん)って蝦夷富士って呼ばれてる有名な山なんだけどそんな事知らないですよね?

羊蹄のお水が湧き出てるのが「ふきだし公園」なんじゃないかなぁ(テキトーだなw)

実はその死んでた蝉を相方さんが端の方を踏んだような気がして私 叫んだんですよw
「声にビックリするわ」っていつも言われますが虫がぶつかって来るのって恐怖ですよね?
死んでても踏むのもイヤなんですけどね (ーー;)

そそ! アットホーム的なケーキですよね www

No title

京極ふきだし公園好きです~~(^-^)
なんか楽しいです^^
あそこで売っているコロッケが旦那さんいたく気に入ってました^^
羊蹄山、きれいに見えるとうれしいですよね~(^-^*)
とっても盛りだくさんな旅だったようですね^^

No title

☆mikaさん

好きなんですね・・・
私 基本的に虫が嫌いだから山は苦手なんですよね。。。

って言いながらタケノコはとりに行きますがww

コロッケありました!
でも残念ながら朝食とってすぐにお蕎麦だったし目が行かなかったなぁ ^_^;