積丹1泊旅行 その②



今回 実はまだ6月だし寒いのでムリだと諦めてたんだけど
調べたらもう実施してた『青の洞窟』のシーカヤック
これに行きたい!とかなり強調したけど1日に2回のツアー
時間が合わないという事で断念したんだけど・・・

やっぱ行きたかったなぁ[#IMAGE|S7#]



↑ これがそうなんだけど(貰い画像ですw)

シーカヤックで着替えから講習など含めて3時間のツアー
行きたかったなぁ・・・ってしつこいよねw

てか、こういうのも行かず 積丹ブルーも堪能してないから
民宿に着いたのは16時過ぎでかなり暇だったわ
(無駄な時間というか・・・)

ここっていつも外観撮ってないけど温泉付きリゾート地で
ママさんが1戸建てを買って民宿にしてるのよ

泊まれるお部屋は3室しかない=1日限定3組



↑ お部屋に着いてすぐ撮った画像

左中ほどに見える白っぽいのがあの有名なw
『泊原発』です 

今 休止中だけど次に動くのはここって噂だよね
(わたしは基本的に地元民も困っちゃうし反対じゃないのよ)

ここの売りはアワビ丸ごと1匹なんだけど・・・勿論それも良いけど

わたしのお勧めというかお気に入りは何と言ってもお風呂[#IMAGE|S53#]

ホントに小さい家の温泉って感じだけど
隣の露天風呂で[#IMAGE|S68#]呑みながら見る
夜景が最高なのね[#IMAGE|S49#]



こんな感じで・・・ 右側の写真は
わたしのお部屋から露天風呂を撮った図w
(小さいベランダを露天に改造したんだと思う)

左真ん中のように昼間は遠くの海[#IMAGE|S53#]
(真下は道路だから歩いてる人が見えるんだよね[#IMAGE|S41#])

左下はホントはお部屋から撮った夜景だけど
夜に入るとこういう漁火を見ながらで最高なの[#IMAGE|S53#]

1度目はこういう明るい時間に汗を流して
[#IMAGE|S68#]呑んでTV見てただけ!
↑ これ無駄な時間じゃない?w



夕食は19時になるとママさんが呼んでくれるの

今回のお鍋もタコしゃぶ!
半分はお刺身で食べちゃいました[#IMAGE|S11#]

真鯛の昆布締めや鯵やお刺身も美味しかったわ
左下がアワビ丸ごとなんだけどいつもは
「焼きますか?お刺身にしますか?」なんだけど
今回は最初から海水に入ったお刺身だったわ[#IMAGE|S10#]
(わたしグニュグニュ動いてるの見るの嫌いだからw)

左真ん中のホタテはもう死んでたからOKなんだけどねww

右下はフグの天ぷらですって!(抹茶塩で)

ホタテが焼けたらサービスで出して頂いた ↓ 右上の
ホワイトアスパラを焼いて・・・[#IMAGE|S17#]
その横に行者ニンニクもあったけど鍋に入れちゃって写し忘れ!

ここってお酒の持込み自由で夕食も買った物を持って行くのね
なのでここで先日買った紙パックのワインも日本酒も[#IMAGE|S68#]も[#IMAGE|S41#]

部屋に戻ってもうお腹イッパイだけどまた呑んで・・・
で、今回 初めてお風呂で夜景見れなかったの[#IMAGE|S2#]
(って寝ちゃっただけなんだけど)



朝風呂は入ったけどやっぱり夜景とは違うんだよね
でも気持ち良かったぁ[#IMAGE|S16#]

温泉だから温まり過ぎて汗が止まらず化粧が大変だったわw

その後ママさんに呼ばれて朝食!

今回のお鍋は白貝でした

ご飯おかわりして味噌汁も飲んで満腹でした。。。

右下は前日買った燻製ね!

つづく・・・






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わ~楽しい旅行してきたんだね(*´▽`*)
芍薬まつりにウニに燻製・・そして、このお宿・・私の行ってみたかった所や食べたいものばかりのオンパレードだわー羨ましい~❤
シーカヤックって面白そうだね♪せっかく行ったんだから乗れれば良かったね。

No title

うむむむむ。。。。。 ( ̄¸ ̄;;
料理もすっごく美味しそうなんだけど
今回に限っては 料理より風景が...@0@! です。

なんて 言ったら いいか
どこの海? 現世に存在するの?? って感じです。
私が知ってる海とは 色が違うんだわ...
窓から見る 海だって...はふ〜〜〜〜〜
もう、ため息しか 出ないわ...

楽しんでるねえ ♪  よかったねぇ ^▽^
引き続き、風景写真と 食べ物写真 
お頼み申しますゾ!
さて、わっちは 夜の洗濯干しして 寝ます〜 ^ー^

No title

padmeさんへ☆
こんばんは(^-^)/
おおお~~~こんなステキなとこ、行ってたんですね!!

>シーカヤックで着替えから講習など含めて3時間のツ>アー
画像を見るからに、ホントに神秘的な雰囲気が伝わってきますね?
そこには、音が。。。。あるのかな?
ボートの進む音ぐらいかな?
すごく、興味ありますね~!
行きたいってキモチ、断然わかりますよ~!

しかし、このママさんのもてなし料理
ほのぼのして、いいなぁ~!
こうゆう民宿風のとこって、ボリューミーだし
アットホームだし、何より人が少なくていいですよね
続き見なくては(。・・)

No title

積丹でお泊りなんて、なんて贅沢なんですかー!
露天風呂でビール。
くー、よだれが出ます。

どれもこれも美味しそうですね。
やはりおかみさんがいろいろしてくれるお宿って❤ですよね。

No title

シーカヤック、、、去年私が参加したツアーと同じものでしょうか?(^-^)
とっても楽しかったですけど、時間けっこうとられちゃうんですよね~、、、
いつかいけるといいですね♪
こちら、以前も泊まっていた所ですよね?(^-^)
とっても豪華なお食事に今回もみいっちゃいました!

No title

☆skyblueさん

牡丹・芍薬はキレイだから見に行ったら良いと思うんだけど・・・
ここは日帰りでも行けるからバスで行ってちょっとイッパイ飲んで来たらどおww

あとね民宿は絶対お勧めだから是非!
てか、日程合えば一緒に行けるのにねぇ。。。

シーカヤックは絶対行きたいわww

No title

☆ユミさん

ウニ以外はそんなに豪華な訳じゃないんだけど、この日はお天気に恵まれてて良かったんだけど・・・

翌日は(先ほどUP)雨だし動きの悪い相方だからチトつまらなかったわ (-"-)

積丹ブルーって吸いこまれるようにキレイなんですよねw
通って来た所の中には海水浴場でもなく道路からすぐ深い所なのに「あぁ・・・若かったからここに昔は入れたんだなぁ」って懐かしい所もありで・・・

1度遊びに来て下さいね 是非 (^^♪

No title

☆mimiさん

もし興味あるのなら検索したらyoutubeでたくさんあるので ^_^;
音は話をしなければ無い感じでしょうね。。。
行きたいっすわw

民宿ってホント そういう所が良いですよね。。。
何よりここのお風呂が最高なんですよ (*^_^*)

ママさん御商売されてた人みたいなので、そのせいか人柄もお話もとっても良い感じの人なんですよ (^^♪

No title

☆妹分のmikaさん

ビール持ってこの漁火見て・・・は最高なんですよ ❤
ここ6500円です!
そんなにお高くないでしょう?w

気持ちがこもってるお料理って感じだしアルコール類も夕食時に持って行けるってのも良いでしょう?
だから宿泊費以外かからないんですよ。。。(^^♪

こっちに今度戻ったら行きましょう!!!
   ↑ ムリかww

No title

☆mikaさん

そうです!
mikaさんの見てから絶対行きたいって思ってるのですよ(^^♪

絶対行きたいですww

mikaさんの行った所にもいつも行ってみたいね!って言ってるんだけどやっぱりこのお風呂に負けちゃうんですよね ^_^;

お料理もお宿としてもmikaさんの所の方が絶対良いですよ (*^_^*)

No title

めちゃくちゃ綺麗な青ですね~♪
こんな綺麗なところがあるってさすが北海道。

そしてまたまた美味しそうなものばかり。。。
タコ、きっと私も半分はお刺身で食べちゃうな。^^
これでは日本酒が進んじゃいますね~~~。

いや~、早くいつか北海道を旅したい~~~(*´▽`*)ノ゛

No title

☆kateさん

『青い・・・』って全国各地にあるんだろうけどここと『青い池』ってとこ行ったことないから行きたいんだけど・・・

日本酒も四合瓶だけどあっという間に飲んじゃってましたわ(相方さんがね)

早くいらっしゃぁ~~~いww