お蕎麦屋さんでワイン会 ♪



たまぁ~に行ってる 以前もUPした花桐で小飼商店の主催ではなく
いつも行きたいけど妙な場所で行けないw

『春のすけ』という結構 有名なお蕎麦屋さんでの
ワイン会!!! ⇒ ブログ見てていつもヨダレをww

家からはそんなに遠くはないけど
駅からも中心地からも外れてるので
誘う人がいないのが現状で・・・
だからといって1人参加は躊躇われて・・・
迷った挙句たまに呑みに行く小・中の同級生(♂)を誘いました
(相方さんは平日は面倒っぽいw)

小さいお店だし若いご夫婦がやってるけど
蕎麦屋としては結構 雑誌にも載ってる所です


お品書き

前菜盛り合せ
  ※ ワサビ菜のおひたし
  ※ 蕎麦味噌タルト
  ※ 板わさ
  ※ クリームチーズの味噌漬け
  ※ カマンベールチーズのかえし漬け
  ※ 蕎麦豆腐
  ※ 酢大豆

鴨スモークとアスパラのリゾット

焼き岩海苔のスープ

大海老の天ぷら

手打ち十割せいろ

蕎麦ンナコッタ

(このネーミングw)

こんな感じで量は多くないけど面白い感じで[#IMAGE|S49#]



今回は室蘭の酒本商店という超有名で
札幌で開かれる色んなお酒関係のイベントには
かかせないお店の奥さんがいらしてました

ワインは国産と同レベルの海外物と
呑み比べるという面白い趣向でした[#IMAGE|S37#]

泡ロゼ 2種類
白 2種類
赤 2種類  
だったかなぁ? 怪しいぞw
その他は奥さまがサービスで[#IMAGE|S53#]



同級生同士の話は女子会にも近く[#IMAGE|S41#]
楽しいけど やっぱり相方さんのように
わたしが好きそうな物をくれる!って事はないのね[#IMAGE|S11#]

市内東区ではランキング№1です

蕎麦切り 春のすけ
札幌市東区北七条東3-15-72


その後も話は弾んだので歩きながら2次会場所を・・・
↑ ってね 辺鄙というか場所がビミョーなので
どんどん家の方に近付いて来て・・・

「じゃ、shimonに行こうか!」という事に



これお通しだけど わたしはもう食べなくても
良かったのだけどやっぱりワイン会の食事では
足りなかったらしく、この他に2品!!!

写真撮り忘れましたがメニューにはない
「ウサギのように野菜が食べたい!」という
彼の要望を聞いてくれてshimon風にオシャレに
盛り付けた胡瓜が写ってないわ[#IMAGE|S41#]

日本酒(酔鯨)2杯と〆に[#IMAGE|S68#]で
結局 話し足りずに家まで歩き・・・
母も知ってるので家のあの牡丹や
色々と家の庭まで案内してから帰って行きましたわ[#IMAGE|S24#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは~!
お蕎麦屋さんでのワイン会!
飲んで~飲んで(へ。へ)

>迷った挙句たまに呑みに行く小・中の同級生(♂)を誘いました
いいなぁ~そうゆう関係!
それも、身近のいる存在!
うんうん、あれこれ今に至ってるのをお互い知ってる間って
昔からの馴染みっ!

ちょっとした同窓会みたいですね!!

No title

☆mimiさん

この人 単身赴任で戻って来てるからしょっちゅう誘われてたんだけど私も暇と余裕がないから程ほどにお付き合いしてたんだけどww

都合の良い時だけ誘っちゃいました ^_^;

でも1度話し出すと気心が知れてるから異性じゃなくなってますねww

No title

うむむ.....ワインに日本酒 か....
padちゃん ほんっとに 酒豪!
これだけお酒が好きだと、食べるものも大事だわね。
まあ...今更何を言う って話ですが (^∞^;)

鈍い私ですが、ここに来てやっと
padちゃんの盛り付けの美しさの根源 を
勝手に見た! 思いです ^ー^;

No title

のユミさんと同じ事書いちゃうけど、ワインと日本酒だなんて本当に酒豪だね(・0・。) ホホ-ッ
春のすけ・・私もこのおそば屋さん聞いたことがあるわ。
東区でランキング1位なんだね。今度昼間でも行って
みようかな~(*´▽`*)

No title

豪華ですね~♪

最近日本酒を全く飲んでいないので・・・多分もうダメだと思う・・・
でも、ワインは頑張って飲むぞ!
そうか。お蕎麦にワインですね。
お蕎麦だとついついビールを頼んでしまうのですが・・・