久々のラーメン & 雑記



先週 待ちに待ったお給料日!
買い物に行き前回チェックしてた物をget!

わたし自信はそんなに大好き!って訳じゃなかったけど
娘のお気に入りのTOP SHOP札幌店が7月で閉店になるうらしい

『H&M』でも入ってくれれば良いけど・・・
ないだろうなぁ[#IMAGE|S25#]

たまたまそこのをチェックしてたので
行ったらsaleになっててラッキー[#IMAGE|S49#]

歩きまわってからお腹が空いたので
クーポンを持ってた(予約ナシで行けるし)ラーメン屋さんへ



何だかんだ言ってもラーメンって滅多に行く事もなく
しかもラーメンの『つけ麺』って頼んだ事がなかったので
暖かい物だとは知らなかったわw

基本700円の物(が半額のクーポンね)だったけど
先日のカレー屋さんのように文句も言われず
当たり前のように追加料金で色々と頼んだりして帰って来ました[#IMAGE|S38#]

[#IMAGE|S68#]&餃子&チャーご飯ね!



これは全く関係ないけど先週のその給料日
会社で銀行に行く時に居なくなってたハズの
大嫌いなハゲが 戻ってるとわかり(車があったの)
会社に帰りたくなくて近くのケーキ屋さんで
ソフト食べちゃったわww

こんな繰り返しで良いのだろうか・・・
死んでくれれば良いのに[#IMAGE|S33#]



これもその銀行行く時に通るわたしの好きなお花屋さん!
お休みだったけど この日のブログ見てて不思議で
どうなってるんだろう?と思ってたけどもう
こんなに大きく育ってたわ。。。

是非、このお花の出所がどうなってるのか見て下さいww



今日はとってもお天気が良くて
もうだいぶお花は散って来てるけど
会長のお庭は陽が当たって良い感じです

牡丹は先週末 会社のお隣の家のです

下段3枚は毎年 何の花?って思ってるw
もしかして先週見たマロニエ???

実もたくさんなるんだけど
実の中身見てないから検索した物と
同じかどうかわかんないわ 
  ↑ どうでも良い情報だよねw

やっと今 そのハゲが居なくなったけど・・・
ボーナスも出るんだか出ないんだかだし
もうこんな個人会社は嫌気がさしてるわ[#IMAGE|S2#]

だからといってもうこの年齢で正社員なんか
ないだろうし、しかも大人数でこの年齢の新入社員って
それもナシだろうなぁ・・・




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つけ麺がある所は意外とあつもりもひやもりもあると思うんだけど(お店によっては両方ない所もあるのかな?)あつもりは温かい麺でひやもりは水でしめた麺なの・・そして、つけ麺を食べ終わったら残ったスープにスープ割って言うのをもらったら普通のラーメンのスープみたいな感じで飲めるんだよ(*´▽`*)
あーラーメン食べたくなっちゃったよー

No title

つけ麺かぁ〜
私もラーメン 食べたくなっちゃったよ ^^;

花屋さんのお花、写真で見ても素晴らしいから
実際には とてつもなくキレイなんだろうなあ。
下から上に....と、空間を使うと
段違いにステキになるよね こういうのって。

ソフトを食べたのが そういう理由だったとは....
一瞬、いつものように「あ、いいな!!」って思ったけど
諸手を上げて喜ぶ状況じゃ ないわいな ^△^;

No title

☆skyblueさん

そうなんだ・・・
娘のはスープしか味見しなかったけどスープは熱いの!
私のも麺は冷たかったから同じだったと思うなぁ。。。

薄めるのはついてたわ ^_^;
殆ど飲んだけどビールもあったからね アハハ

No title

☆ユミさん

ラーメンもたまには良いですよねw

このお花のブログのとこ見て貰えました?
煙突の穴に仕掛けたっていうから上から下まで来てるって意味かと思ったけどそんなわけないのかなぁ?

ソフトね・・・あれは嫌いじゃないけど余計なカロリー摂りたくないって思う時の方が多いから(アルコールの為に空けておくのねw) ハゲのせいで!ってあの時は思っちゃったのねww

No title

つけ麺流行ってますよねー
我が家のすぐ近く・・・5分位の所にもいつも行列のお店があるんですけど、どうやら太麺らしく一度も行ってないです(>_<)
長年「西山製麺」で育ってきたので、もう他の麺は食べられません!

それに、何故か長女を妊娠中から味噌ラーメン&豚骨スープが食べられなくなってしまい・・・もっぱら醤油ラーメンのみ。
こーゆーのも「つわり」っていうのでしょうかね?

妊娠中から突然紅茶が飲めなくなったって人もいました。

No title

つけ麺って私まだ食べたことないです~。
たぶん私がこっちに移住してから流行り始めたみたいで・・。
日本に帰ってもラーメンまでどうしても胃袋が追い付かず。。。
食べたいものがありすぎちゃうので。^^;
写真だと美味しそうですよね~!

この煙突からのお花とっても綺麗ですね~。
色が違うのも・・・太陽のせいなのかな?
最近パースはお花が少ないので写真で気分がUPしました♪

No title

Padmeさんへ!

(*^^*)おはようございます!!

つけ麺って私、お店で食べたこと
ないんですよー

でも、時折Tvで紹介してる時に、濃厚な!!つけ汁だなーと
思うと、がっつり系かな??と
男子系のような(^-^)/

温かいのが、多いですが、夏期限定の冷たいのも、あるらしいですよー

CMでびっくりたのが、AKBのカップルヌードルの!!
普通のに、氷入れてたので

そんなの??
あり??
と思ってしまったです!!

天敵と顔合わせず
過ごしたいでよね!

No title

☆妹分のmikaさん

西山製麺・・・そうですよねww
昔 住んでた所で保育園関係の仲良しさんのお隣が西山の社長さんの家で年末になると安く買って貰ったりしてましたよw

そんなつわりもあるんですねぇ・・・
しかもその時だけじゃなく今も続いてるなんて・・・^_^;

私は産んだらすべて元に戻ったけど戻ってない友達でそれは良い事だ!って思ったのはその後もずっと煙草が突然ダメになった人です (^^♪

No title

☆kateさん

こうして見ると食べた事がない人って多いんですね ^_^;

ウチの娘がしょっぱいの嫌いだからってよくつけ麺があると食べてたけどこんなに濃いのは初めてだって言ってましたw

そうでしょう? 美味しくて食べる物たくさんあるし、色んな物食べて家に招かれたりとかありますもんね (*^_^*)

お花 ブログで見た時より大きくなっててビックリしました (?_?)
これからお花の季節なので載せられる時は載せますね!
海のお返ししますからねぇww

No title

☆mimiさん

mimiさんも食べた事なかったんですね?
そそ! 結構濃くてうすめ液みたいなダシもあるけどそれも濃厚でしたww

サッパリつけ麺もあるんでしょうけどね ^_^;

AKBの見ましたけど私もアレはしたくないかもと思って見てましたよww
冷汁みたいな味噌汁とかも自分では作りたくないけど、出て来たら味見してみたいなぁとww

天敵というかあっちは何も考えずに言いたい事言って怒鳴りたい時に怒鳴るバカ野郎なだけなんだけど、居るだけで毎日ホント 嫌っすわ (-"-)