春の円山公園・知事公館構内お散歩ツアー♪



先週土曜のことですが・・・

地区限定の小冊子に載っていたタイトルの参加者を
募集していて丁度 日中は空いていたので
ブロ友ではない方のskyblueさんと参加しました

運動不足(てかあまり歩かないのでw)だし
ランチもお茶も付いて¥2,200は破格です[#IMAGE|S49#]

メチャメチャ暑いくらいの良い[#IMAGE|S58#]で最高でした



まずは午前10時半にバスターミナルに集合!

その後 総勢13名(募集12名&講師)でゾロゾロと(左上)
会社のすぐそばの大きな公園だし球場や競技場、動物園は
行った事あるけどこんなにゆっくり中を散策したのはお初w

見る物&見る物 ビックリの田舎者でした[#IMAGE|S41#]

ここって確かパワースポットだったハズw



軽く歩いて 神宮境内へ。。。

丁度 結婚式もあったみたいだし [#IMAGE|S53#]

ここって六花亭の参拝者無料休憩所があってここだけ限定の
『判官様』ってお菓子を振る舞ってくれるんですよw
無料だし美味しいのでいつも午前中には無くなっちゃうみたい
この日のskyblueさんもUPしてましたね

左下のがそうです! 熱々を頂けます
(てかこの後すぐランチだったんだけどね[#IMAGE|S11#])



ランチは 3度程行った事があるけど 円山花笑夢(まるやまはなえむ)

集合時に「お肉とお魚・・・」と聞かれてるので
わたしはお肉!(上真ん中) skyblueさんはお魚!(左下)

団体なので2階席へ・・・ここの1枚板(5mくらい)のテーブルは圧巻です
と言いながら写せなかったわ ^_^;

写真 真ん中左の[#IMAGE|S68#]に目が釘付けなんだけど
まさかの・・・誰も頼んでないし[#IMAGE|S7#]
(まさかはわたしだわ ⇚ 1人ノリツッコミ?)

お花もキレイだったしテラスで[#IMAGE|S68#]&ランチしたかったわw



続いて こんな所 全く知らなかったわ!の
『中国画廊』・・・中国の方が描いた絵の展示&即売

お庭がキレイで・・・特に牡丹が素晴らしかったわ[#IMAGE|S38#]

わたし・・・年配の人はお花は詳しいのは当たり前!って
勝手に思ってたけど『牡丹』もわからない人がたくさんいて[#IMAGE|S5#]



そして 左上のマロニエ(トチノキ)があるマロニエ通りを通り(ってこれも知らなかったなぁ)

そばにある蜜蝋キャンドルの海運堂さんにチラっと寄り
散歩コース最後の知事公館へ。。。

これまたいつも外からは車で通るけど中へ入った事
あったかなぁ? もしかしたら小学校の社会見学とかで
来てるのかも知れないww

とにかく晴れてたからすべてが素晴らしかったです

右下は 海運堂で買ったキャンドル
(左はオマケで全員に頂きました)



で・・・最後は土日限定カフェの 『舷灯』さんで・・・

ここもランチの時にメニュー表が回って来て
サンドのチョイス!!!

てかまだ食うんかい?って感じの
小倉&クルミ
小倉&ホイップ
ベリー&ホイップ
クリチ&ピーチ


飲み物も何品かからチョイスしてみたのは
クランベリージュース。。。
(これ、滅多に残さないわたしが残しました)
甘過ぎでした[#IMAGE|S50#]

お持ち帰りも出来るというので娘が食べそうな
小倉&ホイップにしてみたんだけど・・・(左下)

先日TVで名古屋のモーニングセットの小倉を見て
「オエっ」って言ってたから食べないかも・・・

そう思ってムリして食べたら
「え? ピーチ以外食べたかったのに」だって!!!


わたし・・・ 
帰ってすぐ夜はワイン会が控えてたので
食べたくなかったのに[#IMAGE|S2#]

この時点で携帯のカウンター見たら
『13000歩以上』になってて[#IMAGE|S5#]

skyblueさんの歩数計は18000歩以上
何故こんなに違うんでしょww

どっちにしても最近こんなに歩いた事ないわw

会費2200円で ランチは1100円
最後のカフェも780円だっけなぁ?

健康的で良い日だったわ
(でもその後は飲み食いし過ぎでした[#IMAGE|S41#])






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良いお天気で気持ち良さそうで楽しそうだわー!

最近の写真の載せ方、たくさん載せれて見て楽しいですね。
私はエキサイトの時、知らなくてカメラで撮ったのそのまま使ってたら
1年半で容量いっぱいになってしまいましたー。

No title

又こんなに食べてる~
それなのに月・・・なんですか?
う~ん。世界の七不思議。

円山の方って楽しそうですよね。
私・・・南平岸・中の島・2条市場の裏・・・という、どちらかというとあまり雰囲気のよろしくないあたりで生活していたので
そちら方面は憧れの街ですわ。

1万3千歩でも凄いけど、1万8千ならまじですごい~
でも美味しいもの食べながらだと出来ちゃうんですよね~❤

No title

南平岸・中の島・二条市場方面にお住いの方が読んだら気分悪く
しちゃうわね(>_<)
私は何故かラブホテルとヤクザさんに縁があるらしく、何故か近くに住んでるんですよね・・・

No title

padmeさんへ♪
おはよーございます!そろそろ業務開始?
円山公園って有名ですよね?
結構、名前は知られてるかも~~?

ウォーキングはスゴイ!歩いて歩いて、食べて、歩いて
散策も<自然>から<中国画廊>なんてバラエティーとんでますね?
でも夜はワイン会だったんですよね?
そのバイタリティーが、padmeさんに<永遠の若さ>を
保証してくれそうな気がするのです(。・・)Φ

>ランチもお茶も付いて¥2,200は破格です
確かに、破格ですよ~
だって、ランチだって本格的だし、おやつも美味しそうだし!

参加して良い汗流して~充実な1日でしたね

No title

わーーーー、すっごく綺麗で楽しそうな場所♪
藤の花も綺麗ですね~~。
小倉とホイップの組み合わせ大好きなので
そのサンド食べたいです~~♪
高校生の頃そんなあんぱんがあって大好きでよく
買っていたら友達にはみんなにウエーーって
言われてました。そんなに変じゃないのにね??

No title

☆samandraさん

久々に暖かいというか暑い感じの休日でしかも外出なんて滅多にないので良かったです (^^♪

これフリーソフトなので良かったらお教えしますけど・・・
リンカちゃんの写真たくさん載せたいでしょう?

同じとこに居て欲しかったわww

No title

☆妹分のmikaさん × ②

ここ、そんなに見てる人いないから大丈夫ですよww
言ってる事わかります!
私も元ダーが中の島・平岸方面に住んでたので ^_^;

そそ!私って凄く大食いなのに出ないのです。。。
だからすべて身になってるようで不安。。。
    ↑ ってそこじゃないよね?ww
 

No title

☆mimiさん

円山公園は有名なんですよね。。。
だいたい京都を真似た街らしいしw

永遠の若さ? アリエマヘン!!! ^_^;

文句言う訳じゃないけど汗もそんなにかいてないし・・・のあの食事やおやつは食べ過ぎですわ トホホ

ビール呑んでも、そんなに食べずに終わりたいかもです (^^♪

No title

☆kateさん

晴れてたのでとにかく木漏れ日やお花がキレイに見えてとぉ~っても感激でした (^^♪

あんぱんも見たような気もするし今でも長いパンであん&ホイップってありますよw

私も時々食べたくなるけどそのパンを選ぶ時は迷ってからジャム&ホイップにいっちゃってますww

変じゃないですよ!全然ww
でもどちらかと言うと餡子&アイスが良いかなぁ♪

No title

気持ちよさそうな写真がいっぱいで、思わず行ったり来たりで見ちゃいました。写真上手ですね^^
健康的なpadmeさんに乾杯▽\(^^)