お孫ちゃんと おでかけ ♪



ってねぇ[#IMAGE|S13#] 明け方4時半近くに
突然[#IMAGE|S55#]で『今日預かって貰えないですか?』的な
娘の友達の子です(19歳で産んだ子)

朝見てちょっと迷ったけど最初からライラック祭りに行く予定だったので
預かることに。。。

この時も1晩預かってるから何も心配はしてなかったけど・・・



前日は雨予報で運動会の小学校も金曜午前中に中止決定!
↑ これが全く外れて暑いくらいの陽気。。。

で、この日は暖かい予報だったのに寒くて
わたしも薄着でアパートに来たし[#IMAGE|S7#]

とにかく寒くて最初はホットワイン。。。
次は赤 続いてロゼ ⇒ これで止めちゃったわw

この子がいるからお互いに好きな物を買いにも行けず
左上のトグロのようなソーセージはこの公園の催しには
必ず相方さんが買ってくるわ[#IMAGE|S37#]

最終日なので寒くても結構な人出だったみたい

わたしがチョイスして買って来たトマト&モッツァアレラ
それに海老のガーリック焼き

最初に相方さんがこの子に買って来た塩焼きそばから始まり
何でも物凄い勢いで食べちゃう子で [#IMAGE|S8#]

泊めた時も食欲にビックリしたけど
この子の母親がmixiで自分の母親が
食べさせ過ぎて家で吐いて大変だったと

結構怒って書いてたのを覚えてるから
気をつけてはいたけど
とにかく食べたがるのよね!

上の食べ物は「牡蠣はダメよ!」って言ったけど
半分くらいは食べられたし・・・

お水がリュックに入ってるのに気付かず
水を買おうとしたけど500mlしか売ってないから
ジュース飲ませて良いのか迷ったけど
これもあっという間に飲んじゃって[#IMAGE|S5#]

次に『果汁100%』の表示で買ったら
炭酸入りで・・・ それも飲んじゃうスゴサ!

寒過ぎてお昼くらいに撤収しましたww




↑ コイツですww

右上は『万華鏡作り体験』に連れてったの
(ってわたしが作りたかっただけだけどねw)

1枚目の右下&この右下はお土産に買って来た
おやき!!!

「お昼寝しないとあげないよ!」って言ってるのに
結局寝なかった[#IMAGE|S50#]
↑ わたしは寝たけどね[#IMAGE|S41#]

「おばあちゃん」って何度も言われ
勿論 おかしくはないんだけどww
(この子の本物のおばあちゃんはわたしより年下だし)

でも 「おばぁちゃんじゃないでしょ!
 おばちゃん!って言わないとパンあげないよ!」


↑ 物凄い抵抗するわたしでした アハハ



今回 お花の前に立ってた写真以外
何処でどうなったかホワイトバランスが[#IMAGE|S50#]

なので食べ物の写真も殆どこんな風に(右)
PCで修正しまくりでした (泣)

『ライラック祭り』なのにライラック1枚も写してないし
良かったらskyblueさんの記事 こちらを見て貰えたら
午後から行ったのでキレイな青空やお花なんかも
あるので是非覗いて見て下さいね!

この子を送って行った時に
「とにかく食べるよね!」と言うと
「止めない限りダメなんだよ!」
怒られてしまったわww

ウチの子 食が細かったから20倍以上の
食欲あり!!!って感じだったわw



話は全く違うけど 昨日 母がまた面倒な感じで
ジャズダンスを休むハメに[#IMAGE|S21#]

レディースデイだったので ↑ 見て来ました。。。
娘はこういう系嫌いなので1人で始まる5分前に家を出てw
予告は見れなかったけど最初から見れました。。。

口コミや批評は散々な事書いてるけど
わたしはこれ好きだなぁ[#IMAGE|S53#]

色んなタイプの色んな職種の女の子(これが問題)
いつまでも女の子でいたい ⇒ もう女子じゃない

 ↑ こういう内容だから
色々と迷ってたり悩んでるわたしには
ピッタリというか彼女たちよりかなり年上だけど
『やっぱりいつまでも女の子の格好してよう』

↑ え?そこかよ! って言わないでねww

明日から外事警察 来週はホタルノヒカリ

また邦画ばっかりだけど 見て来ようっと[#IMAGE|S70#]


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんともはや なんともはや.....
私は@十年もちっこい子と接してないから
「お子様を預かる」なんて ビクビクもんでできないわ。

ところで、「止めない限りダメなんだよ」
って言ったの 誰?
もし その子の母親(娘さんのお友達)だったら
預ける時に言わにゃあかんでないか!? と
一人 ちょっとだけ「ヽ(`皿´)ノ」でありました。

まるで 金魚みたいな お子様だなぁ〜〜@0@;

No title

padmeさん、優しいですね~。
こんな突然の預かりのお願いを快く受けてあげて。^^;
そんな優しいpadmeさんを怒ったのは一体誰!!?
って私も思っちゃいました。

映画、移住して来てから1度しか観に行ってないです。
邦画でも楽しいですよね~♪

No title

padmeさんへ☆
お疲れさまでした&コンバンハ(^@@^)/
おおお~~お守りしたんですね?
ええっと、ええっと(。・・)
ワタシもしてました(笑)
でもでも、連れて行くってのもすごいなぁ~
結構、大変でしょ?
食欲旺盛な子。。。。いるんですよね~
ワタシも、上が3歳ぐらいの時に、そうゆう子に出会いましたよ~!
夜中に吐いてしまうぐらい食べるって(--;)
すごいなぁ~と思ったんですが
とにかく、食べ物を見せないってのが<手>だそうです(笑)


>明日から外事警察 
今日の<王様のブランチ>だったかな?
やってたような予告・宣伝!
キャストが、とても個性ある人たちだそうです(へ。へ)
楽しみですね~?

※いいんですよ~
女子でいましょうよ~!
同盟くみましょ!!ワタシも加入させて下さいな~

No title

私も最近孫の子守りしたけど、疲れるわよ~
友達の子供は食の良い子なんだ~食べ過ぎでお腹壊さなくて良かった良かった^^御苦労さま

No title

☆ユミさん

そそ!勿論その子の母親ですw
私は娘から聞いてたから食べ過ぎると怒る!って知ってたんだけど、ついつい食いっぷりが良いからあげちゃったのねw

ま、言って貰ってはいないんだけど、この子どっちにしてもこの万華鏡の事も食事代も未だに何も言って来ないしね ^_^;

お金貰おうなんて思ってもいないけど礼儀としてお礼くらい言えよな! 
前回泊めた時も風邪ひいてたから事細かにこれ食べさせて何時に薬飲ませて・・・とメールしても返事もなく!

なぁんて娘に言ってたら「あの人はそういう人だよ!悪気はないけど何にも考えてないよ!」との事!
とりま、娘には「そう言う時は・・・」って言えるチャンスがあって良かったわww

No title

☆kateさん

母親ですよぉww
まね・・・私もこの親の方には高校生の時から好き勝手言える子だから怒られても気にならないんだけど・・・

優しいというか私1人なら面倒なんだけど相方さんにも面倒見させようと思ったからww

映画は大好きなんだけど最近何だかパっと行けなくて・・・年なんでしょうねww

No title

☆mimiさん

やっぱりいるんですね?
そう言う子・・・ 考えたら保育園の時にたくさんの人達とよく一緒に色んな事してて預かったり泊めたりしてたけどウチが一番食欲がなかったんだなぁと。。。

だからついおかわりされると嬉しくなっちゃうのかも!
だけど、吐かれたら対処出来ないから気をつけないとね。。。
見せないのね! ( ..)φメモメモ

同盟組みますか?
何て名前にしましょうかねww

No title

☆sabakunobaraさん

とにかくビックリする位 食べるんだけど (ーー;)
ホントにお腹というより吐かれなくて良かったわw

こんなに底なしに食べられるってどういう構造なのか不思議だわww