3度目です ♪



先週の火曜の事ですが・・・
以前 shimonに行ったわたしが最初に就職した
アパレルの4人組で ワイン会へ。。。
(この時もskyblueさん仕事で行けず[#IMAGE|S8#])

前日から用意すれば良いのにまたしても
朝になってから「あぁ・・どうしよう洋服!」w

「そんなに気にする相手なの?」(娘)
「そそ!前にも行った○○に勤めてた時の・・・」

「これは?」って出たのがあまりに[#IMAGE|S5#]
いつもなら全然OKなんだけどもう落ち着いた
大人のオシャレな他の3人には絶対浮きまくりだわ!

でも・・・時間がなくて結局そのまま[#IMAGE|S11#]

毎年 苛められる感じの中学校の同級生4人組とは
違うから勿論 誰も何も言わなくて[#IMAGE|S42#]



右上の変なシールで名前隠しちゃったけど
毎度ちゃんとメニューには1人ずつ名前を!

今回はホールスタッフさんがお休みだったらしく
オーナー夫妻自らもお料理を・・・ww

なので忙しくてお料理の種類や詳しい説明はナシでした



ホワイトアスパラの冷たいスープ
生ハム風味のブロードのジュレ

ブロードって何?って事になり
スマホで検索w



本マスのスモーク
アボカドを練り込んだマスカルポーネのムース



本日鮮魚のエクストラバージンオイル煮
(と書いてたけど何だったんだろ?w)



フレッシュ赤唐辛子のラグー、フリッジ



骨付仔羊のロースト、ローズマリー風味のバルサミコソース

あ・・・自家製フォカッチャ写し忘れたわww



アメリカンチェリーのムースとキウィのムース
チョイスで紅茶


今回はビンゴで最後の最後に
わたしたちのテーブルから誰も出てないので
ここのお店の美味しいオレンジッジュースが
わたしに当たりました[#IMAGE|S49#]


で・・・終わってからまたフリードリンクで
ここに居座ってww 楽しく帰りました。。。

ちなみに前回は親戚の子が[#IMAGE|S20#]だったので
オーナー夫妻が覚えてて下さって・・・ww

ちょっと今回 思ったんだけど shimon同様
実質値下げ?って思えるフシも・・・

これだけのお料理でワインもガバガバ呑めるし
文句はないけど最初が良過ぎた感じも[#IMAGE|S28#]


あ・・・ワイン会なのにワイン全く写ってないわww
今回もイタリアの1つの州のものでしたよ。。。


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここ見てて いつも思うけど
お店を出す ってのは 本当に大変な事だなあ。
料理の工夫もさることながら
padちゃんのような盛り付けができて
初めて「他人様に お金頂く料理を出す」事が出来る...

当たり前だけど、工夫はいるよね どうしても。
それも、ありきたりじゃない工夫。
食材から アレンジから 全てに関して
さりげない工夫と 遊び。

私じゃあ 「一杯飲み屋」も無理そうだ。
(一杯飲み屋の方、こんな言い方してゴメンナサイ)

フォカッチャ って あれ?
四角いヤツ?
アスパラのスープって とっても美味しいよねえ!
アスパラ とか マッシュルームなどのスープは
あの香りが何とも言えず好きだなぁ。

アメリカンチェリー 私 大好き!!! @0@ (叫)
骨付き子羊のロースト って どんな味?
前から「どんな味なんだろうなあ」って思ってんのだ。

No title

padmeさんこんばんわ~~^^

おいしそうなお料理ですね~~♪(^-^*)
ホワイトアスパラの冷たいスープが気になりました^^

>母乳の吸う力は本当に強いと思います!
いっつも『ごっくんごっくん』飲んでいるのが聞こえます!
おかげでどんどん息子君、、顔がパンパンになってきてしまいました~(笑)

No title

相変わらずsimonスゴイ。見た目しか分からんけど、
これで美味しくないはずがないって雰囲気ですね。
アスパラは基本グリーンが好きだけど、スープなら飲んでみたいっス
子羊はイイよね!喉肉ならもう最高です。

ワイン要らないから、これで量がそれぞれ倍だったら‥www

No title

どれも美味しそうだね❤
このワイン会は本当一度行ったらハマっちゃうよね(*^m^*)
私は前に行った時デザートは少なくてもいいから、その分
フォカッチャがお替り出来ればいいのになーって思ったよ(笑)

No title

美味しそうだし、いつも思うけどこの適量がいい!!
パースでこれだけのコースが出たら量も軽く倍以上で
最後まで美味しく食べられないパターン。。。

こんなワイン会がパースにもあったら嬉しいのにな~。
たまに届くワイン&ディナーのお誘いは高くて
気軽に参加できません。><

No title

☆ユミさん

お店にしても起業ってもの自体が今は大変な気がします。。。
いくら美味しくても場所が良くてもダメな所はダメみたいだし・・・

バブルの頃なら失礼ながらユミさんのお料理なんか絶対『立ち飲みバル』みたいな感じでカウンターの上にユミさんのお料理並んでたらスゴイだろうなぁって思いますよマジで ♪

フォカッチャは四角く切ってる所の方が多いですよね。。。

私チェリー系苦手なんすw(何でも食べるけどw)

仔羊だから結局はラム?ジンギスカン食べますか?
臭みは抜いてるけど何処となく羊だぁ!って感じですw
私 あまり得意じゃないのです(しつこいけど何でも残さず食べちゃうけどw)

感動するのは味も良いキレイな野菜だけだったりして アハハ

No title

☆mikaさん

ごっくん&ごっくん・・・わかりますw
100日の頃はウチもお相撲さんみたいでした ^_^;
だんだん動くようになると痩せるんですけどね

だんだんと目が離せなくなってお料理出来なかったりブログ出来なかったり・・・が、ちゃんと両立できるようになって逞しいmikaさんになるの楽しみですよぉ (^^♪
育児頑張ってね ❤

No title

☆やすたねさん

ここshimonじゃないですって アハハ

喉肉? グルメだなぁ・・・
食べた事ないですよ ^_^;
でも羊系 別に食べなくて良い人なんです私w

この時の1人も殆どワイン飲めない人で・・・何で来た?って思うけどお料理だけでもこのコースなら元は取れてると思いますが、でも倍にこしたことはないですよね???
わかります!www

No title

☆skyblueさん

来れなくて残念だったね ^_^;

フォカッチャ大好きだもんねぇskyさん!!!w
私はデブだから美味しくても炭水化物は我慢して飲み!に走るのよ オーホッホ

今度は行けると良いんだけど・・・
次はskyさんが当たるよ♪

No title

☆kateさん

前に見たお店も高くてビックリだったしやっぱりそちらは大変ですねぇ・・・
てかお給料もそれなり???ww

そそ!海外の番組見てたら「多い!!!」って思います。。。
私なんか残すの嫌いな人だから毎回吐きながら完食してるかもw
んでヒドいドデブになってそうだわ 怖いww