おうちごはん 2012.05.19 ♪



2週間前も朝しか作らずその次はどっちも!

なので久々に晩御飯として作ってみました。。。

ホントはね! フランスパンも買ったし
パテは面倒だけどリエットなら・・・と
材料買いこんでたんだけど、パンを家に
忘れて来たのよ。。。(ボケだしw)

なので突如 何料理だかわからない感じw



左上から生ハムとアボカドが余ってたので
いつものセルクルで・・・
アボちゃんはいつものピクルスが入ってます

左下のナスも余ってたから・・・
ネットで見たカシューナッツやコチュジャン
それに干しエビを余ってた蕗味噌に入れたもの

何かエスニック? 韓国? どっちって感じだったw

右下はバジル入りのパン粉をまぶすだけの・・・
フライはドヘタなので焼いた豚ヒレねw
(衣まぶすのにトリュフオイル使用)

これ・・・毎回 衣にチーズ入れ忘れて
今回も同じくだったの[#IMAGE|S7#]

右上はピクルス(ラディッシュ・大根・人参・セロリ)



蓋物の中はこれまた余ってたカブのミルク煮
ミルクに消費しちゃおうと冷凍野菜入れたけど
期限が去年になってたわ[#IMAGE|S41#]

あと・・・相方さんが妙に安かったから!と
切子のグラスと枡を買って来たので
あの美味しい日本酒があっという間に[#IMAGE|S5#]



このいい加減な大葉の切り方を見て!ww

前日 家用に3パックで安かったお刺身の1つ
真鯛に塩麹まぶして山わさびを混ぜたの 美味しいけど
やっぱり醤油味が恋しかったかも[#IMAGE|S37#]



これ前日 また会社の人に頂いたんだけど
前日は娘とあのスペイン料理の所で
力尽きたのでアパートに持って行ったのw



で・・・まず ウドの皮のキンピラ 
それとこれも頂いてた こごみにジュレポンだけ



多国籍でキモイ感じだけど お酒にはどれも合ったかなぁ[#IMAGE|S66#]



翌日のポカポカ陽気で近くの公園に・・・
何気ないタンポポまで気持ち良さそうに見えたし・・・

親子連れっていうのもつい懐かしく・・・



もう多分散ってる頃の枝垂れ桜ね。。。[#IMAGE|S49#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとお酒が進みそうなお料理がたくさん!
切子のグラスもいいですね!
良いグラスや食器って気分も味も上げてくれるし♪

春の景色に癒されます~。
タンポポの黄色も優しい。。。^^

No title

本当に、凝ってるよね〜 padちゃんの料理!
仕事しながらこんなものを作るって、脱帽もの。
お酒に合えば、何料理でも美味しいかも??と
生唾飲み込みながら 読ませて頂いた ^^;

グラスもステキだね。
切り子って お値段も結構するでしょう?
気に入ったものは 少々高くても  やはり手に入れたいし、手に入れたら大事にするよね。
何だか.....自分の若い頃の事を思い出してしまった。

優しい風景、北海道にもいよいよ訪れてるのね。
どれだけ散ったか 判らないけど
枝垂れ桜 やっぱり ステキだなぁ.... ( ̄〜 ̄`

No title

padmeさんへ♪
お疲れさまです&おはよ~ございます(^-^)
ちょいとご無沙汰してたかも?

>久々に晩御飯として作ってみました。。。
おnewのフライパン、使いやすいですね?

韓国?エスニック?
どっちでも、作れちゃうとこが(。・・)Φ
すごか~~~~~~!

それならば、断然!!
お酒も美味しく頂けるはず(へ。へ)

切り子って、かなり高額ですよね?
チラ見したら、びっくりしたことありますよ~

枝垂れ桜が、咲いてますね~!
もうちょいと、咲いててほしいなぁ~!

No title

☆kateさん

勿論嫌いじゃないから良いんだけど何だかだんだん日本酒ばっかになってワインが遠のいてる感じでww

切子ってこれは安物だから アハハ

春もやっとだけど寒い日も多くてどうなってるの?って感じもありです ^_^;

No title

☆ユミさん

でも休みの日だから・・・
この日は絵手紙も何もなかったからね ^_^;

常に何料理だとしても酒のつまみしか考えない私ですので アハハ

この切子 確か420円だって言ってたわw
安物だわよw 切り込みがあまり入ってないし・・・

でも色が涼しそうで夏も良いですよね?

枝垂れ桜の所はもう行かないと思うから(しばらくはね)わかんないけど今日UPしたアパートそばの桜が散ってるのを明日見たら悲しいだろうなぁと ^_^;

No title

☆mimiさん

何処にフライパンって書いてたっけ?って見たらフランスパンの事でしたww
わかりにくくてごめんなさいね ^_^;

この切子は420円だったとか言ってましたよw
だから買ったんでしょうけど・・・
良い物は高いですもんね。。。^_^;

ホントは何処の料理って程 作れる訳ないんだけど何となく堅苦しくこのお料理はこの器に合わないのに・・・って思ってしまうのねww

枝垂れね・・・ どうだろう?
あそこはもう行く予定が暫くないから散ってるとは思うんだけど・・・

明日行ったら八重も散ってるんだろうと思います。。。