イタリア ⇒ スペインww



先週 金曜 2月に買っておいたクーポンで娘と食事でした。。。

会社からすぐで駐車場もあるし・・・パエリア好きの友達とでも!

↑ そう思って買ったハズだったのにw

何故か最近 以前skyblueさんも行ってた『マルゲリータ』の美味しいお店を
他の人のブログで見て・・・「マルゲリータが食べたい!」と
偶然 娘が言ってたのを聞き・・・
「そうだ!マルゲリータも食べられるクーポンがあった!」

「金曜に行こうか!」で決まり。。。



90分ノミホ付なんだけど 出て来るおつまみが
「何だかスペインみたいだね」って。。。[#IMAGE|S3#]

今になってメニュー見ると・・・

・自家製パンとアリオリソース&オリーブ
・3色のサラダ
・トルティーヤ
・きのこのにんにく炒め
・山羊のチーズとトマトのマリネ


だいぶ内容は変わってるみたいだけど
左上のパンは米粉っぽいしその『アリオリソース』なのか
どうかわからないけどとっても美味しくて・・・

お料理の説明がないのよね[#IMAGE|S28#]

小食の娘が食べる!食べる! 残されるとイヤなので
「パンは持って帰れるけどパエリアも
マルゲリータもあるから全部食べなくても良いよ!」

↑ この時点でまだマルゲリータが出ると勘違いしてるしw

パエリアは何種類かの中からチョイス出来るけど
野菜のパエリアにしました。。。
(かなり油っぽくてわたし達にはキツかったわw)

娘は車の運転させるからいつものように
ソフトドリンク 2杯で終了ww

わたしは[#IMAGE|S68#]2杯&ワイン4杯。。。
娘と居るといつも気を抜いちゃうのでヨッパでした[#IMAGE|S11#]

シェフはギャージンなんだけどw
スタッフの女の子がペラペラ話してて
「イタリア語 スッゴイねぇ」って感心してたのよ
↑ まだイタリアンだと思ってたわ[#IMAGE|S41#]

これも今考えるとスペイン語 話してたんだわね[#IMAGE|S41#]



18時頃入った時には右上のようにまだ明るかったけど
帰る時は右下のように外は薄暗く・・・

それでも90分だったのでまだ19時半。。。

真ん中のシャンデリアみたいのは全部ワインボトル

内装も良い感じで 小さいお店だけど満席に近くなってました。。。

ラパエリア カフェ&タパスバル (La Paella Cafe & Tapas Bar)

札幌市中央区南2条西22-1-45 HAL22ビル1F

↑ 思いきり
『札幌でただ一人本場スペインのシェフが作る本格パエリア』
って書いてました ボケボケだわww



この後 家に着いてもまだ20時前。。。

ちょっとしたらもう[#IMAGE|S14#]w
仕事を持ち帰ってたので「ヴゥ~ 仕事しなくっちゃ!」と
意識はあるものの酔いもあって起きれず・・・

零時半頃起きてシャワー ⇒ 仕事
終わってから朝の6時半頃までHDDに溜まった
ドラマ他を見て・・・ また寝て起きたら10時半。。。

更にまた仕事の続き。。。[#IMAGE|S66#]

珍しく何も予定がない土曜だったので
「今日はスポーツクラブへバレトンとバレエをしに!」

そう思ったけど仕事の区切りが悪いので

やってたら逃したし [#IMAGE|S7#]

「じゃアパート行く前にネットで見た枝垂れサクラでも・・・」
↑ これも面倒になり何にもせずにアパートへ行った
とっても無駄な土曜でした。。。[#IMAGE|S47#]



これ 結局 翌日の日曜に散歩がてら見に行った
枝垂れサクラね。。。(POP調で写してます)

あまり枝垂れって見た事なかったけど
お花が小さくて可愛いのね[#IMAGE|S53#]


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しだれ桜の写真が素晴らしい!
なんという色合い、なんというあでやかさ!!
いいなあ この写真 ! フムッ(鼻息)

スペインとイタリア
似てるけど 違う
近いけど 他所の国
面白いね
私には その違いが判らんわ きっと ^▽^
西洋人がアジア人の違いを認識できない
のと 同じかな?

あ.......でも、私は 一応は日本人だけど
韓国人と日本人の違いが判らないわ。
(「韓国の人と中国の人の顔は違うなあ」と
思った事はあるんだけども)
そこに中国人が入ったら、ますます判んない。
......おかしなコメで終わって ゴメンナサイ.....

No title

むふふ♪
勝手にお気に入りブログにいれさせて頂いちゃいました♪
今迄SKYさん経由でしたので、短縮されました!(^^)!

いつもお二人のブログ拝見していましたが、お二人とも相当お強いんでしょうね~
ステキ❤
私も酔っぱらう位飲む女性が好きです!

No title

padmeさんへ♪
おはようございます&お疲れ様です!
今朝は台所の、掃除をしてたら。。。。もうキリがないことに気づきまして(w笑)
麦茶ポットを、そろそろ〆の<漂白液>につけこんで放置!!
してます。
でもって。。。。しだれ桜の写真がホントにステキ!
こうゆう画像大好きですよ!

小さい桜の花ですよね?
それが、垂れて地面に向いてる!

まだ桜が咲いてる北海道!

楽しみはナントヤラ!
後になりますが、それもまた良いですよね~

No title

☆ユミさん

写真 こういう違うカラーで撮った方が私の場合良いのかもですねww
何かオートで撮るの悔しいから色々やってるけどどうも上手くいかないわ ^_^;

私もあまり違いがわかんないけどタダのボケだわw
関係ないとこで見たピッツァがそのこの物になってるのね 母の事言えない位 ボケてるしww

韓国も中国も台湾も何だかわからないけどww
ただ欧米諸国が韓国のsamson(合ってる?)製の物とかを日本製だと思って買ってるのが悔しいわ。。。
それでかなり売上げ落ちてるのに・・・
前にTVで買ってるギャー人が「え?これ日本製と違うの?」って言ってる人がかなりいてショックだったわww

No title

☆妹分のmikaさんww

なんて呼び方はダメでしょうか?w
ありがとうございます 早速!!!

私は弱くはないのかも知れないけどそんなに強くないんですよw
結構すぐヨッパになるけどskyさんはシッカリしてますよぉ。。。
呂律が回らない事もなくシャッキリしてるしww

ま、私は好きなだけです (^^♪
これからもよろしくです。。。

No title

☆mimiさん

褒めて頂いてありがとうですww

片付けとかスゴイなぁ・・・
私、もうホントに部屋がヒドイ事になってるけど、どうしてもやりたくなくて放置です。。。w

そそ! お花が小さいんですね。。。
もう会社の横の並木は流石に地面がピンクに染まってました。。。

そろそろ遅咲きも終わりです・・・寂しいわ