桜 & 桜 ・・・ 時々 ラナン♪


前回ブログの翌日(日曜)は最初から桜ドライブwの予定だったので
前日 結構 遅くまで1人で呑んでたけど
ちょっとだけ頑張って起きてみました
(って8時過ぎてたけどねw)

去年は行かなかったけど一昨年行った戸田記念墓地公園へ。。。

ここ創価学会の持ち物のようで ↑ のHP
見てもスゴイけどかなり立派なんですよね[#IMAGE|S5#]



本来は墓地なんだろうけどソメイヨシノ8千本ですって!!!

一番大きくしちゃったサクラ<お墓 ww

もう最初行った時はサクラよりこのお墓の数に圧倒!
しかも車道からは見えないけど道路の横には整然と
物凄い数が・・・(ってしつこいよねw)

道内にひとつだろうからそれだけの数なのかなぁ?



まだ雪も残ってる中(左上)蝦夷山桜は散り始めてるけど
ソメイヨシノは見ごろ[#IMAGE|S53#]

風が冷たかったけどお天気も良かったし[#IMAGE|S49#]

ただね・・・またしてもカメラのホワイトバランスが[#IMAGE|S8#]
その場でモニター見ても明る過ぎてわからなかったし・・・
なのであまり良いショットがなかったのね。。。[#IMAGE|S42#]



その後は「何処へ行きたい?」に「増毛の方の以前行った・・・」
「もう過ぎちゃって反対方向だよ」 ⇚ んじゃ、聞くんじゃねぇ[#IMAGE|S22#]

オーホッホ・・・ 冗談ですわよ[#IMAGE|S28#]


という事で帰り路だった以前 満員で入れなかったOUTDOOR CAFE 野菜香房へ。。。

↑ この方のブログの方が 夏場でテラス席も写ってるので・・・

最初は「満員でお待ちの方もいるんですよ・・・[#IMAGE|S40#]」
だったけど丁度 「一旦出る方がいるのでどうぞ!」(イミフだけど良いや)



メニュー見たらどれも美味しそうで迷ったけど
本日のメニューのナントカ豚のナントカ [#IMAGE|S41#]
「アイスバインで・・・」って言われて速効調べたわww

でも想像と違って野菜が少ないしお肉は嫌いじゃないけど
この量わたしには多過ぎでした[#IMAGE|S8#] (上中)

パンorごはん・ピクルス・サラダ・スープ付です

相方さんはビーフシチューにしたけどそれにも
わたしと同じポタージュが付いて来たわw

忙しいから1種類なんだろうけどビーフシチューには
せめてコンソメタイプの方が・・・

上のブログの方も書いてるけど忙し過ぎで
スタッフさんもシェフ?も大変そうだったわ

ピクルスはここの売りでもあるようで
確かに美味しかったけどこれ2人分の量ですw

写真下中のようにチタナイ雪はまだあちこちに・・・

ま、行きたかったお店に行けて良かったわ[#IMAGE|S58#]




この左上の写真・・・GABANのまわし者じゃないですよ

瓶詰めの大きい方 味付け塩胡椒 スモーク風味ってのを
たくさんの有名ブロガーさんのとこで見て
欲しかったんだけど何処を見てもナイ[#IMAGE|S44#]

お得意のお客様センターにかけて聞いたらナント
「北海道には入ってないようで・・・」って
通販サイトを聞いて送料がかからないだけ
頼んじゃったって訳ww

その割には右の瓶詰めのピクルス用のを
また新しいピクルス作ったのに入れ忘れw

右下は帰ってから今回 おうちごはん 作れなかったので
余ってる牛乳で牛乳寒みたいなのを・・・

相変わらず分量がテキトーだからとろっとろで
やっと固まってる感じだし(わたしは好きw)
甘みも足りなかったし(わたしはダイエッターw)
↑ 嘘ですww

お菓子類はどうやってもムリだって事だよね[#IMAGE|S11#]

ラナンキュラスは頭が重過ぎて殆ど折れてたので
またこうしてお水に・・・ これも可愛いから[#IMAGE|S53#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え~~~!!8千本もあるんだ・・・知らなかったわ(^^;
でもほんと綺麗でしたね♪

No title

春のドライブ、良いですねー!
たっくさんの桜に美味しいものに。
ラナンキュラスすごく可愛い色♡

No title

まさに、「見物」ですね!
なんという 本数.....全く見当もつかんわ (^^;

ラナンキュラス
本当にpadちゃん お好きなのね ^ー^
広い口の浅めのガラスのお皿
padちゃんなら 持っておられそう。
浅いお皿に浮かべるのも とてもステキだよ〜
私ンちじゃあ モノがごたごたしていて
全く見栄えはしないけど、
padちゃんとこなら 素敵だろうなぁ〜〜  ( ̄〜 ̄

No title

☆sabakunobaraさん

納骨無事終わって良かったですね・・・
後はまた偲んでお祈りの日々ですね・・・

圧巻の桜ですもんね
屋台みたいのあったけどあまりに寒くてスルーしちゃったわw

No title

☆samandraさん

samandraさんのバラも私 とっても楽しみなんですよ。。。
色んな種類があるしあのグラデーションのバラ・・・ステキです (^^♪

ラナンみたいなバラも楽しみなのでまたUPして下さいね ♪

No title

☆ユミさん

浅いのね・・・
お水が貯まるようなのあるかなぁ・・・

実家にはあるんだけど ホントは実家の方が毎日見れるんだけど早くダメになっちゃうし、長く持つけど週に1度しか見れないのとどっちが良いんだろう???

No title

ソメイヨシノ8千本は圧巻ですね~!
淡い色がはかなくて素敵だなぁ。。。
やっぱりまた桜が見たいな。
いつか桜の季節に帰れるといいけど、でも普段チケットは
前もって早めに買っておくから、その年の桜が早いか遅いか
例年通りか読めなくて大変なんですよね~。
賭けみたいなものです。。。

ラナンキュラス、かわいい♥

No title

padmeさんへ♪
こんばんは(^-^)
>ソメイヨシノ8千本
その数はすごいですよね~!
中々見れませんが、そこに入ってもいいんですね?
桜の開花が、今頃なのは、北海道jならではですよね!!
アイスバン。。。。。聞いたことありますよ~
ボリューミーで、うま味はあるのかもしれませんが
食べたら、しばらくは、お肉は良いかもってぐらい
量が。。。。。!!
折れてしまっても、バラはバラ。。。。
あるだけで。。。エレガンスがあふれてますよ~!!

>ソメイヨシノ8千本

No title

こんばんは padneさん^^
8000本のソメイヨシノって・・・さすがホッカイド~!って感動!
それにこの時期に満開って言うのも北海道ならって思うし。

ラナンキュラスはやっぱりお好きなんですね?
確かに頭が重いから折れやすいけど、こうしたら2度楽しめるものね。覚えておきますよ♪

No title

☆kateさん

8千本スゴイですよww
とにかくここの施設と景観自体 かなり設計にも気を使ってるんだろうけどお金もかけてるんだろうなぁと ^_^;

桜ってこっちでも3週間くらい何種類かの桜で楽しめるからある程度は大丈夫というか何らかの種類の桜は見れるんじゃないかと・・・本州行って全滅だったらこっちに来たら良いですよ(^^♪
お連れしますからww

No title

☆mimiさん

圧巻ですよぉw
ここは桜の名所として一般解放してくれてるんだけど近くまで行くと結構渋滞してるくらいスゴイんですよww

私好みにお肉は半分で後はここの売りでもあるんだから野菜をたくさん入れてくれると良いのに!って思いましたよ ^_^;

薔薇じゃなくラナンキュラスなんだけど・・・昨日はまだ何とかあの状態でもってました (^^♪

No title

☆フロールさん

市内はもうとっくに散ってしまってたんだけどここはちょっと離れて山の上だから遅いみたいですね。。。

かなり見応えありますよ (^^♪
機会があったら是非!!!

ラナン好きなんですよねぇ・・・
これは同じ色の花束が安かったけど色んなのが(同系色で)入ってるのを見たら速効買っちゃうんですよねww