2012.05.04  &  05.06 ♪



連休後半の4日は、skyblueさんがアパートに泊まりがけで
遊びに来てくれました。。。[#IMAGE|S70#]



「来てね!」なんて言ったは良いけど、雨降りに食料品なんかの大きな
バッグ持って地下鉄で来て・・・買い物したら売ってない物や・・・

なんで、作ろうと思ってた物も出来なかったりでしたが [#IMAGE|S8#]

足りるかなぁ?と心配だったけど・・・
こんな感じで。。。



skyblueさんが持って来てくれたシャンパン[#IMAGE|S53#]

とっても呑みやすくて美味しいんだけど
わたしって呑み過ぎると恐怖の状態になるので
2杯だけ頂いて残りは ムフフ・・・



いつもの彩り野菜を白ダシでジュレに。。。

アスパラを豚バラで巻くの・・・冷凍してたから
キレイにお肉がほどけなくてズタボロww

後は生ハムと skyblueさんに混ぜ混ぜしてもらった
鮭フレーク&クリチとトマトをチコリに乗せただけw



右はストウブに豚肉と野菜を放りこんだだけで・・・
ソースは柚胡椒とオリーブオイルで。。。

奥にチラっと見えるのはピクルスです。。。

サラダ用のホウレンソウとその奥は
アボカドとオリーブの微塵切りになってる瓶詰めを
混ぜただけなんだけどこの瓶詰めは重宝するわ [#IMAGE|S49#]

あと・・・キノコとナスのエスカルゴバター炒めも
あったけど撮り忘れww



途中で友達と出掛けてた娘が置き引きにあって
「今 事情徴収中」とか電話で話したのも
覚えてない程 呑んで笑って話して・・・

とっても楽しかったわ[#IMAGE|S6#]

この日の事もskyblueさんのブログにUPして頂いてます
(いつもの写真撮ってる位置と反対なのでボロも写ってるわw)

何てわたしの更新遅いんでしょう。。。[#IMAGE|S41#]

その翌日も一緒におでかけしたんだけど
その時のはまた続きになりますね。。。 アハハ

今回は『おうちごはん』ついでに
5/6 朝のも一緒にしちゃいます。。。



前日、skyblueさんとお出掛けして食べ過ぎて
夜は作らなくて良かったので ブランチです。。。

今回こそ『お好み焼き』を多分期待してたんだろうけどw

わたしはご飯が食べたかったのよ。。。
(しかも家と違って固いのをねww)



固い(これ重要w)16穀米入ご飯。。。。

ユミさん作 梅干し。。。

カブとお豆腐に明太子のあんかけで。。。
(これ片栗粉の分量テキトー過ぎて酷いの[#IMAGE|S41#])

カブの葉っぱの味噌汁。。。
(このカブは前日のドライブ中に購入)

[#IMAGE|S53#]ランキュラス キレイでしょう?[#IMAGE|S53#]



左の卵焼きにも余った明太子を入れて
あとピクルスの先生に頂いた『鶏醤』入れて・・・

前日の余りのスナップエンドウ

奥の器は前日買った『蕗味噌』に青紫蘇。。。

右はサーモン(お刺身)です。。。



勿論 最初は[#IMAGE|S68#]で。。。[#IMAGE|S41#]



トマト入ったピクルスの横の小鉢は前日の
エスカルゴバター炒めにカブの葉っぱも
入れちゃったのねww

お刺身の山ワサビをおろすのに100円で買っちゃったの
見えるかなぁ? 前週よりやっぱり美味しかったわ[#IMAGE|S10#]



左は相方さんが前日のドライブで寄った酒造で
買った『まる田』 これメチャ美味しい[#IMAGE|S53#]

右は わたしがだいぶ前に買ってて開けてなかった
大好きな『酔鯨』の限定もの

これまた超美味しくて もう売ってないけど
早くに味見してもっと仕入れておけば良かったわ。。。

という訳でまだ連休中のUPが終わらないって
どういう訳???


決算の仕上げ業務で連日 仕事をお持ち帰りしてます。。。[#IMAGE|S7#]


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

沢山のおもてなしありがとう❤
料理、どれもとっても美味しかったよ。ジュレなんかいいアイデアだなーって思った。今度真似して色々作ってみようと思います♪そうそう、あの細かいピクルスの瓶も買ったしね(*^m^*)

買ったふき味噌、私は美味しくなかったー甘すぎる(><)
padmeさんの手作りの方がめちゃ美味しいよ~❤

No title

☆skyblueさん

とんでもないっすわ ^_^;
いつも同様 焦って作ろうと思ったものも忘れ・・・お待たせしたしねww

ピクルスのは美味しいよね?
この前も家でサラダのドレッシングにしてみたら美味しかったわ (^^♪

蕗味噌! 同じくですw
色んな物入ってるけど蕗の風味殆どないもんね ^_^;
私のは面倒で大きく切り過ぎだけど山菜って感じで許して アハハ

No title

「....しただけ」「....入れただけ」てな感じで「だけ」「だけ」が並んでるけど
しかし、「だけ」にしちゃあ 良過ぎじゃぁありませんかい?!
相変わらずステキなアレンジで、どこのお店かと思ったよ...

娘さん 置引きに遭ったんだと!?
かわいそかったねぇ〜 そんなイヤな思いをするなんて ><;
大事なものが入ってなかったならいいけども

ピクルス と言えば、昨晩息子に頼まれて作った「タルタルソース」
これまた息子に言われて「プラス ワインビネガー」「プラス ピクルスの微塵」入れたら、別世界の「タルタル」になりました。
ピクルスって それ自体も美味しいんだけど、本当に色んな隠し味になるよね〜
個人的には ポテトサラダに 小さく切ったのを入れるのも 好きなのだ (^^

No title

padameさん、こんばんわ☆
とってもご無沙汰してました~。
コメント&エントリーありがとうございます^^

相変わらず、美味しいものたくさん!
そして、楽しく呑んでますね~^^(それはワタシもか 笑)
アスパラの肉巻き、美味しそうだな~!

No title

すごいおもてなしの数々ですね~!
お泊りだと気兼ねなく飲めるから楽しいだろうな♪
私もこんなおもてなしされたいです。^^
でもこんなにたくさんの美味しいものがあったら
ワインがどれだけあっても足りないかも!笑

No title

padmeさんへ☆
こんばんは(^-^)
仕事持ち帰り。。。。大丈夫かな?
今日もやってるとか?

それでも。こうしておいしいおうちご飯を作ってるのが
すごいことだと思っちゃうんですよね!!
テーブルコーディネトだって!キランキラン!
娘さんの置き引きも、気になります!
お財布とか、貴重品は無事?だったのかな?
なんだか。物騒ですよね?

No title

☆ユミさん

ありがとうございますww
でもね・・・結構「だけ」で しかも彩り「だけ」に命かける女なのよww
それでも色が足りなかったらパニックになりそうなくらいに ^_^;

娘は実は奇跡的に被害がなくて友達の車で友達がしこたま買い物した物や買ったばかりのデジカメを盗まれたらしいの。。。
新品の靴だけ持って行かないってどういう???と。。。

ただ娘はいつも私の車にもお財布だけ手に持ってバッグをボン!と置いてくからいつも怒ってたのが実際に起きてちとビビったみたい 良い経験だわ!!!

ピクルスはホントに奥深いというか・・・美味しいですよね?
今週もピクルス教室があるから楽しみなのよ(^^♪

No title

☆nokkoさん

何だか図々しくエントリーしちゃったけど「ワォ!nokkoさんだわ」ってビックリですww

ありがとうございます (^^♪
相変わらず週に1度しかお料理しないので上達してません。。。

アスパラは初めてやったけど結構美味しかったですよ。。。
書き忘れたけどトリュフオイルかけてます ^_^;

No title

☆kateさん

そそ!
隣の部屋に倒れこめば良いだけだし・・・

kateさんもお招きしたいけど生活様式が違い過ぎないかなぁ?ww

ワインでも何でもありますよぉ ♪
無いのはソフトドリンク(爆)
でも安物ばっかだけどね。。。アハハ

No title

☆mimiさん

仕事ちょっとずつ持って帰ってるけど後から後から社長のチョロっと仕事と突然の仕事が来るのでなかなか帳簿を締めるところまで行かないしもういい加減PC処理にして貰いたいわ(泣)

置き引きはユミさんの所に書いたけど奇跡的に娘の物は無事だったんだけど友達はね・・・(-"-)