3軒とも 美味しかったわ ♪



前日UPの 連休後半始まりは絵手紙展示会の当番。。。

19時まで居てその後は見に来た相方さんと食事へ。。。

1軒目は クーポンを買っていたルーカレーのお店へ。。。



ここのルーは美味しかったわ[#IMAGE|S53#]

ここは具が燻煙かかってるみたいで・・・ 今回のクーポンは
『チャー角カレー』だったのだけど角切りのお肉に
燻煙がかかってるので香ばしいわ [#IMAGE|S49#]

ご飯を半分にしてもらうのを忘れたので残したら
相方さんが食べてました[#IMAGE|S17#]

カレー道場 黒帯
札幌市中央区南2条西5丁目20 狸小路5丁目センタービル1F JRAウィンズB館
011-200-2678
11:30(土日祝11:00)~20:00

早食いなのであっという間に食べてすぐ近くのHUGイートへ。。。




ここは以前 道産のワイン呑んで美味しかったのだけど
食べたかったパテを食べてなかったので今回やっとw

やっぱここも美味しかったけど何だか気のせいか
以前よりワインが値上がりしてるような気が[#IMAGE|S28#]

遠慮して1杯でやめときましたww
(わたし 赤1杯・相方さん 白2杯)

道産ワイン応援団 winecafé Veraison(ヴェレゾン)

札幌市中央区南2条西5丁目 狸小路HUGイート内
TEL&FAX 011-233-3950

HAGの中にはお蕎麦屋さんもあるしルーカレーもw
食べたい牡蠣もあったけど とりま、もう1軒行くことに・・・


ここは 日本酒が美味しそうなので
スマホのお気に入りに入れといたのよ。。。

やっぱり日本酒が超美味しそうだし
スタッフさんが「どんなのがお好みですか?」って
ちゃんと好みを教えてくれるし・・・[#IMAGE|S53#]

もうお腹がイッパイだったから
あまり食べられないのが残念だったけど
海老のお刺身は携帯のクーポンでサービスよん[#IMAGE|S10#]

その横に写ってる『しめ鯖』
これまた相方さんが苦手な酢が強過ぎたようで
殆どわたしが食べましたわww

珍しい見た事がない日本酒もあったり
『北育ち』ってのは札幌のお酒だったけど
メチャうま!!!で探そうと思います[#IMAGE|S66#]

旬彩酒肴 吟遊酒家
札幌市中央区南1条西4丁目 NKC1.4ビル 3階
TEL.011-596-7702
営業時間/17:00~23:30

という事で満腹&ご機嫌で
この日はお互いの家に帰りましたよ。。。[#IMAGE|S38#]

連休後半のお楽しみはまだ続きました・・・


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に美味しそうなカレー。酢が強いしめ鯖もいいな〜~。
いつも食生活楽しんでいらして羨ましい限りです。

バスタブ、あるにはありますよー。
でも日本のように毎日入浴する習慣がないし、バスタブなしの建物も多いのかな。

No title

色々行ったねo(*^▽^*)o~♪
やっぱり winecafé Veraisonに行ってみたいなー♪
ここワイン付のセットなかったっけ??1人でも入りやすそうな感じ?
今度行ってみようかな・・。

No title

☆samandraさん

マジ? この画像で美味しそうに見えた?ww
ありがとうですww

そっかぁ・・・
娘の行った所がたまたまだったのかなぁ?

旅行行ってもないって言ってたし(韓国とかね)
ハワイもなかったしなぁ・・・

でもゆっくり出来て日本人には欠かせないよね。。。♪

No title

☆skyblueさん

ワイン付のセットあったのよ!!!
その場は忘れてたしメニューに書いてなかったと思うし ^_^;

でもね・・・あのワインは結構高いかなぁと思ったの。。。
前は思わなかったんだけどなぁ・・・

1人でも全然大丈夫だよ!
スタッフも女性だし・・・ でも「かんぱーにゅ」とここと今度ハシゴしようよww