おうちごはん 2012.04.30 & お寿司♪



バタバタ状態でリコメ出来なくてゴメンナサイ(泣)
ついに3月末決算の仕事に追い込まれて・・・
と言いながら何とかUPしようとしてますが(汗)

昨日UPした土曜夜にお寿司屋さんへ・・・は
日曜の間違いでした。。。w
(土曜はアパート行かなかったのねw)



これ・・・テーブル教室の先生が教えてくれた有田焼のお店
宮内庁御用達 深川製磁 のお店が札幌にあり更にアウトレットも
置いてあるというので教室の帰りに行き買って来たの。。。

勿論アウトレット価格の更に安いのしか買えないし・・・
で、以前買ったこの小さいお重に入るサイズをと。。。

でも見ての通り入ったけど高さがオーバーでした[#IMAGE|S7#]



相方さんが昔住んでた所の時にたまに行ってたお寿司屋さんへ
是非とも連れて行きたい!というので ⇚ 勿体ないけど仕方なくですw


ここもひと手間かけるお寿司屋さんだそうで・・・
日本酒の種類はそんなに多くはないけどやはり
ただのムラサキで食べる訳ではなくそのネタによって
お塩やそれぞれに合った食べ方で出してくれます。。。
(わたしはウニさえあればどうでも良いのだけど[#IMAGE|S41#])

ウニも やはりここも軍艦じゃなく海苔ナシで乗ってる
優れもの [#IMAGE|S53#] メチャ美味しかったわw

鮨処 おぐら
札幌市厚別区上野幌三条4-9-3

車で行って代行車でアパートまで帰ったけど4千円
↑ わたしにはとっても勿体なくて出せないわ[#IMAGE|S28#]で
代行車の中で胃が痛くなり 帰った途端に[#IMAGE|S20#]

胃の中は無くなりました [#IMAGE|S41#] 
(でも痩せないだろうなぁw)




という事で翌日は多少 気持ち悪くww
連休前半は暖かかったのでいきなり素麺。。。

頂いた山ワサビでローストビーフ!!!
と思ってたのにビーフの塊りがなくて仕方なく
ただのステーキに!(しかも薄いから焼け過ぎ[#IMAGE|S7#])



気持ち悪いと言っても発泡酒は呑む訳よね。。。[#IMAGE|S38#]



素麺の上に 桜でも飾れば良かったなぁ・・・

あとはカプレーゼね。。。
(下にバジルソース作って敷いたのに写ってないわ[#IMAGE|S8#])



アンティークの器には ずっと冷蔵庫にあった水菜で煮浸し。。。

素麺は麺つゆ作るのメンドいから白ダシで食べたら結構イケました。。。



最後のおやつに 以前 習ったお料理の先生が口頭で教えてくれた
マシュマロにナッツ類を入れてチンして冷凍!!!

 ↑ 簡単だと思って作ったけどやっぱりマシュマロの量は多いし
冷凍庫から出すとベトベトだし甘過ぎて美味しくなかった

何度やっても甘い物のセンスゼロ [#IMAGE|S50#]






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪
お疲れ様です&おはよう~ございます!
これから、ワタシ出勤です(へ。へ)
胃腸??痛くなったとか?大丈夫ですか?
少し、胃がパツパツだったのかな?
様子みながら、消化の良いもの、あっさりしたものを~?

宮内庁御用達らしき、雰囲気のある、器ですよね?
さすが~~ちょっと金色の色が。。。。。ヒカリます!
宮内庁って感じですよね?

No title

☆mimiさん

ありがとうです (^^♪

この時だけで吐いたら全く大丈夫だったので・・・
美味しい物食べ過ぎたので胃がビックリだったのかもですww

ここの焼き物は全国的に有名みたいで・・・店員さんがとっても詳しくアウトレットになってる違いを教えてくれたのだけど、ホントにビミョーにわかる程度で安いのを教えて頂いて目の保養に今後も行きたいと思いましたワンww