第2回目は実習



もうかなり前になっちゃったけど・・・

『粋な蕎麦屋酒』 の第2回目は実習ということでお蕎麦屋さんへ直行。。。

行ったら先生の他4名も男性・・・ 空席が1席。。。

思いきりドン引きになり(てか固まってしまって)
無口な『話の火消壺』的な女になりきりまして・・・w

多分 みなさんは「好い歳をして会話も出来ないのか!」って思われたと・・・

始まる時間も過ぎ、あとの1席は前回(講義のみ)来てなかった女性が遅れて来て
来るまではまずは瓶[#IMAGE|S68#]、続いてお銚子。。。
↑ わたし・・・人に注ぐの大嫌い&大の苦手で
女性1人でどうして良いのやら[#IMAGE|S50#]




お蕎麦屋さんで実習として講義するのかと思ったけど
そうでもなく・・・ 雑談だったので益々 
寡黙なワケワカメの澄まし女になりきりました[#IMAGE|S41#]

蕎麦屋酒なのだけどここは先生も御贔屓のお店なので
かなり気を使って出して頂いたような・・・

蕎麦味噌・鴨・ソバガキ等々・・・
一番美味しかったのはやはりお蕎麦。。。

今時期限定の桜を練り込んだほんのりピンクで
桜風味のお蕎麦でした。。。

その後はもう1人の女性とわたしに対し先生が勝手に
「お時間ありますよね?もう1軒行きましょう!」
↑ これで迎えを頼んでた娘に時間をズラして
貰ったらとんでもない[#IMAGE|S33#]で大変でした

真々庵 樽そば
札幌市北区北24条西14丁目2-5
TEL.011-709-7350
営業時間 11:00~21:00 (売切れ次第終了)
定休日   月曜日、第3火曜日(祝日の場合翌日振替)



そして・・・2軒目は第6回で実習に行く予定の場所



給料前でお金もそんなに持ってないし
最初からスパークリングをボトルで取ってたし内心冷や冷や[#IMAGE|S8#]

「次は何にしますか?」でもう一人の女性は
「またこのスパークリングが呑みたいわ」
↑ [#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]

わたしはスパークリング呑んだら帰れなくなっちゃう位
弱いので勘弁してもらったけどまたしてもボトル。。。

「あぁ・・・お会計足りなかったらどうしよう?」

「女性は千円で良いですよ」で一安心ww

Kitchen & Bar 浪漫風
札幌市北区北25条西4丁目3-6
tel 011-736-3371


レトロで良いお店だったけど ここを出てから
娘がやっと迎えに来て・・・大変なバトルで[#IMAGE|S47#]

次回はまた講習ですわ・・・[#IMAGE|S25#]


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪
お疲れ様です&おはようございます&こんにちは(^@@^)
三連発のご挨拶から書きこしてます(笑)
もう、すっかりGWはのんびりできましたか?
padmeさんは、きっと 美味しいもの食べに行ってたかな?

>『粋な蕎麦屋酒』 の第2回目は実習ということでお蕎麦屋さんへ直行
>寡黙なワケワカメの澄まし女になりきりました
ええ。。。そりゃ。。。そのシチュエーションなら
なれます!はい!私もなります(あこ貝あたりに)

桜が練りこんであるお蕎麦・・・・季節ものですよね?
風味が、桜で美味しそう!

2軒目・・・内心ひやひや。。。?
(-。-)そうですよ~!虎の子のぞきますよね?

でも、そこまで心配せずとも良かったですね

No title

2次会・・最初っから女性は1000円って言ってくれたら安心して
飲めたのにね(*^m^*)

No title

☆mimiさん

なりますか?mimiさんもw
でもね・・・大人気ないというか こんな態度では絶対に先生が良い気分じゃなかったハズだし皆さんも「何てババァだ!!!」って思ったと思いますよ (-"-)

桜のお蕎麦は限定みたいで何処でもやってる訳じゃないみたいだしこれは食べられて感激でしたww

持ってないのも勿論だけど楽しくない場にお金出すと機嫌悪くなっちゃう人だからww

No title

☆skyblueさん

そそ!ホントに!!!

ただいつものようにガバガバ呑んでたらこんな値段ではなかったと思うのよww

最初は泡だったしチビチビで次も・・・なんでこうなったのかもww