久しぶりのおうちで夜ごはん 2010.12.18

   ずっと外食が多かったため、夜ごはんを作ったのは実に3週間ぶりになっちゃいました。。。[#IMAGE|S26#]

   この日の午後からは甥っ子のBabyちゃんにやっと会えて、だいぶ前から用意してたプレゼントやお祝いを届けることができました。。。

   3か月だけど顔立ちがハッキリしてキレイな子で安心しました。。。[#IMAGE|S37#]






   もう何年もベビー服をあげる機会もなかったので、GAPに行っても勿論 こんなコーナーは目も行かなかったんだけど、チラっと見たら可愛くて・・・ お金でお祝い!って思ってたけどついオマケ的に買っちゃいました。。。

   中でも右側にあるポップな色のパジャマがお気に入りだったのだけど・・・(ホントはこういうのが大好きでこういうののみあげたかったのよ[#IMAGE|S16#])

  お嫁さんの好みもわからないし無難なの!と思ってたんだけど、話を聞くとこういうのが大好きだそうで・・・ 好みを聞いてから買うべきでした。。。[#IMAGE|S26#]



   これは、お土産に買って行った物だけど、まだまだちょっと早いけど離乳食用のスプーンとお嫁さん用に小さいカイロ。。。



   ここから帰り またアパートへと向かいました。。。



   今回は 仕事が忙しくて 以前ほど献立を考える暇もなかったので 付け合せというかこのお皿の上に苦労しました。。。

   考えがまとまらないまま・・・w

   クリチにレーズンとクルミを入れた物・茗荷・野菜スティック・南蛮味噌・サルサソースみたいな?物www



   今回は maison de fleurs おうち*花*cafe のバンビさんの『れんこんとクルミのガーリック炒め』を真似させて頂きました。。。(わたしのって色が濃すぎw)

   牛肉は前の週からワインに漬け込んでおいたので味もシミシミのクレソン添えwww

   燻製醤油を使った出汁でゼリー寄せ。。。

   あとは 『かめよさん』レシピで以前 『なんちゃってラザニア』を作った余りの皮が残っていたので今回はホワイトソースとレトルトカレーで作ってみました。。。



   今回も、[#IMAGE|S68#]から始まりワインも赤⇒白 と呑んじゃいました。。。



[#IMAGE|S11#] 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。
あっ、例のれんこんとクルミですね。
作って頂きありがとうございます。
また何か作ったら教えて下さいね。

No title

バンビさん

こちらこそありがとうございます <m(__)m>
ハイ!また参考にして作らせて頂きますので 今後ともよろしくお願い致します。