玄米おにぎり食べた ♪



前回記事をUPして何時間後かにバレエの先生からメールが来て
「おにぎり3個しかなかったけどクラブの受付に預けてあります。
いつもお世話になっているので今回はご馳走しますので食べて・・・」



おーっほっほ・・・[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#]



ついに食べる事が出来たわ。。。

わたしがHP見て先生に頼んだ4種類はこの他に『きざみこんぶ』
それだけなかったみたいだけど・・・まぁ次回に期待だわ[#IMAGE|S3#]



HPにも書いてたけど白米のおにぎりは海苔だけど玄米は笹にくるんであるの。。。


金曜の会社帰りだったけど わたしはその後娘に車を乗って帰って貰って
初めての講座に出席する事になってたので
「腹ごなしに丁度良いわ!」 と 自販機でお茶を買って
娘とすべて半分コにして車の中であっという間に完食。。。[#IMAGE|S49#]

「美味しい[#IMAGE|S53#]」 
「美味しいね! カーチャン[#IMAGE|S53#]
今度アパートで玄米ご飯炊いて来てよ!」
 ⇒ これはムリだww

美味しいって教えて下さった方も60代の主婦だけど
「玄米って炊くの固さが難しいからそのおにぎり美味しくて買っちゃうんだよ」
って言ってたのでわたしにはムリでしょうw

もうもう・・・毎日 母のグチャグチャご飯食べてるわたしたちには
天国にも昇るような歯ごたえと嬉しさでした[#IMAGE|S53#]

↑ これって大袈裟じゃないのよ。。。ww
いつもご飯が不味くて内心 泣きながら食べてるんだからw



んで・・・ その講座名は この本を出した方で・・・
『粋な蕎麦屋酒(マイスター検定)』

これね・・・ 去年の同じ時期に申し込んで 前々日くらいに
事務局から電話で「人数に満たなかったので今回はなくなりました」って。。。

その後 秋にもまた募集があったので申込んだら全く同じ電話が[#IMAGE|S8#]

なので、今回は3度目の正直なの。。。


でもね・・・ナント行ったらわたし1人[#IMAGE|S50#]

男性2人は以前も受けてるから講習は免除になってるらしく
あと女性2人は体調が悪いからお休みとかで・・・

で、これ3カ月で6回(月2回)なんだけど
2回目は実際にお店に集まるのね。。。(それが楽しみなんだけど)

偶数回は別途3500円徴収ってのは知ってたけど
「一括前納の・・・」ってプリントもらってとにかくマンツーマンだから
「という事で納めて頂けますか?もし今日持ち合わせがなかったら・・・」

「次回で良い」って言うのかと思ったら
「お財布にあるだけでも構いませんよ!」

冗談言ってるのかと思ったわ!!!

こんな事わかってたら事務局も先に電話で知らせてくるべきだし・・・[#IMAGE|S22#]
たまたま母に渡す食費がまだあったので良かったけど・・・
[#IMAGE|S33#]わたしなんて千円も持ってない事なんてしょっちゅうあるんだから[#IMAGE|S47#]

その後はマンツーマンだから「じゃここ読んでくれますか?」って[#IMAGE|S5#]
「え?音読ですか?」 だってこの年になって人前で声出して読むとかないじゃないの[#IMAGE|S22#]

先生は結構デカくて上から物言いタイプだし・・・
なんかすべて面白くなかったわ。。。

終いにもっとビックリしたのはその
「『マイスター検定』は何人くらい受かってると思いますか?」に
「6割くらいですか?」ホントは8割くらいかと思ったの。。。

「今まで延べで200人くらい受けたんだけど受かったのは4人です」

うげっ!!! 4人かよぉ。。。

別にこんな国家試験でもないのはどうでも良かったけど
お金出すなら欲しいと思ってたけど・・・

逆に「落ちても恥ずかしくないや!」って居直りましたわ
[#IMAGE|S41#]



滅多に1人でこんな時間に地下鉄で帰る事もないし・・・と
1人でshimonに行って軽く呑んで帰りました。。。



お通し。。。

うん・・・以前から見たら月とスッポンくらいのただのお通しだわww



食べたい物たくさんあったけど1品だけ頼んだ
『鶏肉の黒酢…』 忘れちゃったww

以前コースで食べたけど外側もパリパリ食べられちゃう感じね。。。

[#IMAGE|S68#] 1杯とワイン(並々ついでくれるんだよぉw)2杯

娘に迎えに来てもらってもう外で待機してたんだけど
帰る間際になってマスターからの相談というか・・・

奥さまとの事で色々聞かれたので女性としての意見言ったけど・・・
全く話が噛み合わないというか わかってくれない!!!

多分そこが問題でこじれちゃったんでしょうけど・・・
娘も外に居たので「また今度続きをね!」って帰って来ましたよww

おにぎりでテンションあがったけど最後の方はチト
色々な想いもした1日でありましたわ。。。[#IMAGE|S38#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あっという間に過ぎる一日 だけど
こんなふうに 密度ド濃い日もあるのね.....
でも、よかったねえ 食べたかった玄米お握り食べられて ^0^

蕎麦屋酒マイスター検定 っつうの.....
センセがもちっとセンスのある会話してれば
全然印象が違ったんだろうなあ。
お金の件を 最初の最初でそんなふうにあしらわれて
何だか シラけ〜〜〜....>0<
最初に つまずかされちゃった って感じ ^^`;

でも............何か一つでも 得る事がありゃあ いいよね!
最後の「一人飲み」で 美味しそうな物も食べたみたいだし
少しは 気分 晴れたかしらん??

No title

玄米おにぎり美味しそう。今度買いに行ってみるね~❤

ちょっと、ちょっと『お財布にあるだけでも構いませんよ!』だなんて・・『そんなに困ってるんですか?』って言ってやりゃよかったのに・・

シモンマスターも色々あるのね・・^^;

No title

padmeさんへ♪
お疲れ様です&こんにちは(^-^)v
今頃は、お昼御飯終わってるかな?
そして、私は昼間からお茶と柏餅!
すると、blogには<うまそうな玄米おにぎり>
柏餅食べてるのに、
これ。。。。やっぱりご飯にすれば良かった(笑)と思っちゃう!!

でもって、蕎麦屋酒マイスター検定ってのがあることすら?知らず
最近、どこどこ限定の試験とかもあることが多く
うんうんpadmeさん、検定受かれば、すごいぞ~~って!
6割合格?厳しいなぁ~!
受験料支払えば、合格してよ~と言いたい(へ。へ)
でもお財布にあるだけって・・・・・・
絶句!

私だって、定期しかない時あるんで
じりじりじり貧です!

そして、最後の会話内容はわからないけれど
かみ合わないと感じたなら
それが全てかな?
そう感じたら、もう深い内容の会話するのは控えようかなとか気持ちになるかも?
私の経験上(笑)

考え方とかポリシーとか、どうしても共感できない人もいるし
個々だから、自由だし。。。

でも、どっかで<否定><肯定>が交錯しても
共感でっきる部分があると、会話って面白いんですけどね

No title

玄米、うちで炊いてるからpadmeさんもちろん簡単に
炊けますよー。

この前いただいたコメント、(覚えていますでしょうか、ベビーの
名づけのこと)
いろいろと考えさせられました。
いろいろ 見ず知らずの私に話してくださりありがとうございます♡

No title

☆ユミさん

そそ! おにぎりには感動しました (^^♪
ユミさんから比べたら色んな物 外食してるけど、こういうシンプルな物が嬉しいって・・・母がいなくならないと出来ないからww

ユミさんはプロだからこれだけの記事でもそう思うでしょう?
なんか好きじゃない感じの先生だけど次回お酒が入って話すとまた感じが違うのかも・・・だと良いけどww

1人呑みでマスターの話・・・もっと続けたかったのに娘が迎えに来てるし・・・で何か中途半端でしたww

No title

☆mimiさん

うん・・・でもmimiさんならいつでも食べたい時に食べたい物が食べれるでしょうから・・・ww

マイスターって今時 たくさん出来てるんだけど、これ6割?って聞いたのは私で実際は200人中4人しか受かってないんですよ。。。

ま、私も受からないって事になっちゃうから気が楽だけどねw

男女の考えもあるし夫婦の事だから私が何を言ってもダメなんだろうけど「padmeさんに聞けば良い事を言ってくれるかもと・・・」的に言われたからチト納得して貰いたかったのもアリでね ^_^;

No title

☆samandaraさん

そっか・・・ そんなに難しくはないのね?
ただね・・・ ウチはお金をかけてまであのアパート借りてる位、好きなように食事も作れないし子供にも食べさせてあげられないし・・・玄米なんて夢の夢なのよ。。。

フツーのご飯でもセットしといたらお水足されてるの!!!

私・・・コメントやり取りしてる方って基本的に本気で友達のように考え過ぎちゃうから時には迷惑かけたりしてるかも知れないけど・・・

良かったのかなぁ?

No title

☆skyさん

リコメ遅くなって(゚o゚;
抜けてたわ

ホントにお財布とか言われてビックリというか冗談かと…
たくさん居るなら良いけど二人きりの教室想像してみて!!!

マスターね、結構悩んでるみたいで、1人で行くと愚痴聞く割合多いのよ(^_^)ノ

No title

玄米おにぎりって、そんなに美味しいの?
子供の頃、お袋に食わされた玄米が不味くてトラウマになってます。
「玄米なんぞ、もう絶対要らね~」ってくらい。炊き方の問題なのかなあ

相談してくるだけマスターはマシなのかもしれないけど、女心とか
男には分からんものなんでしょうかねえ‥ 

No title

☆やすたねさん

アハハ・・・
ウチはねぇ・・・ ずぅ~~~っと柔らかいご飯食べさせられてトラウマに近いかもw

なんで娘も私も固いのに憧れてて・・・あの噛み応えといい中身とのマッチングといい とっても美味しかったです (^^♪

わからないんじゃないですか?
年の離れた夫婦だしお互い想い合ってるのはわかったけどどっちも気持ちが伝わってないように思えましたww