お料理教室 ♪



前日の市内の温泉の翌日(土曜) 今回 初参加のお料理教室へ行ってみました。。。

少人数制だけど今回はわたしと友人の2人のみ。。。[#IMAGE|S3#] 
先生もとっても良い感じだし 近場の銀行の駐車場も安かったし良い感じで・・・

前回の所は 悪くはないのかも知れないけど
全体的にカロリーが高いのと食器が1種類のみ・・・
お土産はあったけど講習料が高いし・・・
あとは盛り付けがチト気に入らなかったのよw

今回の所は友達とも「また行きたいね!」って事に。。。[#IMAGE|S49#]

『キャロットドリア』以外 殆どメニューも知らずにお任せの感じで
行ったけど、楽しかったわ。。。

その他の メニューは 『おじゃがのマヨ煮』と『ヒヨコマメのスープ』

それ以外に『白菜のサラダ』と簡単なお菓子も付いて・・・
更に体調に合わせて調合して下さった『ハーブティー』も美味しかったわ[#IMAGE|S53#]





小さなマンションの1室だけど落ち着く感じ・・・
(どうしても最近ホワイトバランスを弄って戻さないうちに写してしまうの)
だからだいぶPCで補正したけど青みは消えないのよ。。。[#IMAGE|S7#]

何でもオートにしておけば間違いはないんだけどね・・・
↑ やっぱ意地でもしたくない感じ。。。[#IMAGE|S37#]



こんな感じ。。。

わたし白菜って味気なくてお鍋でも漬けものでもキャベツばっかだったけど
これは甘みがあって美味しかったわ。。。

生白菜wとオレンジの身・・・ 
ドレッシングはオレンジ果汁+醤油+オリーブオイル+塩・胡椒です。。。

美味しいわ コレ!

スープもとっても優しいお味だったし・・・

マヨ煮はお水に塩とマヨをちょっと入れて煮るだけ・・・
ほんのりマヨ風味で美味しいわ!



ドリアはケチャップライスではなく人参のすりおろしとコンソメで炊くの!

ホワイトソースも簡単な作り方を教えてもらって(ユミさんのとはまた違うけどw)

その下のデミソースも人参のすりおろしやセロリなんかも入ってて
ヘルシーな優しい味でした。。。

先生はアロマ・ハーブの先生でもあるからセロリや牛蒡を使う事で
ハーブ代わりにもなったり・・・とか色々と教えて貰っちゃいました。。。

わたしも友達もやっぱりカロリーも気にしちゃうので
ここはヘルシーだし何とも優しい味でとっても良かったなぁ。。。



調子悪い所を聞いて下さって・・・
2人とも風邪関係や身体に合わせてのハーブ。。。

以前もチラっと習ったから「あぁ・・・アレね!」みたいな感じだったけど
美味しかったわ[#IMAGE|S53#]



この小菓子はマシュマロを溶かしてナッツ類やコーンフレークなんかを入れて
冷やし固めるだけらしいの。。。

これだったら計量大嫌い女のわたしでも出来るかも知れないわ [#IMAGE|S41#]

また土曜で日程が合えば 行ってみたいなぁと。。。

HARB COOKING ROOM KINA
 ↑ こんなステキな所です。。。


この後 来る時に通った陶芸店に寄り・・・
そこは生徒さんが作った物も売ってるからという事で
とっても破格だったの。。。w

わたしが見て一目惚れして「これおいくらですか?」って聞いた
お皿にしたい!って思ったホントは壁掛けw・・・
「それは売り物じゃないの!私の作品なの ごめんなさいね」って[#IMAGE|S8#]

友達が粘土代よりもかなり安いと思われる花瓶を買い・・・
それにディスプレーしてた『ツルウメモドキ』まで
「これは貰えないんですか?」って。。。[#IMAGE|S5#]

貰ってました[#IMAGE|S41#]

昨日 書いた温泉で食事のお取り置きもそうだけど・・・
言えば通る事ってラッキーだけど コ・ワ・イ・・・ 良いの?これwww 


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「お料理教室かぁ フムフム?」と 読んだら.....
たった 二人! だとぉ???
とっても充実してたでしょ? ^▽^

ヘルシーな料理って 慣れないと案外 戸惑っちゃうかな.....
お茶なども しっかりと乾燥させれば
ドクダミとか タンポポの根とか 色々できる?
私は すぐに カビ生やしちゃうからなぁ..... > <
でも、やっぱり とっても健康的だよね〜
自分で作る事ができれば 何よりなんだろうなぁ

No title

padmeさんへ☆

おつかれさまでした

No title

padmeさんへ☆
先ほど、うっかりキーをおしたら飛んでしまって(^^;)
続きになります!
こんばんは(^-^)

マシュマロとかしてナッツ類など加えて
また固めて~
これなら、大雑把なワタシにもできるかも??
淡い期待が。。。。広がる(笑)

それにしても、言えば通るって
魔法みたい!

念じれば。。。叶うって??

世の中には、そう思える瞬間が
どっかに落ちてるような?

逃してるのかな?ワタシは(笑)

No title

お料理教室って大々的にやらなくてもこんなマンションの1室とかでも
始められるものなんですね~。
なんだか参加も楽しそうだし、やる方も楽しそう。^^
今回のはメニューが工夫されてて美味しそうですね。
マヨネーズで芋を煮るなんて考えたこともなかったけど
美味しいならやってみたいな~。

言えば通るって・・・面白い!!笑

No title

☆ユミさん

最近は少人数のところばっかり行ってるから慣れたけどちゃんと見れて(すぐ忘れるけどw)良い感じですよ (^^♪

ユミさん所 変に何でもあるから作れるんだもんねぇ・・・
ウチなんかないから「これに効くようにコレ!」って結構一時ハマって今でも会社の冷凍庫や家にもハーブの葉っぱたくさんあるのに全く使わないでお茶飲まない状態なの (;一_一)

ドクダミは以前は友達の家までわざわざ貰いに行って化粧品作ってたけど・・・
ちゃんとレンジとかで乾燥させてもダメでしょうか?

色んなハーブたくさん庭にあるんだろうから羨ましいです (*^_^*)

No title

☆mimiさん × ②

このお菓子は出来そうですよ。。。
てか、mimiさんフツーに何でも作れるじゃないですかww

私向きな感じだけどこうデブだとわざわざカロリー摂る?って思うと二の足・・・ww

言えば・・・ってこの友達はかなり怖いですよぉ。。。(-"-)
何言いだすか怖いのよ いつもww

No title

☆kateさん

この前の所もそうだったけど教室用にマンション借りてるみたいで・・・
でも自宅が広いkateさん宅だったら借りなくても出来そうで良いなぁ。。。(って私は教えられないけどねw)

この友達ね、ホントに何でも突っ込んで聞けないような事も聞くし、そばにいたら冷や汗タラァ~で怖いのよ。。。ww

No title

こちらお料理教室1回3000円だし、地下鉄駅から近いし、私も、、もっと早くに知っていたら一度行ってみたかったです~^^残念~~、、、

ドリアのお皿、私同じの持っています♪
100均で購入しのたですが、100円に見えないしかわいい~とお気に入りです~(^-^)

No title

☆mikaさん

クスパって検索したら市内の教室結構あるんだけど・・・
中には子供連れOKもあるし・・・

mikaさん宅にもっと近い所も同じ値段で見つけたんですよねw

ファクトリーのマドレなんかも子連れのもあるし親子教室とか・・・だんだん行くのが楽しくなるような事ってたくさんありますよ。。。

今のようにネット社会じゃなかった時でも情報網張り巡らせて保育園仲間と結構一緒に活動してたし・・・

楽しみはたくさんあるから大丈夫ですよぉ♪

100均なんだぁ・・・ww
知らなかったわ 先生がセレクトしたのですよww