体重が戻る ^_^;



今日は最高予想気温で2℃・・・何なんだ?一体[#IMAGE|S22#]

小学校の入学式らしいけど寒くて可哀想[#IMAGE|S7#]

懐かしいなぁ・・・着物で出掛けた頃。。。

何ヶ月も前から色んなプラン(子供の服装ね)練って 気飾らせて・・・
楽しかったなぁ[#IMAGE|S3#]

息子なんか昨日UPしたようなあんな子じゃなくもうとちょっと可愛かったからww
白いベレー帽とセーラーのジャケット奮発して胸元には女の子みたいに大きな
リボンタイのブラウス着せて・・・可愛かったなぁ[#IMAGE|S53#]
(あくまで服装ねww)

娘は可愛い格好させるの嫌いだから水玉のシフォンのパンツスーツで
結構目立ってたなぁ。。。[#IMAGE|S11#]

もう戻っては来ない日々だなぁ。。。


昨日 まだゆっくりしていたかったけど、クーポンの期限が3月末までだった
お店が「使い切れてない方が多いので延長しました」との事で。。。

2週間前から予約してたので行って来ました。。。
思えばその場所は中心地から結構離れた場所で去年の
3月11日に初めてクーポンを使ったお店で行った場所の近くでした。。。



1品目 野菜スティックのバーニャカウダ。。。

このバーニャカウダも次の(↓) 陶製の鍋もそうだけど
周りについてるソースが気になるんだって!(ウザイ娘だわ ったく!)



海老のオイル煮。。。

にんにくが利いたオイルにフラパンをつけるの・・・美味しいんだけど
体重が減った分、気になって仕方なく[#IMAGE|S41#]

珍しくこのわたしがフラパン半分、海老は1匹で残りは娘にw
パンはあと2枚おかわりして食べてたので「大人になったなぁ」と[#IMAGE|S5#]
(今までだったら「にんにく臭い」「しょっぱい!」って言いそうだもんw)



マルゲリータ。。。
冷凍の生地だったけど・・・味はフツーw

でも一緒に来たタバスコが辛みも少ないけどマイルドで気に入っちゃったわw
(これも体重維持のため2/3は娘にw)



ルスツ産のもち豚のステーキ。。。
(まぁ美味しいかなw)

これも少なめにww



最後はティラミス。。。

これまた1口食べて娘にあげようとしたら
「この下のスポンジ生地がイヤ!」って・・・
仕方ないから全部食べたわw


以上でクーポンは終わりなんだけど ワイン1杯付きだったのを
ノミホかと思ってたのでその辺がちょっとボケ女でしたw

元々 娘が友達と行く為に買ったクーポンだけど
友達を誘いそびれた為にわたしが・・・(お金は徴収済みw)



メニュー見てたら600円台だし美味しそうだから頼んだ
牛肉のカルパッチョ。。。

このソース何だかわかんないけど全く甘みがなくただ
しょっぱいだけの味付けだったわw

結局 有料でこのカルパッチョ&ハウスワイン(白)300円・ビール580円・・・

が・・・お会計が2100円以上。。。
絶対に先にビール飲んでから赤ワイン(サービス)頼んだのを取られた感じ[#IMAGE|S21#]
面倒だから言わなかったけどね・・・給料日だったし。。。

あと・・・お店の場所がわかりにくくて電話したけど
聞いた男の子(多分お店に居た子)が全く要領の得ない回答で[#IMAGE|S33#]

直接言おうと思ったけどイケメンだから止めました [#IMAGE|S41#]
(「本通りの真裏」って言葉言えばすぐわかるだけなのにアッタマ悪いんだから!)

でもね・・・グルーポンのアンケートには書いちゃったわww



真ん中の写真のように3軒良い感じのお店が並んでて行きたかったけど
娘とじゃつまんないからねww
(このお店は右端ね)

欧風バール屋台札幌ワイン倉庫 MA‐BO‐
札幌市西区琴似1条1-7-5

お店の内装の雰囲気も良いし・・・また行きたいかもですね!

ワインは物凄いメニューがあってボトルで殆どが2千円台!
「こんなに安かったら3本くらいイッチャウのになぁ」
そう言ったら娘は驚いてましたが・・・
 この人!ホントに飲まないし 誰の子なんでしょうねw


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おーーー 何となくいつものmadちゃんに戻った! という感じ ^▽^

いい、いい、もしも そのうち体重が戻っちゃった としても いい!
具合が悪くて減る体重は ろくなこたぁないよ。
元気が一番! ^0^

それにしても いつものように
実に旨そうな料理だなぁ.......
わたしゃ マルゲリータが好きでね
やはり チーズ なのかな
火の通ったチーズが好きなんだろうな
たま〜に チーズの易い国に移住したい とか
本気で思う事あります ^^;

No title

今日は夜勤です。携帯からコメントしてみました。やっとpadmeさん復活~って感じですね。よかった(^O^)私は一度も琴似近辺で飲んだ事ないけど、色々素敵なお店がありそうだね。こんど地下鉄に乗って一緒に行ってみようか~(^_-)☆

No title

padmeさんこんばんわ~~(^-^)

インフルなおってよかったです♪
体重減るとうれしくなりますよね~^^
、、でもわたし体調悪くて減ったのはいつもあっという間に戻ります、、、
むしろリバウンド、、、?(汗)
でも、栄養はしっかりとってくださいね~^^

海老のオイル煮が特に食べたいです~~(^-^*)

No title

padmeさんに大丈夫ですか~?って言ってたら私が体調崩しちゃいました。><
今日どうにか復活しましたけど、なんかひたすら眠りましたよー。
padmeさんはもう完全復活できましたか?

海老の一品がとても美味しそうだなぁ。。。
ワインがボトルで2000円台って安いですね~!!
並んでる他の2店もなんだか雰囲気が良さそうだなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ユミさん

ユミさんのところに『opadme』になってて失礼しましたw
と思ったら今 見たらユミさんは『madちゃん』になってましたww

そっか・・・チーズ好きなんですもんね (*^_^*)
私も大好きだけどチーズは体調が良くないと食べられない物の一つかも!って思いましたよww

このピッツァのシートが目の前の冷凍庫に山のように入ってたのを見ちゃったからまぁこんなもんだよねって感じでw

窯出しじゃないし値段で文句言えないくらいだったけど・・・ホントはちょっとチーズもヌルイ感じだったのよww

No title

☆skyblueさん

見た時は遅かったんだけどこの真ん中の気になってたお店がこの前、クーポンで出てましたね?

ふぐだっけ?が得意みたいだから超安値じゃないけど「良いなぁ」って思ったらもう売り切れになってたわww

早く夜勤が少なくなるの私も待ってますからね (^^♪

No title

☆mikaさん

私もあっという間に戻りましたww
いつまでもつか頑張ろうと思ってたのにあっという間でした (;一_一)

オイルの・・・やっぱりmikaさんは若いわww
私はもうババァなのでこういう系ムリですww

ウチの娘もムリかと思ったけどだんだん何でも食べるようになってる事に気付きました。。。

No title

☆kateさん

もう良くなりましたか?
どうしたのかと思ってたけど・・・^_^;

ひたすら眠るのが1番だけどウチはあの母がいるからドキドキしてぐっすり眠れませんでしたよぉ。。。(-"-)

ホントにリストにはかなりのワインがあって安くてビックリしました。。。
kateさんなら10本くらいイッチャウんじゃ?ww

No title

☆鍵コメさん

了解です。。。
私だけ見えないのかと一瞬ビックリしちゃったんだけど・・・

これからも楽しみにしてます (*^_^*)