インフルエンザ B型 (-"-)



インフルエンザ B型 と判定されたのは金曜に早退してその足でアパートへ
向かい・・・仮眠してフツーの帰宅時間に合わせて家のそばのいつもの病院。。。
18時半過ぎのことでした。。。

先週 火曜夜から何か調子が悪いなぁ・・・ 咳も止まらないし・・・
熱が出そうだなぁ・・・ と思ったら夜中にキタ~~~~~って感じで(古w)

それほど高熱でもなかったのですがまた出そうな感じだったし
何より 会社に行くと社員のタバコで咳が止まらなくなって悪化するのよ!

いつもそう・・・ わたしが咳してようと全くお構いなしにタバコ&タバコ[#IMAGE|S31#]

こんなんだから世の中の喫煙者を呪いたくなっちゃうのねww
あの会社に入社してから明石家 さんまがタバコくわえてたり
ドラマの中や映画でタバコ吸ってるシーン見ても怒りを覚えるように・・・

skyblueさん ごめんなさい
書いてる程 悪意はないけど でもタバコは嫌いなのよww
(注: 彼女はちゃんとルール守ってますので 一応w)

あ・・・長くなっちゃったけどそんなんで翌日(水曜)に病院へ行き・・・
「うぅん インフルではなさそうだけど・・・ 熱が出たらすぐ来てね!」と。。。

だって出たけど水曜は午後から休診なんだもんね[#IMAGE|S2#]
夜中に出て 翌日は様子見ようとまた会社休んで・・・で、金曜。。。


その晩から 家族に移しちゃいけない! だから3階(居間&母のスペース)には
行かない(行かなくて良い[#IMAGE|S53#]) ちょっと嬉しかったりしたのよw



娘とわたしは続いた部屋で娘が寝てる部屋はロフトベッド以外にTVも暖房もない
だから3階で過ごすしかないけど母がウザいと喧嘩になったり
行きたくない!って事になっちゃうし・・・

とにかく この母がとっても面倒な人でインフルだから接触しない!って娘に
伝えて貰ってるのに「食べないと治らないから食べにおいで!」とか
「いつまでそうやってるの!食べなさい!」 「作ったから食べなさいよ![#IMAGE|S22#]」

だんだん怒りになって来るし 何よりインターフォンを始めノックもそうだけど
フツー 1回押すところを4倍は押すのよ[#IMAGE|S33#]

部屋の前を通らないと玄関には通じないので通る度にまたドンドンされると
思うとドキっとして寝ても居られないし・・・

娘がもう話したくない!って機嫌が悪いところをもう1度頼んで経過を
説明して貰って「移すから行かない!」って事にしたら・・・

また廊下の外で「食べないと・・・」始まり「うどん持って来るわ!」に
「イヤ!要らないって!」 ⇒ 「何言ってるのか聞こえないわ!」

「ここに置いたから早く食べなさいよ!」 [#IMAGE|S21#]
見ると嫌いな海老天も入ってる卵も腐った椎茸もうどんね(泣)

吐き気のある時に嫌いな天ぷら見たら・・・わかるでしょ?w

この日(日曜)のうどんって言ったら木曜夜にはもう作ってあったあの汁なのよ
土曜夜に母が出掛けたのでおかゆを作りに行ったらまだその時にあって・・・
もうだいぶ臭ってた訳です。。。(この時にその海老天もあったのです)

3階は日当たりが良くで温度が高いのに年寄だから更にストーブがんがん!!!
更に何でもすぐに冷蔵庫に入れない母なのでだいたい腐ってる物が多いのよ[#IMAGE|S9#]

「腐ってるよ」って言うと「そんな事はない!」って意地になって食べて大丈夫な母なのww

だから好きなようにさせてるけど弱ってるわたしはチトね・・・

娘は「バァちゃんに返して来るわ!」って言ったけど気持ちはわかるので
「いや・・・食べるから良いよ」 ⇒ 「考えられないわ!」(娘)

食べて・・・ [#IMAGE|S20#]しました。。。[#IMAGE|S50#]

以上の事 親しい友人に[#IMAGE|S55#]したら・・・
『有難いでしょ!私は母親が死んでいないから羨ましいよ』 って[#IMAGE|S7#]

だから食べて[#IMAGE|S20#]のに・・・ 何だか彼女の気持ちもわかるから
気まずくなっちゃったし最悪だったわ。。。[#IMAGE|S7#]

わたしが言いたいのは世話好きというかお節介が過ぎるというか・・・
そっとしておいて欲しい時の気持ちがわからない人なんですよ母・・・

しかも嫌いな物・腐ってる物を聞き入れないのね。。。
だから娘は食べ物に興味がなくわたしは好きな物を好きな時に食べられない(家でね)

なんかね・・・わたしのインフルB型って頭痛と吐き気も症状の中にあって
黙ってても吐き気するので食欲がないのよね。。。

↑  これは痩せるのにラッキー[#IMAGE|S49#]

今までかなり蓄積されてるので暫く食べなくてもOKなわたしw
でもちゃんと部屋にある物 食べてるから大丈夫なの[#IMAGE|S66#]

何しろ こんな母がいる家なので どうにもゆっくり出来ないし
娘が説明すると逆上するし・・・ 有難いけど もう要りませんのよ[#IMAGE|S28#]



以下は もう1週間経っちゃったけど休む前日に会社の用事で街中に出たので
滅多に行けない 結構有名なフレンチを堪能して来ちゃいました。。。



スッゴク ステキなお店だったけどランチにわたし1人って大丈夫?って感じでしたよw
(昨年12月から中断してたランチを再開したみたい)



アミューズは  新玉ネギの ・・・ と言ってたような。。。w



次もスープで 自家製パンも。。。
この日は車で行ってたけど呑みたかったなぁww
(ノンアルで我慢したよw)



前菜・・・ 忘れちゃったけど上品で「フレンチ!」って感じw



3種類の中から煮込み系をチョイスしたけど全く想像とは違う物だったわ[#IMAGE|S41#]
揚げ物 得意じゃないけどアツアツで ソース(忘れたわw)も美味しかった。。。



これ デザート。。。
キャラメルの何とかってチョイスして よくある感じを想像してたけど
これまた全く想定外ww  でもアイス系で美味しかった[#IMAGE|S53#]

最初 紅茶を頼んだからずっと待ってたけどなかなか来ないから食べたの。。。



紅茶は食べ終わった頃を見計らって来た感じで
更に小菓子も付いてて フレンチww

ル クロドキエ
札幌市中央区南3条西3丁目9番地2 ピクシス8F
011-522-8765
11:30~13:00(LO)
18:00~22:00(LO)
日曜定休

とぉ~っても優雅な時間だったけど
やっぱり イタリアンの方が気楽かなぁww

まさか この時すでにわたしの身体にインフルがあったなんてねぇ・・・
一体 何処から頂いちゃったのかしら [#IMAGE|S41#]

長い つまらない話にお付き合いありがとうございました。。。

この強いわたしがこうなったので みなさまも
季節の変わり目・・・お身体をご自愛くださいね。。。



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ☆(パート1)

こんばんは(@^^^@)
明日から、出勤ですよね?
インフルエンザB型!なら、普通の風邪とは違い、身体の回復がやや遅れますよね?
とにかく、パワーを消耗しちゃいますよね?
うんうん、そんなツライ時に、腐ったものとかキライなモノとか?
親の愛情と考えにくいとこも、ありますよね?
親が生きていて嬉しい、普通ならそう思えることもあるかもしれないですが、空気を読まない・相手の気持ちにならない、そうゆう人は
たとえ親でも他人でも、身近にいればいるほど、理解しがたいとこはありますよね?
メールした人も、深い意味はないと思いますよ~

ありがたいと思うことと、自分が弱っている時に押し付けがましいような行動とは、ワタシは別物だと考えます(個々の意見もありますが)

(パート2へ)

No title

padmeさんへ(パート2)

ワタシの亡き母は、とにかくヒステリックな部分が多かったんですよ~
なので、時折。。。。自分の家にいたくなくて、大人になったら早く
家を出たいと、ずっとそう思ってました。

離れてみると、ちょっとだけですが、家事の大変さがわかり
でも、その後は結局、病没してしまったから
大人になってからの、親子関係もなく
奥底の本音まで。。。。話すことはなかったのですけどね。

横道それましたが、padmeさんが、隠れ家や外食で
美味しいもの食べてる
嬉しそうな顔が、イメージできますよ~
食べたいもの、普通に食べれる環境が限られる時間でも
十分堪能して下さいね!!

しつこい
インフルエンザ菌を、早く封じ込めちゃいましょ~~~ね!


No title

またもご無沙汰してる間にインフルエンザとは、大変でしたね~
具合悪いのに、古くて嫌いなものとか持ってこられるのも‥ご愁傷様です。
プロの天ぷらは美味しいけど、あーゆーのは難しいもんね。

お袋が死んでるやすたねが羨ましいでしょ?www
そういや、お袋も料理下手。超濃い味(出汁とかあんま使わないで
醤油や塩ばかり多い)で閉口したものでした。

フレンチってメニュー見ても分からないし、出来たものを見ても
綺麗過ぎて見た目でも味の見当がつかないんですよね~
滅多に食べないというのもあるけど

No title

インフル大変だったね・まだ、本調子じゃないと思うので無理しないでね・・(*´▽`*)

しかし、そこまでタバコ嫌いだとは・・・
私は吸えない場所では吸わないけど、本当はお酒を飲んだ時、吸いたくて吸いたくて、たまらないんですよね・・実は・・
だから、吸えるってなったら結構吸ってると思うんだけど・・
うーーーん。ご迷惑かけてたんですかね・・ごめんなさい・・

No title

☆mimiさん ①

何だか・・・この年齢になるまで毎日見てるとどうにもならない性格だけどもう老い先短いし好きなようにさせてやろう!って思ってはいたけど、事 私に関してはやっぱり苛立ちますねぇ。。。w

他人にもこうして押し売りしてるのなら注意しなくちゃならないのかなぁ?
でももう今更直る訳もないし・・・とかも思いますよ。。。

ま、結局は放置するし私も滅多にこんな事はもうないと信じたいしねww

No title

☆mimiさん ②

うん・・・mimiさんの家庭の事は何となくメールでやりとりしてるからわかります。。。

私も家は小さい時から大嫌いだったけど流石に80歳過ぎた親置いて出れなくなっちゃいましたからねw

隠れ家での事は母は知らないけどホントに夢が叶って嬉しいんですよね。。。
食事作るのも楽しいしね (*^_^*)

いつもありがとうです ♪

No title

☆やすたねさん

羨ましいですよ アハハ
ホントに羨ましいですwww

今朝も出掛けにめんつゆのボトルが箱で届いてたの見て唖然w

母は多分 やすたねさんのお母様よりは料理好きだったのかなぁ?w
孫と暮らして張り切って新しいメニュー出したりもしてたんだけど、ボケというか何にも出来ない!って豪語してるのってよくわからないです (;一_一)
「あれ作ってたでしょ?」って言っても「そお?」って。。。

フレンチってブログで見るだけで良いかもですよねww

No title

☆skyblueさん

ご迷惑ってほどの迷惑じゃないし、マナー守ってるし・・・
私はタバコ吸わないから気付かないけどいつも吸う人が吸ってないのも気付かず別れてから「あら?我慢してたんだろうか?」って思う事もシバシバ・・・w

ただねskyさんのタバコに匂いは気にならないけど基本的には誰が吸ってても煙見るだけでも嫌いなのは確か!

でも気にしないでね (*^_^*)

No title

インフル大変でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
わかる~~~!!!
わかるわ~~~!!!
似たような人が私の近くにもいますもの~ww
ただ私は会う回数が少ないだけありがたいですが^^;
インフルみたいな時は食べれる物を食べれるだけでいいもんね…。
子供じゃないから数日水分だけでもいけるしね^^;

ありがたい。  

のはそうかもしれないけど、これは素直に そうね。 
と言える問題ではないのですよねぇ…ホント。

No title

☆ルチャさん

似たような人が・・・ アハハ

他のインフルは知らないけど今回のは吐き気もあったから天ぷらが乗ったうどん来た日にはぶっ飛びましたよぉww

これで父が元気だったなら「人が心配してるのに何事だぁ!!!」って怒鳴られたんじゃないか?とか寝ながら考えてましたもんねww

ホントに面倒な親で・・・トホホです。。。
メールありがとうね。。。(*^_^*)