おうちごはん 2012.03.25



今回の画像は金曜に早退する前に編集してUPだけしておいたものです。。。

あれから社長に具合が悪いので早退したいと言うと
「具合悪いの・・・[#IMAGE|S13#]」って感じで・・・
疑問形でもなく・・・ こっちが何なの?って感じで[#IMAGE|S22#]

その前日も前々日も休んでムリして会社行ってマスクしてゲホゲホしてるのに
社長は自分の仕事に真剣になると集中してるから私の咳も知らないかも知れないけど
2日も休んでるんだからその言い方は何だよ?って。。。

やはり家ではなくアパートへ直行してカーテン閉め切った真っ暗いまま
ストーブの前に毛布やボア系の物 全部持って来て蓑虫のようになってました

今日(日曜)になってやっと平熱に戻りこれを書いてる次第です。。。



これもう 先々週のおうちごはんですが・・・
土曜は前記事のようにワイン会だったので
日曜のブランチです。。。

相方さんリクエストのお好み焼き。。。

あとは冷凍のお刺身でカルパッチョ。。。
今回は塩麹を混ぜたドレッシングにしてみました。。。
やっぱり味がまろやかになる感じです。。。

小皿はチャンジャと クリチといぶりがっこを混ぜた物です。。。
(このいぶりがっこは甘いタイプなのでもうちょっとしょっぱい方が美味しかったかも)



前日 三越地下で買ったスイートポテト(小さいんだけどw)
随分 手頃な値段だなぁと買ってみてよくみたらJohanのでしたわw



このお花・・・椿はこんなに蕾があるけどあの真っ暗な部屋で咲くのかなぁ?ww

左下のスイトピーとワックスフラワーは多分2月に買ったと思うけど
ずっと玄関に置いてたからまだ枯れずにいました[#IMAGE|S38#]

棚の右側のも2月末にskyさんと行ったワイン会で当たったアレンジのお花
これもまだ元気・・・ 寒いと良い事もあるのかなぁ?

一昨日 ここで横になってて帰る時は
「明日も来るし今日は具合悪いからこのまま帰ろう」って
お水もあげずに帰って来ちゃったので今週中に1度行かないとダメだわ。。。

長くなっちゃうのでわたしの病名については次にしますね。。。
どうせ明日も会社に出られないので・・・[#IMAGE|S42#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんこんばんわ~~^^

ちゃんと病院へは行かれましたか、、、、?
お大事にして、しっかり休んで完璧に体調治してくださいね、、、

お好み焼き、見ていたらものすごく食べたくなってきちゃいました♪
塩麹さんは本当に便利ですよね(^-^*)
スイートポテト大好きです^^
padmeさん、スイートポテトは好きなのですね~♪

明日はのんびりと過ごしてくださいね^^
お大事に、、、

No title

いや、本当にお疲れ様です。
そういう上司には 気付かぬふりして休むのが一番。
判っていても 腹は立つけどね ^^;

たくさんの 可愛い花達に囲まれて
少しは気分も晴れたかな?
美味しい物沢山食べて 元気にな〜れ!

No title

☆mikaさん

病院は行きまして出勤禁止になってるんだけど仕事もあるからなぁとか・・・

お好み焼きたまに食べると美味しいんだけど、相方さんは大好きで実は毎週でも食べたいそうですw
私は太るからそんなに食べたくないんだけどww

スイートポテトとか和菓子系、ゼリー・ムース系は好きなんですよね (^^♪
後日 書きますが母がうるさくてゆっくり過ごせないんですよ。。。
ったく、何処にいても疲れちゃってね。。。^_^;

No title

☆ユミさん

ユミさん更新してるんじゃないかと気になってるんだけど、家のこのPC(会社で以前使ってたノート)だとユミさんの所にコメ書くだけでかなりの時間がかかるのでまた今度覗きに行きますね ^_^;

上司も勿論だけど家でも先ほども「要らない」って言ってるのにしつこく 母がうどんを持って来て天ぷらまで乗ってて・・・更にそれは木曜からある物ばかりだったし昨日の夜の時点でもうどんのつゆが半分腐ってたのですよ(-"-)

吐き気もある今回の熱なのでムリして食べて吐きました。。。w

ここで寝た時はずっと薄暗いままで具合悪いまま帰って来たのであまり・・・って感じでしたわ ^_^;

ありがとうです。。。♪

No title

padmeさんへ☆
こんばんは☆
早く、治るといいんだけど??
シンパイ!
ムリしないで下さいね?

ゲンキになったらお花らも、ゲンキになりますって!
daijoubu!
padmeさん、とにかく、お仕事はひとまず
野となれ山となれぐらいの根性で

。。。。身体いたわりながら、しっかり養生してくださいね

そうしたら、回復できますからね~

おやすみなさ~い!

No title

☆mimiさん

今日から平熱になりました。。。
ありがとうございます (^^♪

養生とうか寝てばかりで今日 やっと家の中ちょっと歩きましたww
ただやっぱり私の部屋の前を通らないと外へ出れない仕組みなので母が通る度に何か言って行ったりドアを叩いて行くのでドキっとして寝てる時とか最悪です。。。

どうにかしてくれ!!!!って感じww