ランチ行って来ました♪



もうかなり以前から 娘のすぐ上の上司(教授)が出張の続く時に
お昼を長めにとれるからランチに行きたい!との要望で・・・

今回は割り勘だけど美味しくて美しい物を食べて欲しいなぁと
『まるやま かわなか』の野菜寿司を是非!!!と思ったのです。。。

が・・・実際には2千円以上出すと野菜ではなく本物の生寿司が付くので
そっちを頼みました。。。(娘のみねw)

まぁ わたしはたまにお寿司食べてるし娘は飢えてるし[#IMAGE|S3#]



一応 席の予約はしたけど「カウンターでも良いですか?」と。。。

わたしは2度目だけど相変わらず混んでるようで・・・
店内は女性のみで満席でした。。。



今回の写真 すべてホワイトバランスを以前のままにしてたので色が[#IMAGE|S50#]
ちょっと手直しした物ばかりなのよw

最初に来る炊き合わせ。。。
この話を先にしてたんだけど
「煮物はバァちゃんの不味いイメージがあるから食べたくない」と。。。w

やっぱり1口食べて「美味しい」と感じたようだけどww

人参の下は桜餅で中身は・・・あぁ何だっけ? 野菜の餡だったような・・・[#IMAGE|S7#]

で・・・右の奥の「これ何?」って聞かれて「里芋じゃない?」って会話を
カウンターの大将が聞いてたようで 「これ海老芋って言うんですよ!」だって[#IMAGE|S12#]



2段のお重の上は2人とも同じ物。。。

でもこれ1個1個・・・ホントに美味しいし手が混んでて[#IMAGE|S49#]



わたしの頼んだ『野菜寿司のコース』
2度目だけどやっぱり好き[#IMAGE|S53#]



娘の『生寿司が付いたコース』
流石にウニはないけどw 白身魚や大海老・真ダチ等 そこそこで[#IMAGE|S53#]



デザートはイチゴアイス&イチジクのコンポート。。。

「これはムリだわ!」ってイチジクを貰ったけど 考えたら
代わりにアイスをあげたら良かったわww (デブだし)

こういう事がパっと浮かばない自体 異常だわ!!!
「ラッキー♪」しか考えないのってあり得ないよね。。。[#IMAGE|S41#]



わたしのすぐ横にこれがあるから・・・
目が離れないというか 呑みたかったわん[#IMAGE|S37#]

ここのランチ時のアルコールはALL300円で提供してます。。。w

まるやま かわなか

札幌市中央区南1条西25丁目 PACKET 地下1階
電話・ファックス/011-643-7727

「来週も先生居ないからランチ行けるんだけど・・・」

「奢ってくれるなら・・・w」にシカトされました アハハ




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

う〜〜〜〜む
素晴らしいお料理 お食事でしたなぁ!
毎回同じ事書いてるようで 気は引けるんだけど ^^;
お味 とともに やはり 盛り付け
これ ホントに大きいですね。
美味しそうに見せる という事 いつも考えさせられますわ ^0^

どんなに美味しい物でも ごってり 器に盛られたら
見ただけでお腹一杯になるなぁ というのは 想像しなくても判るし
ほんの少しの飾り付けで イメージも大きく変わる というの
padmeさんの載せてくれる写真で痛感!

いつか 私の心の扉が開く事を祈りつつ
毎回の ステキなお店のお料理と おうちご飯のお料理&盛り付けの写真
楽しみにしておりますぞ! ^0^ /

No title

ここの野菜お寿司覚えてて食べたいって思ってました~♪
私も2度目でも野菜のほうが食べたいな。

今サイトを見てみたらまさかこの野菜のランチ1575円??
なわけないですよね~~???
こんなに手が込んでてそんな値段のわけ絶対ないですよね~。

娘さん、無言ってことは断られたってわけじゃないですね。笑

No title

○padmeさん、ごぶさたです。
すんません、3月末から4月前半にかけて出張尽くしで、出てばかりで。 なかなかゆっくり拝見する時間がとれてません。 残念ですが、
もう少し続きそうです。

☆久々に帰ってきて覗いてみたら、いきなりいつものお昼時に【野菜寿司】のおいしそーな映像美♪ 
ヘルシーでもあるし、魚のも頼めるなら流行ってるんじゃないでしょーか? 
でも、野菜寿司となるとワインじゃなんか合いそうにないような気も・・・
どっちかといえば冷酒? んなことないか。
”真ダチ”も活躍してますね♪

○ランチ時のアルコール。 オール300円! 
それじゃー、飲むなってほうが無理でしょー。
昼休みにちょっと飯食いに出て、酒臭くなって帰社する人も多いんじゃないでしょーか?
tec.

No title

☆ユミさん

懐石とまでは行かないけど和風のお盆とか大きなお皿に1人分ずつ器に分けて盛ってみて反応見たらどうなんでしょうか?w

私も一応いつも写真撮る時はそう心掛けてるけど実際アレで足りない事も多くしかも作り過ぎてるので撮り終わったら「ハイ!」ってドンと乗せちゃったりしてますよ アハハ

思うのはやっぱりこういう和食屋さんやフレンチって盛り付けが命!というかキレいですよね・・・

だからイタリアンの方が性に合ってる!とも言える私なんですが ^_^;

No title

☆kateさん

覚えていて下さったのね?
以前の載せようとしたら結構 中身が同じのがあって ^_^;
だからそんなに変わってないのかも知れませんねww

1575円、安いですか?って手が込んでの和食だし安いと思います。。。
ただ今時 ワンコインの所もあるから贅沢だなぁって感じちゃってねw
たまにだから良いんだけどね。。。(*^_^*)

「奢るなら行かない」って意味だと思いますよwww

No title

☆てつさん

お忙しいのは何よりです!
ウチの会社なんかみんなタダ飯くらってますから (-"-)

お身体に気をつけて頑張って下さいね♪

今時は何にでもワイン合わせてもOKなんじゃないかなぁと私は思いますよ。。。
多分、てつさんの思いこみで実際飲んだら大丈夫だと思いますよww

ここってね女性客が多く、しかも仕事中の人って少ない感じで主婦とかちょっと良いとこの奥さん!みたいな人が多いのです。。。
若い子は少ないし・・・ だから仕事に戻って臭い!ってのは私くらいでしょうね アハハ
(てか、偏見だけどダンナのお金で食べてるっぽい人見るとムカつくんですよねw)