たかりの日々ww



昨日までUPしてる殆どが娘の奢り・・・[#IMAGE|S6#]

やっと昨日 娘に貸したお金が戻り・・・
多分 明日は友達のお酒を立替えた分が戻るから
お給料日まで持ちそうかなぁw


先週の金曜も「ちょっと街に寄って付き合って!」というので
ちょっと!のつもりで付き合い(有料駐車場利用だしw)




「もう帰ろう!」 と言ってるのに 「アイス奢るから食べよう!」

すいません ↑ 貰い画像ですww

3度目だけどやっぱ高いと思います [#IMAGE|S2#]
でも超美味しいんだけどね。。。ww



左・・・ わたし (確か ラズベリー&イチゴミルク)

右・・・ 娘 (確かw オレンジ&ミルク)

函館ジェラート ミルキッシモ 
4丁目プラザ店



帰ろうとしてるのに
「ご飯食べて帰ろう! 今頃帰ってもバァちゃん何も作ってないし・・・」

わたしが作るから!って言っても 「いや!もう今更3階行くのイヤだし・・・」

とかワケワカメな話で・・・

と言いながら 「奢ってくれるなら良いよ!」 ⇒ わたしのお得意言葉ww


で・・・ずっと家の近くにあって気になりながら行ってなかった
『石焼リゾット』専門店へ。。。





メチャ 写り悪いわ[#IMAGE|S8#]

上はわたしが頼んだ 本日のリゾット。。。
(長いも・水菜・じゃこ だっけなぁ?w)

熱々でサラダ付きでした。。。



娘のトマト&チーズ。。。



なんか・・・ホントに写真(スマホのアプリ)酷かったわ
見直すのも面倒だったんだけど・・・

石焼リゾット BIBLI
札幌市東区北9条東8丁目2-6 エテルナN9 1F




これまた・・・娘に以前から職場が近いので買って来てよ!って頼んでた
サラダパン[#IMAGE|S53#]

仕事帰りに寄っても残ってないのです。。。

元々 給食用が主だったパン屋さんで・・・
このパンが1日150個も売れるらしく
店内には予約して下さいって文字もあるくらい。。。

今時のパンじゃないけどホント懐かしい味で 中のポテサラが甘酸っぱく
パンはしっとりで塗ってるバターとポテサラがマッチして美味しいのよ。。。
[#IMAGE|S53#]

何度もTVで紹介してるらしいけど・・・

パンの店 銀座屋 ⇒去年12月中継の!

この建物はウチの会社で何度か改装したりしてるらしいんだけど
立地の関係で建直しも出来ないし内装だけで苦労してたみたい。。。

なので以前は担当の常務がよく買って来てくれたんだけど今はもう非常勤だからね[#IMAGE|S7#]

もうタカルのやめよう! ⇒ 暫くはね [#IMAGE|S41#]


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

娘さんかなりリッチなのね♪
たくさんご馳走してくれてやっぱりいい娘さんじゃないですか。^^

ジェラートはこっちもそれくらいの値段するから
高いと思わなかったけど、日本じゃやっぱり高いんですね?

リゾット、私もpadmeさんが選んだ方が好きです♪

No title

こんにちはーヽ(・∀・)ノ
すっかりご無沙汰しちゃってm(>ω<;)mゴメリンコ
円山ぱんけーき…いいなぁ♪甘いものがあまり好きじゃない姉さんが3度行くんだから…絶対美味しい(笑)
絶対いつか行きたいんだよなぁ~(*´∇`*)

娘チャンと…仲良く感じてしまうけど(笑)
一緒に行動がホント羨ましいんだけどな~^^
ジェラート美味しそうだし…。
もう最近、食欲が止まらないので姉さんのブログ見てると
お腹空いた。という錯覚に陥ってしまうよ。

No title

☆kateさん

娘は臨時採用で日給だし全くそんな事がないのよw
バカみたいに友達もいないし1人で買い物にも行けないし・・・で奢ってくれるなら付き合うよ!って感じww

高くないと思えばそうなのかも知れないけど、ハンバーガーと同じでw これにこんな金額出すなら安い物食べられるか発泡酒なら6本買えるぞ!って思っちゃう貧乏症の私なのですww

リゾット同じなのね!
食べ物の趣味合うのかなぁ?
石焼の入れ物に入ってるのが謎だけどねww

No title

☆ルチャさん

パンケーキ 行く時 平日だったらランチ時に付き合うからww
一緒に行動してやらないと友達いないし呑みにも行かない! 遊びにも行かない!でつい可哀想になっちゃうけど私も忙しいから「奢ってくれるなら良いよ!」って事にww

私も会ったらビックリすると思うけどすごいデブになってるよ。。。(;一_一)
食べ過ぎで胃拡張だと思う (-"-)

No title

ちょっと前まで寝てました・・体がだるーい・・。でも、
明日は元気だと思うわ(笑)

ちょっと見たら色々食べてるわね。リゾットにパスタにピザにジェラード・・どれも、みんな美味しそう。ただ今は銀座屋のサラダパンに惹かれる~。一度食べてみたいな・・(*´▽`*)
12月中継の中にあった「おやきの平中」ここも美味しんだよ。
あのいちご大福のお店のすぐ側なの・・中学校の時、毎日のように行ってたんだ・・懐かしいなあー。

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは(^-^)c
週末、おでかけしてるかな?

サラダパン!
丸い形のサラダパン!
珍しいかなぁ~?
ポテトサラダや、卵サラダとか、だいたいロールパンなんで
これは。。。。まるで<UFO>みたい(へ。へ)

娘さんとのやりとり。。。。うんうん、共感!!

わかるなぁ~~~!

No title

ひゃ〜〜〜〜〜...............
いいなぁ〜〜 ジェラート〜〜 ^0^
いいなぁ 食べたいなぁーーーー!
沢山は食べられなくなっちゃったけど
でも そういうのは「欲」とは関係ないんだよね

リゾットも なんて美味しそうなんだろう.....
トマト&チーズ いいねえ これ!
何年も作ってないのにも関わらず つい思ってしまうのでした
「サラダパン! いいこれ!! 作りたいぞ!!!」と。

No title

padmeさんこんにちわ~~^^

ここのアイス、一度は食べようと思いつつ、まだ食べていません^^
宝くじ、、、はずれの300円が2枚あるのでそれを換金して旦那さんと食べよう~と思っているのですが、なかなかタイミングが、、、
私もかなりラズベリーに惹かれます♪
ベリー系大好きなんです(^-^*)

リゾット大好きなのでしかも石焼っていうのいいですね~~^^
こちらのパンも以前、padmeさんが教えてくれたパンですよね♪
一度食べてみたいと思いつつ、場所てきになかなか買えなそうです~~(涙)

No title

☆skyblueさん

銀座屋さんのは2時くらいで売り切れちゃうらしいの ^_^;
今度会う時に何とか娘に買って来てもらうわ 

この日もskyさんのコメもうちょっと早く見て娘に頼んでたら「買いに行けたのに」って言われちゃったわww

その平中ってのも興味アリアリだし次回会う時に変えたら交換しましょう(^^♪

No title

☆mimiさん

そそ!
このパンこんななのよw

1度だけ夕方に買いに行った時にサラダだけ残ってたのかロールパンに挟んだのが残ってた事がありますよ (^^♪
学校用なのでやっぱりタマゴや焼きそばなんかもありますよw

娘は何というか・・・うぅ~ん 変わり者だからね ^_^;

No title

☆ユミさん

私はジェラートとかアイスは別腹だからw
ただこれにこの値段出すならビール・・・と考えてしまうわw

リゾットも美味しかったけどねぇ・・・

パンを見て作ろう!と思うのがスゴイわ (^^♪

ウチもね母がじゃがいもと胡瓜が余ってるとしょっちゅうイモサラを作るんだけど何度も言ってるのに しょっぱいのと胡瓜が入ってるからイヤだ!って娘が絶対に食べないのよ (-"-)

No title

☆mikaさん

アイスはまたいつでも大丈夫だし・・・
私、息子にはなるべく甘い物を食べさせないようにしてたのに娘を前抱っこしてて3カ月くらいの時に1人で食べてたらスゴイ視線を送るのでつい 食べさせたらそれからずっとアイス見ると「あ~アァ~」って喚かれましたww

パンもお子さんがちょっと大きくなったらベビーカーで裏参道をずっと下って来て西18丁目で帰るようにしたら買えるんじゃないかなぁ?

私も娘が昼間に抜け出さない限り手に入らないのよ ^_^;