お彼岸に ランチ♪



火曜の春分の日 母を誘うのは面倒だったのでw
娘と2人で母には内緒で父のお参りに・・・

北海道はお墓の人は雪を掘ったりするのでまだまだ大変ですが
ウチは納骨堂なので年中OK[#IMAGE|S66#]

子供が20歳になるまでは元ダーの両親の所も納骨堂なので3人で2カ所
春・秋のお彼岸とお盆・・・年に3度も連れて行ってです。。。
(別に熱心じゃないし子供もお菓子目当てですw)

20歳過ぎてわたしはもう元ダーの方にはお役御免で
「2人で行きなさい!」 「わかってるよ!」
でも全然行ってないようです[#IMAGE|S21#]

前日 温泉&岩盤浴行って遅くまで起きてたのだけど
早めに起きて(って娘の支度がいつも遅いから!)
まずは路駐して娘が自分の欲しかったスカートをGET!

その後は混むと入れないと思い ランチ[#IMAGE|S49#]



別にオーガニックとか全然こだわらないけど
ネットで見てたら美味しそうだったので・・・

内装もとってもステキで 左上の鳥チャンは右上と同じような
電気の上にとまってて・・・娘に言われるまで真上だから気付かなかったわw

外は真冬のように雪がやまない日でした。。。
(ただ真冬程温度は低くないので道路は濡れてる程度)



ランチセットは ピッツァが¥1,260  パスタが¥1,365

で、スープかサラダが付くので2種類にしてセットも両方にしてみました。。。
(こういう時は親子は楽だわw)

すべてオーガニック野菜を使用のようで・・・
パスタは4種の中から『本日のシェフのおまかせ』
ピッツァは3種の中から『4種の彩りベジタブル』に

このピッツァ・・・ズッキーニやブロッコリーまで生を乗せて焼いた
感じなので娘が「食べられないかも・・・ チョイス間違った!」

でも大丈夫のようで・・・ この人何でもフツーの物で冒険しないタイプなので
強制的に頼んで正解だったようです。。。ww

¥210でデザートが付くのでシフォンケーキを・・・
わたしはワイン頼んだしパスしました。。。



1番上の写真の右下のように有名なパン屋さんの2階です。。。

外観もオサレでw 『N』マークの下のライトの下にもスプーンのオブジェが・・・

下に並んでるキャンドルは「これリンカのブログにあったけどイケアじゃない?」
との娘の話だけど 合ってるかどうかはわかりませんw

札幌 Organic Diner N
札幌市中央区旭ヶ丘5丁目1-1 
TEL 011-520-1133

これもすべて娘に奢らせましたのよ。。。オーッホッホ [#IMAGE|S41#]

「スカート買いに行くのならランチでも・・・ でもお金ないからね!」
みたいな・・・ 決して仲の良い親子ではないのでお間違えなくなく[#IMAGE|S6#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
相変わらず雪も舞ってるようですね。
先日のお墓参りの時に、テレビで雪の中からお墓を掘り出して?
いる映像がテレビで流れていて、ちょっと驚きました。
でも考えてみれば当たり前の事なのでしょうか?
雪が多いと苦労も多いみたいで!

お譲さんとはいっつも良い関係で羨ましいわ♪

No title

padmeさんこんばんわ

おしゃれなお店ですね~^^

せっかくだからパスタとピザ両方頼みたいですよね(^-^)
彩りもよくて、とってもおいしそうです~~♪
サラダが盛りだくさんそうでよいですね!

No title

いやいや めちゃくちゃ仲良いでしょうー 笑
友達同士みたい♪

No title

☆フロールさん

ホントに・・・朝晩は寒いしもう冬ものコート着たくないし・・・

足元はベチャベチャで春物シューズ履けないし・・・で最悪ですw

お墓の方の春のお彼岸は雪を掘るのから始めるのが当たり前みたいですね ^_^;

ホントに良くはないんですって!!!w

No title

☆mikaさん

ここってmikaさんにピッタリだよなぁ・・・って実は思ってたんです。。。
勝手な妄想だけどブログ見てて今までのイメージとオーガニックは今の身体にも良さそうだし・・・なぁんて思ってましたよ(^^♪

でももうすぐですもんね。。。
機会があったら行ってみたら良いと思いますよ(*^_^*)

No title

☆samandraさん

いやいや・・・
一緒に居たらビックリしますよぉ きっとw

罵り合いも凄いし口きかなかったりスゴイですからww

No title

え~!仲がいい親子と思いますよ^^
羨ましいです。
岩盤浴…そのうちご一緒しましょうね♪

No title

☆sabakunobaraさん

お久です(^^♪

仲が良くて行動してる訳じゃないから奢ってもらってるのかもよww

岩盤浴・・・そうだよね。。。
あの約束のままだもんね ^_^;

今度行きましょうね!

No title

サラダが.....すごい!
かな〜〜り ボリュームがありますねえ とっても美味しそうだし!

そういや.....今夜は こないだ息子が作って余ってるパスタを
「ホワイトソースでグラタン風にしてくれ」と言われていたのだった。
と思った瞬間
今年は神社当番で、
もう少ししたら「奉納金300円」っつうのを
集金しに近所周りをせねばならん 事を 思い出した.....

No title

☆ユミさん

オーガニックだからなのか豆類が多くて色がキレイでとにかく良い感じのサラダだったけど実は親子して「オーガニックはどうでも良いけど・・・」ってww

ユミさんのグラタン美味しそうだもんなぁ。。。
ジュルゥ♪

今年のお当番はそれなんですね?
頑張ってくださいw