誕生日 アレコレ・・・



今日はワタクシの誕生日でございます。。。
またひとつ年をとってしまいました[#IMAGE|S2#]

内輪話ですが 結構 早生まればかりの集団というか・・・

わたしは自分が早生まれで損したという記憶はないので子供たち2人は
早生まれにすべく作りました[#IMAGE|S11#]

娘に至っては別れる事を前提に『早生まれ(出来れば3月で女の子)』を目標に
本を読みあさり・・・ 見事成功してやっぱり別れましたw


順番に行くと・・・ 弟の次男が1月末・息子が2月6日・相方さん 2月7日
弟の長男 2月末・娘 3月3日・わたし 本日w・弟 3月10日

こんな感じで続きますが実際 弟は嫌いだし親しくしてないので関係ないけどねww

相方さんの亡くなったお父さんはわたしと同じ誕生日だそうです。。。
ちなみに父の命日は3月15日です[#IMAGE|S41#]

冷たく感じられるでしょうけど わたしの性格が異常なのは父のせいでww
今でも死んでくれて頭の上が青空になったままなんです(良いって意味です)

まぁ・・・本人じゃないとわからない感情で娘でさえわたしが父の事を非難すると
痛烈に批判されます。。。



話が長くなっちゃったけど・・・



これは3月2日の夜 娘の誕生日には不在のわたしが スーパーで買って
家で食べたカップ寿司(これもカップ寿司と書いてたのよw)

お皿がダサイですわ [#IMAGE|S41#]



これ・・・31のアイスだけど娘に 「[#IMAGE|S67#]を買ってあげる!」
が・・・これの方が良い!という事でアイスに。。。

ひな祭り前日という事でピンク系のアイスが目についちゃって・・・
上段真ん中は息子用にチョコです。。。

わたし用の『いちごミルク』(下段真ん中)とっても[#IMAGE|S53#]



これは2月にもう買って貰ってた わたし用の相方さんからのプレゼント。。。

ホントは TORY BURCH のキレイなブルーグリーンというか
ミントみたいなのが欲しかったんだけど・・・

↑ この通販サイト・・・ 何だか妙に安いのがあって偽物なのかわからないから
三井アウトレットで店舗がある FURLAでピンクに。。。[#IMAGE|S37#]

トリバのピンクのお財布を娘が持ってるので時々交換して貰うのにピンクは避けたかったけど
他に好きな色がなく・・・ 可愛いから良いわ[#IMAGE|S53#]



このブルーのは娘がわたしの誕生日にくれたシューズ。。。
奥は自分用だそう[#IMAGE|S6#]

幅広甲高のわたしは通販で靴!ってのが恐怖だったけど今回は珍しく
幅はOKなんだけど踵部分が内側にあたる感じなので
広げますww⇒ 異様な足なので器具も購入済ww



これは娘が2月に東京へ出張した時に息子へのプレゼントに買って来たの。。。
(色は可愛いけど良く見ると[#IMAGE|S20#]なイラストです)

Tシャツとブルーのパンツもです[#IMAGE|S13#]

どうやっても似合わないブサイク顔の息子なんだけど
何故かわたしが小さい時からこういう系の色ばかり着せてたせいか
可愛い色大好きで・・・ 
わたしのピンク系の小物がなくなったら息子を疑え!

↑ これ鉄則です [#IMAGE|S41#]



娘からはまぁまぁの金額のシューズを貰いながら・・・
わたしは「お金がないから給料日(5日)に5千円あげるわ!」って。。。

足して ↑ これzaraのだけどもう売り切れなので通販で頼んだそうですww

娘ってこうしてみんなに買ってくれる良い子!って思うでしょう?w

確かにそこはエラいんだけど(息子は何も返さないからわたしはあげるのもやめましたしw)
今でもそうだけどスッゴイ変な根性というか性格というか・・・

結構 話もしたくない時も多々あり・・・
学生時代は先生やクラスメート絡みの色んな事があり・・・(小学校2年からね)

わたしはモンスター並みに(あくまで並みですw)学校とやり取りして
どれだけ苦労したか・・・(ついでに頭もパーで苦労しましたしね[#IMAGE|S41#])

ホントに苦労したのよ。。。
だから貰って当たり前!って思ってるわたしです。。。





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとう・・❤
何歳になったのかな?・・とそれは聞かない事にします^m^
みんな早生まれなんだね・・ウチのみんな10、11、12月なんだよ・・ウチの場合計算してないと思うけど・・(笑)
来週はランチ行きましょうね・・・(*´▽`*)

No title

お誕生日 おめでとうございます(*_ _)ペコリ

早生まれ~賛成♪  うちの息子も3月生まれ 
娘が4月生まれなのでつい比較 早生まれのほうが断然良いと私は感じました~特に深い意味も無いのですが(^m^)

No title

padmeさんお誕生おめでとうございますー(*^-^*)♪♪
何歳になったのでしょう?^^
相方さんからプレゼント早めにもらったの気になってました。
かわいいピンク♥
娘さんがくれた靴もかわいいし、みんなにお祝いしてもらって
いい日でしたね~♪
この○○歳もより素敵な1年になりますように!!

早生まれはなんか賢い人が多いような気がしまーす。^^

No title

padmeさんおはようございます^^

昨日はお誕生日、おめでとうございます♪
たくさんの方にお祝いしてもらって幸せな誕生日になりましたね(^-^)
おいくつになったのでしょう?^^
今年1年、素敵な年になりますように!

No title

☆skyblueさん

アハハ・・・ 年知ってるでしょ?ww
skyblueさんが1番にメールくれて嬉しかったわ ❤

その後 昨日日中にもDAYSの頃からの友達が何人かくれて、マジ友が1人・・・相方さんは来ないなぁと思ったら夕方やっと!w

元ダーの家がみんな10月~11月だったわ ^_^;
ランチ待ってますから・・・スッピンで来てねww

No title

☆ゆうさん

ありがとうございます (*^_^*)

やっと登場して下さって・・・ww
母は早生まれだと発達も悪かったしついて行けない!って心配してたみたいだけど私は自分で思った事もなく・・・

弟は成績良かったけど私はどうでしょうww

ゆうさんのお子さんも近いんですね?

No title

☆kateさん

ありがとうです ❤

相方さんのチョイスって今一つなのでw 私も一緒に行くか私が勝手に選ぶかしないとダメなんですよww

何歳か聞かない方が良いと思いますよw
聞くとヒクと思うし ^_^;

良い1年にしたいと思います (^^♪

No title

☆mikaさん

ありがとうです (^^♪

年齢知ってるじゃないですかぁ・・・ 何となくだけどww

昨日は丁度クーポンで母の分も買ってたので娘と3人で食事に行ったんだけどまたしてもちょっと諍いになり疲れました (;一_一)

どうもダメな家庭ですわ。。。ww

No title

padmeさんへ♪

オツカレサマです&こんにちは(^-^)c

ワタシとしたことが。。。1日遅れになってしまいまして(。・・)ごめんなさいね!

お誕生日、おめでとうございま~すキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

娘さんからのプレゼント!
靴がかわいい~!
きっと娘さんはpadmeさんの好みをしっかり把握してますよね?
ツボなるもの!!

相方さんのプレも。。。。pink女子力upアイテム!
いいじゃないですか~!
持ってるだけで、気運がup&テンションupできそうなぐらい
明るい~~~~!

>内輪話ですが 結構 早生まればかりの集団というか・・・
そうですよね。。。。そのメンバーだと、ホントに多いですよね?
なぜでしょ??
不思議ですね?

ともあれ~お誕生日のお祝いは、
幾つになっても嬉しいものですよね!

31アイス!さすがに31種類は食べないですが
お祝いのキモチが嬉しいですね☆☆

No title

☆mimiさん

わざわざありがとうございます (^^♪
メールもとぉ~っても嬉しかったですよ 

私の周り・・・ホントに多いんですよ。。。
関係ないから書かなかったけどバレエの先生も3/2だし一緒のお仲間の旦那さんも私と同じ!

元ダーの関係のお友達で3/4~3/10までオンパレードだったし ^_^;

アイスは私が娘に買ったものですよぉww
ケーキ買ってやるって言ったのにこっちの方が・・・って親子でケーキとかそんなに好きじゃないんですw
(でも娘は今の所 お酒好きじゃないみたいw)

No title

☆はっぴぃ・ぶぅあ~すでい, Ms. Padme♪
ほんとおめでとうございます。

なかなかこの歳になると誕生日ってほどのイベントではなくなってきたりするんでしょうけど、近頃は無事に産み育ててくれた親に感謝するようになりますね。 結構迷惑もかけましたしね。

○そうか、padmeさんも早生まれだったんですね。
僕もです。
しかし、『早生まれにすべく創った』ってのもすごいですね! へえー。

○むすこさん、むすめさんとのプレゼントのやり取り♪
っていいですね。 ほんとちょっとした気持ちのやりとりだけで、お互いのことを思いやる大切な気持ちが育まれ、みんなの気持ちがホッとできる。  大切なことなんですよね。 日本人は苦手かもしれませんが、日ごろからダイレクトに感謝とかの気持ちを伝えるのって。

『息子を疑え!』の鉄則♪
笑わせてもらいました。 無実の時にはブリブリ言うでしょうけど。
目に浮かぶようです。
 P.S. でも、プレゼント貰って¥5,000-を現金で渡すってのも、なんか味気なくないっすか? 変でしょうか。
tec.

No title

☆てつさん

ありがとうございます (^^♪

一緒に親と住んでるとこの年になると面倒見てやってる感!もかなりアリで母は勿論そんな事も思わず「面倒見てやってる」って思ってるし住まないとてつさんのように感謝もするんでしょうけどね。。。^_^;

息子は誰に何を貰っても返しても来ないし息子ってつまらないと思ってますよww
それでいて人の物を勝手に身につけるし(しかもピンクねw)

「これが欲しい!」ってリクエストもあったし毎年買ってあげたいなぁと思うモノもあるのですが、何しろ私に似ちゃったのかウルサイので自分で選ばせるのが1番!

で・・・家にお金を入れてる訳じゃないので「私はお金がない!」アピールで5千円で十分ですww

とウチの場合は思ってます アハハ