おうちごはん 2012.02.26



ワイン会 翌日のブランチです [#IMAGE|S49#]

この日も 相変わらず早起きして朝から冷蔵庫を物色して
日本酒を呑んでた人がいました [#IMAGE|S21#]



友達に頂いた手作り柚胡椒がまだ大量に余ってるので
それを使ってのグリル野菜を考えてはいたのですが・・・

やっぱりボケてて 前週何が残ってるのか? って忘れてましたわ[#IMAGE|S8#] 



これ・・・わたしのプロヴァイダーのポイントでGETしたんです [#IMAGE|S53#]

東北応援の為に東北の日本酒にしましたよ。。。

朝 起きたらこの左側の方のお酒が結構空いてて・・・[#IMAGE|S22#]



またしても塩麹漬の豚のヒレ肉を前日に仕込んでいたのですが・・・

考えたら前週 相方さんがソーセージ専門店でウィンナーを買ってくれてたのを
忘れてたのでヒレ肉はまた冷凍庫に。。。w

この白いココットに入ってるのが柚胡椒+醤油+オリーブオイルのタレね

そのすぐ左側に見えるのはここに乗せるつもりはなかったんだけど

ナスの上にこれまたウィンナーと一緒に買ったコンビーフを乗せ、
ホントはその上にそれも買った青カビ系チーズを乗せてトロぉ~・・・


↑ こういのを妄想してたのww

けど 面倒になってグリルパンに乗せたらチーズ溶ける前に焦げそうだし・・・
って結局 粉チーズかけてお終いでちょっと残念だったわw

あとは見ての通り トマト・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・カブ・レンコン・スナップエンドウ・
ウィンナーね。。。

このウィンナー・・・中身が変わってて買ったのに「この黒い粒粒って何だっけ?」[#IMAGE|S41#]
2人とも思い出さない始末よww



これはずっと冷蔵庫にあった紅芯大根だっけ?
それを甘酢漬にしてみたけど もっと色が落ちるのかと思ったんだけど・・・



このライスペーパー・・・最初にアパート借りた頃に作ったきりなのww

その時はヒドイ状態の出来で・・・[#IMAGE|S50#] (エビ入りの生春巻きね)

今回はマグロ・ホタテ・サーモン・ソイ のお刺身と貝割れとか巻いてみたんだけど
やっぱり巻き方はドヘタだわ [#IMAGE|S41#]

左上は もう次週はヨレヨレになりそうな水菜のお浸しに梅干し(ユミさん製)を
乗せて煮浸し風に。。。



リゾットも作ろうとか考えてたけど足りそうだと言うのでやめたのよ。。。

でも昼寝して起きたら「お腹空いたからマルちゃん生麺食べようかなぁ・・・」だって!

まぁね・・・だいたい 晩も朝も お酒が主体だから炭水化物ある方が 
少ない おうちごはん ですわ。。。[#IMAGE|S12#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
ねえねえ、結局美味しそうなウインナーの黒いのは何だったの?
すっごく美味しそうで、まずこれに目が行っちゃった。

スイトピーが春の演出に大活躍♪
素敵だわ~パドちゃんって!

No title

グリルパン料理美味しそうだね・・家にグリルパンはないけど、フライパンで真似して作ってみようかな・・(*´▽`*)

バジルの麺・・今日食べてみたよ。すごく美味しかった~❤
タバスコを沢山振りかけて食べたら酒がすすむ、すすむ~(笑)

No title

padmeさんへ☆
オツカレサマでした&コンバンハ!!
o~~~h!
ブランチ??春らしい雰囲気の食卓コーディネイトですね!
桜??桜ですよね!
そしてテーブルクロスも、春らしい!

グリフパン・・・・これに乗っけて焼くだけですか?
でも、こんがりしてて美味しそう!
ソーセージセット!黒いの?んでしょ~ね(笑)

●今回はマグロ・ホタテ・サーモン・ソイ のお刺身と貝割れとか巻いてみたんだけど

戻してから、直ぐに巻かないと、硬くなっちゃうんですよね?
何度か体験しましたが、とにかく早めに巻くんですが
どうしても、うまく端っこ?が難しい
斜めになったりするんですよね~

No title

☆フロールさん

結局わからないのですよぉww
和風の何かだったんだけど・・・食べて噛みしめてもそれらしき味がわからない程度の味だったのです ^_^;

スイトピー・・・この前週からあったんだけど流石に枯れかけた所もあったので良い所だけ切ってずっと飾ってるのに入れただけなんです。。。

こういうのをちゃんと器に入れて生け直したら満点だと思うんだけどそういうのが大雑把でいい加減なんです私 アハハ

No title

フライパンでも良いけど、油抜きにした方が良いと思うからジャガイモとか固いのはチンしておいて魚焼きの所か、オーブンかトースターでも良いと思うけど・・・^_^;

バジルの結構ハマるでしょう?
夜中に勢いで食べると1個じゃ足りなくてまた食べちゃうのよw
だから太るんだよねぇ・・・ (;一_一)

No title

☆mimiさん

グリルパンはナミナミの焦げ目がつけばOKなんだけど、均一に焼けないから横にフライパン置いておいて両方使ってますww

黒いの・・・未だに全く思い出しませんww

生春巻き・・・水加減もムズイけど、中の具に隙間作らないと良いんだと思うけど、やっぱり私の好きな物考えるとムリかもです ^_^;

mimiさんでもムズイのなら私は出来なくて当然か? アハハ