スペインワイン会 ♪ & ウニ ♪



昨日の続きになりますが・・・

土曜は朝からバタバタの習い事2件こなし 家でパっと着替えて
一緒に行く友達(あの60歳を超えてる天然の心霊写真wの彼女です)が 
場所がわからないと言うので、とっても説明は面倒だったので[#IMAGE|S41#] 
自宅に迎えに行きアパートまで一緒に行ってそこから向かいました。。。



こんな会なんだけど このレストランでこの酒屋さん主催のはもう何度か出てて・・・
お値段が安くてお酒がジャンジャン出て来る酒屋さんなんですw

今回はスタンプが満杯になったので500円引になりました[#IMAGE|S38#]

本物志向じゃないと言われた事もあるけど わたしはスペインとチリのワインが好きです。。。



今回はテーブルが奥の方だったので前の方の人が取った後に回って来るので
写真撮るのが大変で・・・



ホントはもっと種類があったんだけどお皿に盛った所もキレイじゃないから・・・w

ここってオサレぇ~なお料理じゃなく素朴だけどたくさんの種類と
どんどん&どんどん 出て来て毎回 取り皿が限られてるのに取り分けるのが
大変なくらいだったんだけど、今回はお料理が遅くてどうしたんだろう?と。。。

相方さんが席を立った時に見たら
「1階のレストランが満席だから手が回らないのでは?」と。。。

デブリンなので食べ物はなくても良いけど、ワインも何度もおかわり出来る所なので
やはり食べないとねww

↑ の写真の右下の海苔がイッパイのパスタ。。。
わたしは今回はこれに1番ハマって・・・他の人に
回らないんじゃないの?って位 おかわりして食べちゃったわ [#IMAGE|S11#]

生姜が利いててとっても美味しかったのよ。。。[#IMAGE|S53#]

友達とは反対方向なのでそこで別れたんだけど ほら・・・天然の人だから
しつこく「そこを左に曲がって・・・ 一度タクシーを・・・」って
「わかった!大丈夫だから!」 だったんだけど・・・

だいぶ経ってから 「歩いて帰りました」って[#IMAGE|S55#]に[#IMAGE|S5#]

だって・・・物凄く冷えてたし彼女の家は多分そこからだと1時間以上。。。
パワーに驚きましたわ。。。ww

以前もここでワイン会か日本酒会の後に通ったお寿司屋さんがあって
「ここ行ってみたいんだけど・・・」 に「またお金使うのかよ![#IMAGE|S22#]」
「ウニ食べたくないのかい?」 に 「いや・・・食べたいけど・・・[#IMAGE|S16#]」

っていい加減なわたし[#IMAGE|S66#]



右下はお通しだけど他に頼んだのはこれだけ!

生牡蠣も真ダチのポンもウニもわたしが食べました アハハ

右上の卵焼きのメニュー名を忘れるからって写真撮ったのにボケ過ぎてて[#IMAGE|S41#]

読めないけど確か・・・ 『頑固お父さんの好きな卵焼き』みたいな・・・

ワイン会で食べて また食べて・・・ これでデブリンにならない訳ないわ[#IMAGE|S7#]


ここって地酒も品揃え良かったし穴場かも・・・といっても場所がちょっとね!w
でもホントに良いお店です・・・が・・・ひとつだけ!!!

カウンターは禁煙らしいけどテーブル席は禁煙じゃないのでカウンターにいた
若い男の子がわたしの席の横の方で吸うので煙くて・・・

すぐ上に換気扇があったので最初は我慢してたけど2度目は立って
「ごめんなさい!臭いから回しますね!」って。。。

店主さんは常連客とわたしと両方に謝って可哀想だったけど
タバコの煙はやっぱり会社で毎日イヤな思いしてるし外でまでも
イヤなんだわよ。。。 ってクレーマーみたいになっちゃったわ[#IMAGE|S33#]


寿司・料理・地酒 はらこ
札幌市中央区北2条東11丁目  TEL:011-251-4681



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しいワインとたくさんのお料理って最高ですね!!
そのパスタ食べてみたいな。味が想像つかないもの。^^
そうそう、チリのワインはかなりレベル高いんですよ。
私日本にいたころから密かにワイン好きの間で
ポイント高かったの。
前に私もブログに書いたけどロスヴァスコスのワインなんて
フランスの5大シャトーのひとつが手掛けたものなんだから♪
そこのカベルネはほーんと美味しいの!!

でも美味しい物をいただく空間にタバコの煙は残念過ぎますね。
レストラン内は全部禁煙のAUSから考えたらかなりびっくり。。。

No title

○padmeさん、こんにちは。

たしかにフランス、ドイツ・・・をよく見ますが、ぼくもスペイン産は好きですね。  マニアックなとこでオーストラリアにも気に入ってるのはありますが。  
人が来た時にはカベルネばかりです。 時には国産も。

○『お酒がじゃんじゃん出てくる』ってのはいいですねぇ~。
でも、男ばっかりとか学生ばかりだと元が取れないような気も・・・

○おいしそーなオムレツにピッツァ♪
これだけで、ボトルが2本は空きそうな気も♪

○急速に進む禁煙対策ですが、日本はまだまだ。
4月からやっと JR九州の駅が全面禁煙となります♪
嫌煙派から言わせてもらえば、『やっとかよ!』って感じですが。

tec.

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした(^^)c&こんばんは☆
ワイン会参加の様子!じっくり読みましたよ~!
お料理が、あれこれ出てきてて!!
padmeさんは<チリワイン>が好きなんですね~~
せっかく美味しいお寿司屋さんで、味わっているのに
タバコ・・・喫煙者さんはどこにでも出没!
そして。。。。自分たちの煙が、臭うなど?感じないんですよね?

>すぐ上に換気扇があったので最初は我慢してたけど2度目は立って
>「ごめんなさい!臭いから回しますね!」って。。。
そうですよ!換気扇回したら、多少は違いますもんね!
padmeさん、勇気だしたんですね!
ワタシ・・・・も、やっぱり我慢の限界で、言うかも”
食べてる時には、特に!!
「勘弁して欲しい」と内心思ってますよ~!

※ 雪が早く溶けるといいですね~!

No title

私も吸ってたから お酒飲みながらタバコ吸いたいのはわかるけど
飲食店でタバコって お料理が可哀想ですね。
オーストラリアはどこでも 建物内は禁煙だと思います。パブでさえ。

里帰り出産。。。!?
ムリ無理ムリー!
日本に住んでたって、出産の為に実家になんて帰りません。
全然リラックスできないし 母と私は一緒にいるとイライラしちゃってダメですねー。

ここだけの話でした。笑

No title

padmeさんこんばんわ^^

毎度毎度、padmeさんの行動力には驚いちゃいます(^-^)
そして、本当にお酒が好きなのですね~~♪
お気に入りのお料理見つけちゃうとそればっかりおかわりしちゃうのわかります^^

タバコの煙、、私は昔からとっても気になるので、、、
ゆっくりおいしいお料理いただくお店では特に禁煙にして欲しいですね、、、(涙)

No title

☆kateさん

ロスヴァスコス・・・覚えられるかなぁ?w
私って全然 覚えようともせず、美味しいか、好きじゃないか・・・程度で呑みまくりなの ^_^;

タバコって最悪でしょう?
そこの店主も私にも勿論申し訳ない感じで言ったけど、「一応カウンターは禁煙なんですけどこちらは違うので申し訳ない」ってその常連だからかそっちにも気を使ってるけど変!!!

って、ウチの会社自体 社長が当たり前に吸ってて先日、応接で聞こえたけど次男がタバコ全然ダメで家では気をつけてる!って話・・・おかしいでしょ?
会社は良いのかよ!!!って。。。 止める気もないしね (-"-)

No title

☆てつさん

あ・・・何処のワイン会に行っても圧倒的に女性の方が多いけど今はみんな呑みますよぉww

ちなみにオムレツはないんですけどね アハハ

九州ってやっとなんですか?
札幌がどうなのかも私はわからないけど・・・

上のkateさんのところにも書いたけど社長の息子が難病みたいで虚弱体質なのに吸ってるってないでしょ?

ったく、長男も吸ってるしいい加減にして欲しいわ!
って、そこよりやっぱり飲食店は今時 当たり前ですよね!!!怒

No title

☆mimiさん

チリとか安いとこのワインが結構好きなんですねww
高級なのは口に合わないのかも アハハ

喫煙の人、最初の時に私すっかりおばさんだから聞こえるように「換気扇回せば良いのに!だいたい禁煙にすべきだわ!」って。。。

聞こえてなかったのか図太いのかww
ホントに禁煙当たり前ですよね!
灰皿があるからって吸うのもアッタマに来ますよ!!!

No title

☆samandraさん

AUSって当たり前に禁煙なんですね?
kateさんのでもわかりました。。。 当たり前なんだけどなぁ・・・(;一_一)

そっか・・・
お母さんとそういう感じなのね?

私も未だにヒドイ関係だけど年老いたから仕方なしに出ても行けなくなっちゃったんだけど・・・

出産の時は何故か優しかったけど・・・
長男の時は1週間でやっぱり母と喧嘩して元ダーに迎えに来て貰って帰って来たんですよw 居ない間に・・・

父がベビーベッド持って後でブチブチ言ってたけどねw

色んな親子いるから・・・気持ちわかりますわ (^^♪

そうなのね?

No title

☆mikaさん

もう年齢的にやりたい事やらないといつ死んでも・・・って心境もあるしw
母がイヤだから家に居たくないのもあるし・・・

今まで子供にお金がかかって色んな事我慢してたのもあるし・・・ww

ただね・・・母が居なかったら結構家にずぅ~~~と居てなぁ~~~んにもしない人なんですよww

禁煙は当たり前よね?
mikaさんなんか妊婦さんだからそっちの悪阻だったら喫煙者とすれ違っても大変だったかもね ^_^;