テーブル教室 & 絵手紙



先週 土曜は 朝から テーブル教室 ⇒ 絵手紙 ⇒ ワイン会
と忙しい日でした。。。
(でも良いのよ 楽しいからw)



テーブルコーディネート教室は『ひな祭り』がテーマだったんだけど
今回は1人お休みだったせいなのか講義は一切なく・・・

行った途端に ↑ のようなスタンプセットやフレームが出て来て[#IMAGE|S49#]

わたしも友達もこういうの作るの大好きだから 思わず喜んじゃいましたww

何種類かのスタンプを使って紙の上で構図を考える ⇒ 全然 浮かばず・・・

「意外と押しちゃうと決まって来るわよ」 の 先生の言葉で1個目を押したら

本番なのに思いきり手が滑って [#IMAGE|S7#]

左下が友達の作品。。。

実は彼女も花形のレースみたいのを失敗してどんどん重ねて違うイメージになったけど
これはこれで面白いなぁと。。。[#IMAGE|S38#]

で・・・右下がわたしなんだけど 右上の鳥かごでまず失敗したからどんどん重ねww

それからお花を固定して行くのね。。。

で・・・最後にリボンだけど思いきり失敗した上に被るようにしたから
ヘンテコな所にリボンがあって[#IMAGE|S41#]

先生が 「2人とも個性的ね」って笑われましたわ。。。
(殆どの人はリボンは縦と横に真っ直ぐに使ってたらしいわww)



テーブルは『籠膳』で右下の写真が一番わかりやすいと思うんだけど・・・
食用の菜の花をこうして置くとそのうち咲くからって ⇒ 長い[#IMAGE|S56#]より
たくさん咲いて良いかも [#IMAGE|S37#]

ドォ~ンと真ん中の写真は ケーキにしちゃいました [#IMAGE|S3#]

可愛いから食べるのに躊躇したけどw
でもあっという間に食べちゃいましたよぉ
(ケーキ得意じゃないけどたまに食べると美味しかったわ)



で・・・絵手紙へ移動する前に・・・ビタミンガーデン オニトコ円山店 で 
おにぎり調達したんだけど
ついつい丼ものも売ってるの見ると 「ヨダレぇ」ww

で、おにぎりは『たらこバター』で『タコライス』も買って車の中で・・・
(『タコライス』は娘用だけど試食の為でもある訳よww)

ここのタコライスのソース! 辛くて超ウマウマ[#IMAGE|S53#]

絵手紙は 『空間を表す』みたいなテーマで(いい加減w)
熊谷 守一さんという方の絵を先生が線一本で書いたコピー(勿論白黒ね)を
見て書いて勝手に想像で色を塗っちゃうという初めての体験。。。

ただねこのHP見たらキレイな色なのに先生のコピーだけ見てたら
蟻・蝶・カマキリとか線1本なのに生きてるような図で[#IMAGE|S21#]

  ↑ わたし 虫嫌いだから・・・ 
書く気になれなくて筆を持ったまま50分以上も。。。ww

先生の説明書き見てたら
蟻って左の真ん中の足から動かすんだって!!![#IMAGE|S5#]

蟻 見てて 描いた言葉は
『もうね・・・ 働きたくないよ  左の真ん中は動かないよ』

「これはpadmeさんの心境なのね」 って先生が[#IMAGE|S45#]


この後は家で着替えて ワイン会へ。。。[#IMAGE|S70#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ☆
こんばんは(^^)c
相変わらず寒いですが、gennkiいっぱいに活動的!
>>朝から テーブル教室 ⇒ 絵手紙 ⇒ ワイン会

それなので、ワタシも<ガンバ>と発破かけてますよ~

スタンプとフレームとか?リボンで?こんな風になるんですね?
想像もしたことなかったんですが。。。。
普通に、お部屋に飾りたいなぁ~!
オリジナルティーあふれてますね!
自由な感覚。。。感性って、作るときに表現できますよね~!

かわいい<ひな祭り>ケーキがど真ん中!
食べるのもったいないぐらい(笑)

>蟻・蝶・カマキリとか線1本なのに生きてるような
表現力・・・・それもまた個性ですね!
題材によっては、描きにくいものありますよね!?
ワタシは、花は好きだけど、ムシの特徴が全く描けないタイプですよ(笑)
観察力が・・・・ない?

いつも、エールありがとです☆感謝です☆

No title

スタンプの押し方がやお花の位置が右のが好きだなって思ったら
padmeさんのだった。よかった。笑
鳥かごで失敗しちゃってるのブログだとわかんないですね??
お花が英字の角のところに配置されてるのもフレームの中のスタンプも
いい感じ~~♪ 私もこういうの好きです。^^

ケーキかわいくって真ん中の食べにくいですね。。。^^;

No title

そうなんですよね・・・スタンプでこんな!って ^_^;
実は私、この何日か前にスタンプ買ったばかりなのに全然使えそうにありません(何しに買ったんだ?ってw)

mimiさんも絵を描くんですか?
今度 是非UPして下さいね (^^♪

私、虫は異常にダメなんですよね
写真でもTVでも見ただけで1人でも叫んでますからww
なので線だけの虫でもイヤぁ~な感じでした ^_^;

お休み充実してますか?
今日の雪は危ないから出ない方が良いかもですね・・・

No title

☆kateさん

あら・・・私派でした?
嬉しいわ (^^♪

書き忘れたけどあのお花入ってる引っ込んだ部分のthank youって言葉も逆さまだったの!w

で、また反対にして誤魔化しましたww

なんかねぇ・・・ そんなのも見ずに押しちゃう自分って昔ならあり得なかったのに年のせいなのか集中力もないし自分が怖いんですよね。。。

kateさんも好きなのね?
センス良いですもんね。。。何でも・・・(*^_^*)

プリザーブドでもないし、このケーキも含めて今回千円だったので講習してるより楽しかったです (^^♪

No title

padmeさん、こんにちは。
スタンプセット。 筆記体の文字のがおしゃれですね。
最近はパソコンばかりで筆記体にお目にかかることがめっきり減りました。 
それこそ絵手紙なんかは、その最たるもので、送り手の気持ちがモロに伝わってきますもんね。 写真手前のは「牛」かと思ったら、よく見ると「猫」なんですね♪

○ひな祭りもむかしのように、菱餅とかじゃなくて、写真みたいな『お姫様ケーキ』とか洋菓子系が主流なんでしょうか。 
白酒なんかも聞きませんよねえ。 田舎行くとちがうのかもしれませんが。 

tec.