今年2度目のshimon & お雛様。。。



先週の火曜の事ですが・・・
1月に会社そばのお友達の家にわたしが1番最初に就職した今は
なくなっちゃったw アパレル会社の先輩と後輩が集まってるというので
ちょっと仕事抜けてお邪魔したんだけど

その時に以前から「美味しいよ!」って宣伝してたshimonに行きたい!って話になり
やっと先週 話を実現しました。。。

大好きなshimonさん、HPで3月から値上げの告知をしていたのですが
以前から場所がハズレてるからこんなお値段だけどそれでも赤字じゃないのかあなぁ?

そう思ってたけどやはり大変なのと最近は何処でもノミホが安くなってて
お客さんでも変な注文つける人もいるのでお値段を均一にしてすべてノミホ付!

そういう事にしたそうなんだけど、クオリティも元々スゴイし、ノミホの飲み物もすべて
本物で3時間だし食事を見た目と味で楽しめるし値上がりしてもわたしは行こう!

そして応援したいなぁって思ってます。。。


これは ↓ 値上がり前で お食事¥2500 + ノミホ(3時間)¥2000 ですがw



もうすっかりメニュー忘れちゃったけど友達は珍しい野菜や材料を聞く度にメモってましたw

左上は大好きな真ダチの入ったグラタンみたいだけど何だっけなぁ?w
一緒のお皿にあるのはナントカ豆の煮物じゃなくキンピラ!ですって[#IMAGE|S5#]

真ん中右のほぉ肉だったかなぁ? の煮込みとお野菜もとっても美味 [#IMAGE|S53#]

左下の何だっけ?の雑炊 も胃袋にシミルぅ・・・ってこういう事なんだって感じ[#IMAGE|S29#]

デザートは以前食べたチョコのムースじゃなく羊羹w

以前のように最後の食事の前の『お口直し』が出なかったけど
この技術と味は全然お値段以上だし・・・ 大満足です。。。
一緒に行った他の3名も満足してくれたようなので・・・[#IMAGE|S38#]


ホントは今月中にバレエの先生と仲間と行く話もあったけど
みなさんの日程が合わず3月になりそう。。。

わたしの誕生日も3月なので特別メニューのハガキが来てたので
来月は2回行けるかもです[#IMAGE|S16#]

創作Dining Shimon(四門)
札幌市東区北10条東8丁目2-5ニュー札東ビル1F



実はこの日 何日か前まで覚えてたのに当日はいつもにも増してヒドイ格好をしていたので
アパレルの大御所3人が揃うのに
「この格好は絶対ない」
って1度家に戻り大慌てで着替え娘に送らせ・・・



そこまでして良かったわww
やっぱりみんないくつになってもオシャレですもん[#IMAGE|S11#]

「初めて私が1番若くて、1番チビだったわ」
帰って娘に話すと
「そんなの絶対嘘だわw アナタ身長詐称してるでしょ!何処行っても小さいでしょ!」

ってさぁ・・・ 失礼だわ[#IMAGE|S33#] してませんから!!!



アパートで 小さい安いwお雛様たちを出したけど
年々面倒になっていい加減ですww



玄関はクマさんファミリーも移動せず そのまま百均のお雛様を飾っただけww



トイレのコーナーは『桃の花』&『菜の花』とサクラを飾り・・・
mikaさんのカレンダーも次回行ったらもう3月なので変えて来ました。。。
(カレンダー斜めってました[#IMAGE|S8#])



あとは陶器製のwテーブルに置いただけよ [#IMAGE|S41#]
(このお雛様の後ろの方に小さく見えるのもガラスのお雛様なのよw)


家用で娘が3月3日誕生日なんだけど、そのお雛様は本人が「面倒!」っていうので
出してません [#IMAGE|S15#]
(親だけどもう大きいので自分で出さないなら知らないわw)





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も、shimonは何回かしか行った事がないけど、いつも、こんなにお安くていいのかなーって思ってたよ。だから、ちょっと位値上がりしても、また行きたいと思うよー(*´▽`*)

相変わらずお部屋は季節感が出て素敵です。
私なんて、今だクリスマス用の置物が部屋にあって片づけてない・(^_^;)

No title

もうお雛様の季節なんですね~♪
Shimonは私がいつか行くまで絶対にがんばって欲しいなぁ。
飲み放題2000円って言うのもめちゃ安ですよね。
こっちだとビール330mlくらいの3本飲んだら2000円行っちゃう。
AUSには飲み放題絶対出来ないだろうな。
オージーの飲みっぷりほんとすごいし。。。

アパレルの女性たちのおしゃれなお食事会っていいな。
AUS来て更に更におしゃれから縁遠くなっちゃいました。><

No title

○Padmeさん、こんにちは。

御用達のShimonさん。 信頼して、任せて、堪能して、そして一番リラックスできて寛げるってのがいちばんなんじゃないですか。
いいですね。 
身近にこんなお店があると。 
ほんと入り浸ってしまいますね。

☆アパレル関係の飲み会♪
いいですねえ~。 
ぜひご一緒させていただきたいっ!
(って、いかにものおやじコメですんません)

でも、たしかに華やかだったんじゃないですか?
みなさんもよろこんだことでしょう、きっと。

○トイレのコーナーにもpadmeさんらしい心遣い。
癒されますね。 エンジェルもいるし♪ 

『トイレのエンジェル』って、唄になりそーな気も・・・
すんません、これまたおやじギャグでした。
では。
tec.

No title

☆skyblueさん

考えたら今年初!じゃないって思ってw タイトル変えましたww
1月にも行ってたわ ^_^;  アホだわ私ww

クリスマスでも飾れるだけ良いんですってばww
アパートは多少こういう事やる場所があるけど家はホントにひどくて何も飾れませんから アハハ

No title

☆kateさん

AUSが呑むってのは想像もつかないけど、ここって高いお酒をノミホで出してるからそんなに飲まなくても結構お店としては出費だと思うのよ。。。

今はヘタしたら2980円でノミホ付ってのもある位だから、どうでも良いような人がこのお店で高い!とか色々言ったみたいね ^_^;
私もなくなると困るのですよw kateさんとも行きたいしね(^^♪

アパレルの大御所だからみんなシンプルで良い感じなのに私だけです! いつも年甲斐もない格好してるのは アハハ

No title

☆てつさん

ここのコースじゃなくて単品で飲みにフラっと寄りたいんだけど最近 毎日娘が一緒に帰るし奢ってやるのイヤだし・・・とにかくなくなって欲しくはないんですよね。。。

アパレル関係でもみんな大人だから・・・きっとてつさんの想像とは違うと思いますよww

幼馴染の男性もよく「僕も呼んで!」って言うから何だかそれとカブって想像しちゃいますw

トイレのエンジェル・・・曲でも作ってUPして下さい。。。
待ってますから (^^♪