うまいもの市。。。



昨日 日中は今見たらw +3℃あったようで会社の買い物行く時に雪が解けてて道路が
グチャグチャだけど『早く春になる1歩だから我慢[#IMAGE|S21#]』って思ってたの。。

会社帰りは霙。。。[#IMAGE|S44#]
更に夜にジャズダンス行く時は霙より湿った雪。。。[#IMAGE|S15#]

で・・・朝はまたお隣のブルが出動してたので [#IMAGE|S9#]また雪?



今時点では晴れてるけど最高で零度予想。。。
わたしの車を置いてる所は10cmは積もってて家より多かったなぁ。。。



今朝は ↑ 2枚みたいにまた一面 真っ白[#IMAGE|S42#]

寒い時はちょっとの風でもサラサラ雪 なのでこんなに電線や木に
ゴッテリ雪がついてないのよ。。。

車で走ってても時々 『バッサ!!!』って感じで電線から雪が落ちて来てました。。。

三寒四温っていうかだんだんとプラス気温が増えては行くけど
こうしたドカ雪(今日はそうでもないけど)も3月に降るのは当たり前だし・・・

桜なんて連休あたりだし・・・

皆様の[#IMAGE|S56#]だよりを先に見て ため息つきますので・・・
お待ちしてますねww


先週の金曜・・・昨日もちょっと触れた
『全国うまいもの市』

こういうの・・・久々に行ったけど どうもお金使っちゃうよなぁ・・・[#IMAGE|S8#]



小鯛の笹寿司を探してる間 すごい行列だった 『たいめいけん』のオムライス。。。
(後で行ったら誰も居なかったから買ってみたのよw)

この日 夜遅くに東京の出張から帰る娘が友達と会えなくて不貞腐れていたので
可哀想でつい・・・デミグラ付は¥200UPよ[#IMAGE|S2#]

後で一口食べたけどご飯が固くなってるというか固まってるというか・・・
味は美味しいんだけど 温め方が悪かったかなぁ?
でもソースは美味しかったわ。。。



母が静岡出身のせいか こういうお寿司が好きなの。。。

わたしはやっぱり生が良いけど・・・
函館に行ってたから機嫌取りに買って行って
「食べたら?」にも「うぅ・・・ん」

だいぶ経って見たらわたしがちょっとしか食べてないのにベロっと無かったわ[#IMAGE|S41#]



これも 函館に居なくなったから機嫌が悪いんじゃないかと・・・
お寿司食べた後に1個食べて 夜に娘が食べに行ったら半分なくて・・・

翌日の夜にはもう跡形もなかったらしく・・・

食いボケなんだろうか・・・ ウチの母。。。[#IMAGE|S22#]



福井の友達から頂いてた『ヘシコ』はキレイになってたし切り身のもあったので
こんな形で売っててビックリだったけど (貰い画像ですw)

ラップ保存で冷蔵庫で1年ももつ・・・というので1匹のを買って来ました。。。
(昨日UPしたのはこの周りの糠と半身くらいかなぁ?)



まだ来週始めまでやってるから・・・
これが食べたいけど限定みたいだしなぁ。。。[#IMAGE|S39#]

って、こんなにお金使っていてはイケナイわww

明日もワイン会なのよ。。。(娘にお金返して貰わないとww)






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しそうな物ばかりだね。私も行きたいと思いながら行ったら、きっと食べたい物が沢山ありすぎて、いっぱいお金使っちゃうだろうなーなんて思い躊躇してます(笑)

明日もワイン会なの?私も来週楽しみだなあ~(^_-)-☆

No title

丸井今井さんの、今日私ものぞいてきました~~~^^
誘惑と戦いながら、、誘惑に勝ちました!(笑)
私はどちらかというと、スイーツが気になっちゃったのがあったのですが^^(今日栄養士さんの指導を受けたばかりなのでこらえました笑)
こうゆうところいくとついついお財布の紐がゆるくなっちゃいますよね~!
オムライスも見ていたら食べたくなってきちゃいました♪

No title

☆skyblueさん

お金飛んで行きますねぇ。。。^_^;

ワイン会、skyblueさんが行けない日のだけど私は明日の所主催のは何度か行ってて凄い量が呑めるのでww

行っちゃう事にしました。。。
でも絶対 来週の方がお料理もオシャレだし美味しいと思うので私も楽しみなんです (^^♪

そのうちに明日のもUPしますね ♪

No title

☆mikaさん

そうですよねww
mikaさんならスイーツだと思いますよ。。。

私はホントはおつまみ関係で欲しいのがたくさんあったんだけど・・・
そっちは我慢して今回は母の機嫌取りを1番にしましたww

もう少しだから頑張って我慢して可愛い子を産んで下さいね (*^_^*)

No title

padmeさんへ☆

お疲れ様でした&こんばんは(^o^)/

北海道の雪は
やはりスゴいな~と!
画像見ながら、つくづく感じましたよ


私なんて、こんなヤワヤワじゃ、北海道に住めないんじゃないかなて?

うまいものが~いっぱいじゃないですか( ̄ー+ ̄)ニヤリ

赤福なんて、伊勢しかない?なんてことはなく販売してるんですね(≧ω≦)b


確かにお金は使いますが、日々稼ぐものだから、大丈夫ですよ(*^m^*) ムフッ

No title

たいめいけんって日本橋なのに(実家から20分くらい)
オムライスいまだに食べた事ないです。

赤福は、私はひとりで一箱いけます。まちがいなく食いボケ?笑
お酒が飲めるときは甘いもの食べないんですけどねー。

まるちゃんの山芋に 大根おろしも?ぜひぜひ欲しいわ!
日本にいたら 山芋も大根も手に入るのに、どうしてそんなに
売れてるのでしょうね?

↓Padmeさんは いつも自由な発言で(笑)気持ちが楽になりますよー。
そうなんですよね、私も結婚もしてないんだし。

No title

うまいもの市いいなぁ~ヽ(´▽`)/
名前がいいもん(笑)
こういうの行くとついつい…あれもこれも食べたくてお金使っちゃうよね^^;
赤福GETいいなぁ~~~~~!!!!!食べたい…
こちらも、たまに赤福売るけど整理券配布とかで倍率高すぎて
買えたためしなし(ノ△・。)
いいな~♪

今年は雪が多いから(`Д´) こないだ信号待ちしてる時に電線から
雪の塊が落ちて来たよ。ボンって大きな音してびっくりしたよ!

No title

☆mimiさん

雪は今日もマイナス3℃予報なんで解けないしまた積もってたし・・・いい加減にもういらないです (-"-)

確かにお金稼いでなくはないんだけどww
私の場合 お酒にお金がかかるからこんな所に使っちゃイカン!って思うんですよねww

赤福はたまにこういう場で売るけど整理券出したりしてる人気商品なのに余ってたのよww

No title

☆samandraさん

実家ってスゴイ都会なのね?
良いなぁ。。。

赤福美味しいというかあまり甘くないから食べやすいよねww
でも家族殆どは3人しかいないのに自分ばっか食べてしまう!
しかも買って来たのは誰か?って考えたら母の行動はあり得ないと思うのよww

絶対ボケてるんだろうなぁww

samandraさんは間にお子さんもいるから結婚という形じゃなくても色々とあるし・・・
でもホント人生どうにかなるし大丈夫よ!!! (*^_^*)

No title

☆ルチャさん

ルチャさんとこは建物がシッカリしてるから大丈夫だよね?

赤福・・・実は買う時 ルチャさんの顔が過ったのよww
好きなのやいつも書いてたの思い出してね。。。

こっちも整理券とか書いてるのに何故か閉店も近いのに売れ残ってたわ ^_^;
でも母が・・・ ムッカつくわ (-"-)

電線でも木の上でも突然来るとビックリだよね。。。ww

No title

○padmeさん、こんにちは。
いやあ~、なつかしいものがたくさんありましたね~。
京都の『赤福』に、中村藤吉の抹茶ゼリー♪
あるんですね~。
東大寺境内のお抹茶とか、若い頃には地元に住んでいても興味ひとつ沸かなかったものにこの歳になるとぐいぐい惹きつけられます。
寺社巡りなんかもしとけばよかったなーとか。
また、今度里帰りした時にでも少しずつ周ってみよーっと。
(へしこはちょっと遠慮しときますが)

○北陸にも居た事があって、『ばってら』や『小鯛の笹漬け』はほんとなつかしーです。 こどものころはあまりこのんで食べるもんじゃなかったけど、今ならつまみに最高だと思いますね。

都への献上品として、腐らない工夫をしたことからはじまったとされる『ばってら』。 好みは分かれるところでしょうけど、たまにほしくなりますね。 この酢味は。 からだにもいいだろうし。 D.H.Aでしたっけ?

tec. 

No title

○たいめいけんのオムライス♪
つるつるそうな滑らかさがいかにもそそります! 
デミグラがいかにも本格的でおいしそー♪と思ったら、それだけで
¥200UPですかっ! 脱帽です。

○雪国チームが粘り強いのがよ~くわかりますね。
この大雪の映像を見ると。 
『根性』養われるはずですよね。 こんな中で生活していくと。
なんか子どもの頃を思い出して、ノスタルジーに浸ってしまいました。

No title

☆てつさん ①

赤福って伊勢じゃなかったですか?
まぁ良いんだけどww 子供の頃 何にも思わなかったり嫌いな物が大人になって変わり・・・更に年をとるともっと変わったりしますよね ^_^;

バッテラと鯖棒寿司が同じかどうかわからないけど、母はこちらの人じゃないせいか生よりちょっと加えた物が好きなようで・・・
父は生物が好きだったから珍味みたいのは小さい時からあったし母も好きなのかと思ってたんですよねw

今はしめ鯖は共同購入で常備してるけどこれまた娘が嫌いみたいでww
酸っぱいのが私は好きでお上品な酢はダメかもなのですよ。。。
今回買ったのは脂がノリ過ぎというか脂っぽくてちょっと「おえぇ」が入った私ですww

青魚はDHAで良いんじゃなかったでしたっけ?ww

No title

☆てつさん ②

丁度 これ買う何日か前にTVでこのお店の事見て、買ってみようかなぁと。。。
しかも普段なら娘の為にこんな高いの買わないんだけど、この日は東京まで行ったのに訳のわからない幼馴染みに裏切られた形で3時間以上も羽田にいて帰る事も出来なかったのでね (-"-)

根性ね・・・
そうなのかなぁ?ww

私も暑い地方の人を見ると同じように感じちゃいますよ ^_^;
絶対に住みたくありませんもん (梅雨もイヤだしw)