スープカレー2軒。。。



函館は結構 遠いので往復の時間にとられ 滞在はあっという間でした。。。

まだ写真もまとまらないのでこちらで・・・ 



もう1週間も経っちゃったのね。。。
先週の絵手紙です。。。(この後に小樽へ行きました)

この時は小さいモチーフで・・・というお題でしたがお休みの人が多かったなぁ。。。



結構 前になっちゃうけど ブロ友のskyblueさんのカレーを見て
どうしても我慢出来なくなって・・・

以前から気になってた 去年openのスープカレー屋さんへ。。。

絶対に嫌いだ!って言ってた娘が職場の上司とお昼に行って
少しは好きになってたようなので
良かったのか悪かったのかww

『ベーコンと焼きトマト』 (わたしの)

だいたい野菜しか頼まないけど『トマト』の文字にも弱いから頼んでみたけど
ベーコンが大き過ぎでビックリ!



娘の頼んだ『野菜畑15種』 
(色は汚い感じだけどスパイスが効いてました)



店内もオサレでしたよぉ。。。

ここのスープは嫌いではないけど わたしの好みよりちょっとコッテリかなぁ・・・
ちょっとだけね ^_^;

伊藤家の食卓
札幌市中央区北1条東1丁目6-8 TOビル1F

   ↑ 
この外観のように外でビール飲みながら・・・ってのはあと何か月も先だろうなぁ。。。

結構ランキングにものってた『エスパーイトウ』ってカレー屋さんがあって
そこの店主だった人がここも・・・って書いてあるブログがあったけど・・・謎ですw




で・・・これは昨日なんだけど。。。

函館で美味しいもの食べたんだけど、やっぱり 伊藤家から1か月近く経ってるしまたしても
中毒症状が出てたのでランチ時に来た保険屋さんと一緒に。。。

奢って貰っちゃったわ ww

いつもの 『野菜カレー』

ここは 何度も行ってるところ・・・ MATALE マタレー です 

なんだかいつもオトボケの事しか言わない彼女はまたしても・・・
「鶏肉以外もあるんだねぇ・・・ ここなら食べれるわ」

今時 スープカレーと言ったら鶏モモ肉!ってイメージ 止めて欲しいわw
アナタ いつの人??? って 。。。

てか、昔もスープカレー一緒に行ったのになぁ。。。 アハハ


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スープカレーのお店があるんですね〜!
普通のカレーよりスープっぽいってこと???
2番目のお店の野菜カレーが美味しそう♪
私はカレー大好きだけど美味しいカレー屋さん行ったことないです。。。
今度の日本で機会があれば行ってみよっと。^^

No title

padmeさんへ☆
こんばんは(^^)c
トラベルより、そしてお帰りなさ~~~い!
楽しめましたか?
旅行って、時間が経過するのが早いですよね!!

確かに、ベーコンすごいボリューム!!

>『ベーコンと焼きトマト』

お腹が、いっぱいになりそうですね!?

娘さんの野菜のカレーも、15種類のお野菜ですね?

それほど、辛くないなら食べたいなぁ~!!
スープカレーは、北海道名物といいますが
ワタシ、長野で食べたんですよ(笑)
全国的に、拡大しつつありますよね~!

No title

今度は私がスープカレーを食べたくなっちゃったよ(^○^)
どちらもボリューム満点で美味しそうだけど、やっぱマタレーに行ってみたいなー。胃袋が大きかったらマタレー&パンケーキって行きたい位だけど無理だろうなー(笑)

No title

☆kateさん

そっか・・・ スープカレーの存在知らないのですね?
国内でも知らない人もいるから全然OKなんだけど・・・

一応 札幌が発祥の地になっててもう何年か前から色んな所が出来ては消え・・・の繰り返しで今残ってる所は一頃よりかなり少ないです。。。

だいたいの都市には札幌から出店してるお店もあるし独自のお店もあるし・・・是非 機会があれば・・・病みつきになっちゃいますよw

スープカレーの素も売ってるけどそっちにはないかなぁ?
私は実は買った事なくて絶対外じゃないと美味しくない!って思ってる人なんですけどねぇ・・・w

No title

☆mimiさん

お邪魔してなくて<m(__)m>

旅行は遠い所だから滞在時間が短くて尚更 早かったです ^_^;

そっか・・・ mimiさん 辛いのも苦手なのね?ww
長野はありますよね。。。
そこそこの都市なら結構あるんじゃないかなぁ?

でもね・・・札幌も最近 ルーカレーの方がまた盛り返してるって話も聞いたので私はどっちも好きだけどスープにも絶対残って欲しいんですよね。。。

私は別料金取られるような辛さじゃないと満足できないんだけど。。。アハハ

タイプも色々あるから何度か食べるとスープの好みもわかるかもw

No title

☆skyblueさん

うん!
その2軒はチト無理だろうなぁww

なんか中毒になっちゃうでしょ?w

だから・・・スッピンで車でランチにおいでよぉww
どっちも付き合いますってば!

まさかワイン会の前に食べるのもねぇ・・・^_^;

No title

○padmeさん、こんにちは。
いやいやー、なんとまあ肉厚なベーコン! 
これだけで、十分ラフテー気分じゃないですか。 
ただ、トマトがいまいちサラダっぽくないっすか? 個人的には煮込んでとろとろ系のほうがと思います。
『野菜畑15種』のほうはたしかにちょっと見た目がきちゃない系です。
MATALEさんのカレーのほうが見た目的には好印象かと。
ナーンやバトゥーラといった選択肢もあるんじゃないですか。
そちらならマトンも絶対新鮮でおいしそーなのが揃うと思いますね。

P.S. ビー玉ってすっかり目にしなくなりましたねえ。
たんに年齢的な問題ですかね。
tec.

No title

☆てつさん

私はトマト生系でもOKなんだけど「焼きトマト」って書いてたのでもっと火が通ってても・・・とは思いましたw

スープもお店によって色々なんで何とも言えないけど見た目は大事ですよね ^_^;

スープカレーはルーとは違うので基本的にナンはないですね。。。
マトンは・・・焼肉なら食べるけど・・・(でもなるべくは食べたくない感じw)なのであまりね・・・

やっぱり野菜のみのが好きなんですけど、是非そちらでもスープカレーを一度食べて見て下さいね (^^♪

ホントにビー玉ってふつーには見ないし、たまに懐かしいお店では見るけど遊び用ではないんじゃ?って思いますねww