小樽雪あかりの路 2012



昨日で終わったハズだけど、小樽雪あかりの路へ土曜夜 行って来ました。。。

       ↑ このHPのようにキラキラ写真を撮りたいなぁ・・・と思ったけど
三脚も持たずだし全くムリww

去年の様子 ⇒ 去年の方がちょっと光ってたわ [#IMAGE|S3#]

全然 写真は上達しないって事だわ。。。

去年の見たら「たったマイナス0.8℃」って書いてたけどホントに『たった』

今年はマイナス8℃くらいだったと思うわ[#IMAGE|S7#]

去年も寒かったけど今年は一段と寒く感じられ・・・



都通りアーケード。。。



写真はドヘタ!
しかも全然撮る気モードなしで遠い所から撮ってやめたのよw

なので セピアにしてみました。。。



これも実際の写真は真っ暗で何もキレイじゃないからチト修正しちゃいましたわww



これも修正ww



これもチト露出変えて修正。。。



これも修正したらバックに写ったのが浮かび上がった感じ。。。



ハイ! これもです・・・[#IMAGE|S26#]



なんか 物凄く人だかりが出来てて何?って近寄るとこのワンちゃん凄い人気 [#IMAGE|S53#]

飼い主さんも座らせたり顔を向けさせたり色んなポーズに応じてくれて・・・
何故か慣れてたわww

これはたまたま他の人のフラッシュで撮れた修正してない写真だわよ [#IMAGE|S45#]



これも一応 修正ナシ バージョンw



これもしてないけど・・・ こういう押し花が入ったのはキレイだけど
殆ど割れてて勿体ないなぁ・・・って感じだったわ。。。



これも見栄え良く 修正。。。[#IMAGE|S41#]

最初 相方さんも寒さに耐えられず
「早く撮って呑みに行こうよ!」だったけど・・・

わたしがあまりに早く
「え?もう良いの?」

「うん!もう良いわ!」って感じであっという間に撮影完了。。。

わたしも歳なんだからユニクロでいうと『ヒートテック』みたいな暖かい下着を買えば良いのに、
どうしても1度でも着ちゃうと癖になるんじゃないかなぁ?と絶対に買わないのよw

今年はホントに寒い日が続き過ぎで流石に心が挫けそうになるしもうバーゲンになってるから
買い時なんだけど・・・ でも買わないで頑張る!!!

↑ もしかしたら更に何年か後にこれが仇になったらどうしよう・・・
と思いつつ 頑張るわ
[#IMAGE|S17#]


でも・・・もう来年は行かないかもなぁ。。。
だって寒いし写真ちゃんと撮れないし・・・ つまんないわww

この後はお寿司より高くついた日本酒で有名なお店へ。。。[#IMAGE|S2#]

つづきます。。。



☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひーーーっ。マイナス8度!!!
こんな綺麗な景色を見れるなら重装備で出掛けたいけど・・・
マイナス8度だと自分がどうなっちゃうのかわからない。><
小樽の運河沿い憧れの景色です♪
今年の写真も綺麗ですよ~~。

それにしてもマイナスになる札幌でヒートテック無しなんて@@
私最低気温10度くらいだった去年のパースでもずっと着てました!!
padmeさんがパースの冬に来ても余裕でしょうね~~。^^

No title

☆相方さんの『早く呑みにいこうよ♪』がいいですね。
そうでしょうねえー。 この寒さなら。
とっととどっかぬくいところへ腰を落ち着けて、小樽名物か地酒かでしっぽりいくのが普通でしょう。 
いいとこ、室内から表を流れる運河と街灯の灯りを肴にするくらいがBESTじゃないっすかね。
『窓のそばには暖炉があるのよ~♪』歌もありましたね。
暖炉に薪をくべながらぱちぱち(パンチではない)いう音を聴きながら"にごり酒"とニシンの炙りあたりを肴に一杯♪
 
連れ次第でしょうけど、きっといい酒になるんじゃないでしょーか。

モノクロ写真が風情があっていいですよ!
裕次郎を偲ばせるんじゃないでしょうか。
きっと古い世代の人には。

○かまくらに雪灯りの街灯♪
も情緒満点です。 映像で見る限りですが。
実際には寒すぎてそれどころじゃないんでしょうけど。
地元のひとは慣れっこなんでしょうね。

『子宮線』って、これまた意味深なネーミングがなんともいえませんが、なんか曰くがあるんでしょうね。

P.S. もしかしてこの運河も凍結して、上を歩いて渡れたりするんでしょうか? なんかそんな気が。
tec.

No title

この時期は雪まつりが重なりすぎだよねー!
小樽行ってみたいけど、結局地元の雪まつり…な毎年です。
キレーだねぇ♪去年の日記も覚えてる~♪大泉いたんだよねww
写真…このクソ寒い日々に三脚持って頑張れないよ私…。
だから修正の嵐(*>∀<)ノ))ァハハ
姉さんの写真キレイだよ~!

絶対にコートを脱がない。ってわかってる日はヒートテック着まくり(笑)
旭川の雪まつりもダウンを絶対脱ぐことはない。って思ってヒートテック2枚重ねにホッカイロベタベタです^^;
脱いでお店に…って日は頑張ってます^^;
いつまでこの大雪と寒さ続くんだろうね(`Д´)

No title

padmeさんへ♪

おつかれさまです&こんにちは(^^)c
もうあと11分ぐらいで、帰途へ~?
でも、予定がありとか?

小樽の冬のイベント。。。なんだか<札幌雪祭り>とは
ちょっと、違うよな??
レトロな雰囲気もあり、ほんのり雪灯りって感じで
ワタシは、好みですよ~!
でも・・・こうしてみんな足を運んで、カメラ撮影した甲斐はあるのでは?

修正ところどころ、入れるとやはり見栄えは良くなる?


>こういう押し花が入ったのはキレイだけど
これと、倉庫のモノクロが。。。気に入りましたよ~!

その後は、カラダあったまりに<呑み>ですね~!!

次回へ続く(へ。へ)

No title

私も1日違いで行ったけど、めちゃ寒くて、もう2度と行くもんかって思ったよー。やっぱり小樽は温かい時期に行ってゆっくり見て歩く方があずましいよね・・(笑)

たしかに写真撮るのむずかしいよね・・私も帰ってからゆっくり見たらブレてるわ、暗いわでガックリしました。。

No title

綺麗~♪ きれい~♪
昨年の晩秋の頃に行った小樽が、今はこんなになってるのね^^
私的には寒くてもこんな世界に入り込んでみたいけど・・
やっぱり寒いよね実際は!
写真で楽しませていただきます^^

No title

padmeさんおはようございます~^^

padmeさんがいったときは-8度だったのですね!(驚)
それは寒すぎますね~、、、
小樽散策は楽しいですが、寒いときは休みながらでないと辛いですよね、、
でも、そのあとに、おいしいお酒を飲まれて楽しまれたようでよかったです♪

No title

☆kateさん

昨日 まとめてコメント入れようと何度かコレ見たんだけど
ひーーーっ  ⇚ これが何度見ても私 会社で1人で笑いこらえるの大変で。。。^_^;

パースは余裕で大丈夫かもです。。。
昨日もバレエ行って着替えてる人がヒートテック着てたのでこの話をしたら「何の我慢なの?」って言われちゃって・・・

確かにそうだなぁと。。。 アハハ

No title

☆てつさん

うぅ~~~ん (-"-)
未だに実物の薪を入れる暖炉ってニセコのペンションくらいしか見た事ないかもですねぇ・・・残念ながらww

私が写したのは50センチくらいの小さいのばかりだけど、ホントに人が入って雪だるまとか持たされて記念撮影出来るスポットはたくさんありまして・・・ 結構みなさん写してましたけど・・・

私は横目で「よく寒くないなぁ」ってww

子宮線って何だ?って思ったらこれ『手宮線』ですねw
昔はここをJRが走ってたみたいです。。。

いや・・・ここは凍らないというか海の水が入ってるので。。。^_^;

想像力豊かですねぇ・・・ いつも感心しますわ (^^♪

No title

☆ルチャさん

いやぁ・・・ ホントにルチャさん地方から見たらまだまだ暖かいけど寒いわ (-"-)

よく覚えてるね・・・ そそ!相方さんも「去年 大泉・・・」って言ってたけど私は覚えてなかったわww

コート脱いだって大丈夫じゃないの!
ルチャさん背が高くてスタイル良いもの。。。
もっと自信持ってよ!!!

背があるだけで儲けモノだと思うけどなぁ・・・(って「それはチビの意見」っていつも言われるけど羨ましいんだってばw)

No title

☆mimiさん

もう行かないかもですねぇ・・・
なんか・・・もっと小樽ブラブラ出来る気候じゃないともうイヤだわ (ーー;)
今年は寒過ぎ!

呑みましたが・・・ ちょっとお高めで お財布ドキドキでしたしww

やっぱり雪のない時にお寿司とビールが良いかも知れませんw
そういう時に来て下さい!
案内しますよぉ (^^♪

No title

☆skyblueさん

オートでもダメだった?

でも修正は良いわww
もっと時間あったらバッチリ修正出来るけどあれも面白いわ。。。(^^♪

やっぱり朝里を調べたけど小樽からなら交通の便が良かったけど大変みたいでこっちにしました ^_^;

朝里会場に車運転して呑まない人と行って帰りに温泉!ってのが良いと思うけど・・・
いないよね?運転手 アハハ

No title

☆フロールさん

雪の時期もなかなか良いでしょう?
って言いながら私は案内したくないんですがww

暖かい時期だったら次回 もしお時間が合えば食事でも・・・ww

今回は絶対に指がヤバイと思ってカイロを持って行ったので何とかなったけどあれが無かったら死んでましたww

No title

☆mikaさん

朝里に行きたかったんだけど交通の便が悪くて 断念しちゃったんですよね。。。

小樽からだとバスがたくさんあるみたいだけど逆方向の往復を考えると・・・って事で ^_^;

寒くて熱燗でも片手に歩きたかったけど・・・
mikaさんは絶対やらないでしょうけどww

これでもカイロを片手に持ってたので正解でした。。。
もう行かないかも・・・って思いました。。。

やっぱり長年住んでても冬はイヤだわ (-"-)