カメラ教室後の クーポンのお店。。。



昨日、急いでUPしましたが 先週 金曜夜は カメラの教室の2回目(これで終わり)・・・

色々と批評して貰ったり 他の方の写真も見てずいぶんと参考になりました。。。

前回、寒い中を普通なら5分もかからず通り過ぎるような場所を
1時間もかけて立ち止まりカメラにおさめた作業で
同じ場所を写してもそれぞれ個性が違う写真を見て色々で楽しかったです。。。

先生も以前からの知り合いだけど先生としての立場は初めてで
面白いなぁ・・・なんて感じたりして。。。

以前の夜のクラスに通ってたワケワカメの先生から見たらかなりちゃんと要点をついた説明でわかりやすかったし・・・w

その後は 携帯の故障や家からの叔母の訃報や 更にたまに会う同級生(男)との飲み会で

結構 忙しかったなぁ。。。[#IMAGE|S18#]

その約束してた場所は わたしがクーポンで購入していた居酒屋さんで、
実はカメラの教室の終わる時間を前回と同じに考えていた為、
待たせるハメになったりしてそれも携帯の故障でかなりパニくりましたww



お茶を飲んで待っていてくれた彼ですが、到着するや否や
寒いけど早速の[#IMAGE|S68#]で乾杯!!!

お通し。。。

お腹が空いてたのでペロリと。。。w



次は ルスツ産もち豚のスパイシーグリル

美味しかったけど チトしょっぱかったなぁ [#IMAGE|S8#]



選べる3種類のお鍋・・・
前日までに電話で頼まないとダメなんだけど、トマト海鮮鍋にしたの。。。

もっとドロドロトマトかと思ったけど全然 想像とは違って・・・

もうね・・・ 2人とも年のせいか食べきれなくてww

この後、残ってた具を別の入れ物に写して 〆のご飯かパスタ等を選ぶのだけど、
お勧めだという チーズリゾットにしまして・・・
って、画像がなかったわ[#IMAGE|S5#]

とっても美味しかったんだけどこれまた 食べきれずww



で・・・デザートの黒ゴマアイス。。。

品数は少ないけどそんなに悪くなかったし・・・

飲み放題に純米酒(熱燗・ぬる燗まであったし)、ワインも何種類かあったし・・・

通常¥4,400 のコースが 半額で¥2,200 だったんで 満足でした。。。

いつも多めに払って貰ってるし別に良いんだけど・・・
「あ、会計はカードで払ってあるのね! じゃ、ご馳走様!」って事になり・・・[#IMAGE|S41#]

こっちから言おうとは思ってたけど先に言われてチトね。。。[#IMAGE|S37#]

創作・和ダイニング はる
札幌市中央区南3条西4丁目 坪川ビル 2F

ノミホじゃなければ美味しそうな日本酒がたくさんあったし また行くかも[#IMAGE|S45#]



「じゃ、もう1軒!」って事で 彼が行った事があるというお店へ。。。



JAZZ cafe BOSSA



わたし・・・洋酒があまり好きじゃないから滅多に自分からはこういうお店に来ないから
たまには良いかもね[#IMAGE|S11#]

何だか忘れちゃったけど同じ飲み物を頼んで
彼が野菜スティックとチョコを頼んでました。。。(写真撮り忘れw)

チョコが好きとは・・・意外だったけど
バレンタインはあげませんけどねww



帰りに見た 雪まつり会場。。。

これ撮影の時間見たら1時半過ぎてたわ[#IMAGE|S9#]

小学校から知ってることもあり・・・何だか話に花が咲いちゃうんだわね。。。




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん、おはようさんです。
そうでしたね。 カメラ教室にも通ってはったんでしたね。
それでやっぱりいろんな場面で激写したくなるんですね。

○同級生との飲み会♪
ってのがほんとうらやましい限りです。 
しかも異性を超えて、純粋に’連れ’として呑んで語れるってのが。
(でも、向こうはその気かも)
変なこと言ってすんません。

○しかし、相変わらずリーズナブルでよさそうなお店を開拓するのが上手いですね。 
'ルスツ産もち豚'に'トマト鍋'。
padmeさんに限って『食べきれず』なんてことはないでしょ~?
そう言ってみたかっただけですよね♪
○こんなとこにスキー用のスロープが在り得るってこと自体がすごいですし、考えられません。 
さすが札幌!
tec.

No title

padmeさんへ☆
こっちのも(。・・)Ф
札幌雪祭り会場がちょっとだけ画像見れましたよ~!
雪像がすごい種類ありますよね?

>もっとドロドロトマトかと思ったけど全然 想像とは違って・・
トマト鍋に見えないぐらい?普通の感じがしますよ~
でも、トマトなんですよね(へ。へ)

>ルスツ産もち豚のスパイシーグリル
しょっぱかったとか?かなりしょっぱい?
漬け込んでるブタですかね?

そうだぁ~ゴマアイス!
これ食べてみたいですよ~!
なかなか、これは食べれないですよ~!
わさびとか、コシヒカリアイスとは食べたんですけどね~
でも食べてる最中は、笑うとすごいでしょうね(笑)
お口開けるのに。。。勇気いる!?

No title

週末から色々忙しかったみたいだね・・少しは落ち着いたかな・・?身体、無理しないようにね・・(^○^)
コメント、メールの返事は気にしなくて大丈夫よん。

来シフトが出来たのでお暇になったら、ふわっふわのほわっほわに連れってくださいね(*^○^*)甘味で疲れをとりましょ♪

No title

☆てつさん

カメラは万機には行ってないんですよ。。。^_^;
行きたいけど、絶対に新しい機種やレンズ、備品等欲しくなるの目に見えてて自分だけ買えない!!!ってのがイヤだしww

そちらの『連れ』って意味が違うってこの前教えて頂いてビックリでしたが・・・
うん! もう今更どうにもなりませんねぇ 私たちはww
昔はなんだかんだと言い寄られた事もあるけど何十年も前の話だし アハハ

開拓っていうか先日もリコメしたようにたまたま安くて好きそうなお店のクーポンが出ると買っておくだけですww

No title

☆mimiさん

そうなんですよ!
トマト鍋はもっとドロドロかと思いますよね?
違ってある意味ビックリでしたよ ^_^;

ルスツ豚は きっと周りにスパイス塗って寝かせてるんでしょうね。。。
私も先日 息子にローストビーフ作るのに娘に「この肉にコレを・・・」って頼んで作ったら超しょっぱくてビックリだったんでそんな感じかと・・・w

ゴマアイス食べたことないんですか?
意外とメジャーだと思うのですが・・・

ソフトでもあるしアイス屋さんなら必ずないですか?
こっちと違うのかなぁ?
私はアイスは好きなんでたまに行くと 柑橘系 ⇒ 抹茶 ⇒ ゴマ の順で買いますけどね。。。

そんなに真っ黒にはならないかなぁ?
粒子は結構細かいというか・・・^_^;

No title

☆skyblueさん

もう大丈夫なんだけど・・・

もう痩せよう!と思ってるのに食べる機会が多くて誘惑に負けちゃうしね。。。ww

ふわっふわ・・・ 行きましょう!
さっきメールしましたけど。。。ww