ケチって損した ウニ丼 w

 


今週、月曜・・・ 会社の申告で税務署へ。。。

その後は道税事務所へ行くので その近辺のスープカレーでもランチに 
と、思ってたんだけど・・・

知らなかったんだけど道税事務所の出張所が税務署のそばにあるらしく 
そこを紹介されたので意外と近場で済んじゃって 
行きたいスープカレー屋さんからは遠い。。。

で、会社まで戻る途中の場外市場で安い海鮮丼でも食べようかなぁ・・・

その前までの自宅への持ち帰り仕事が終わったご褒美にって[#IMAGE|S37#]



安さ市場 №1に惹かれ・・・ww



入った途端 「スイマセン! イクラは売り切れだけど良いですか?」

ま・・・イッカ [#IMAGE|S1#]

上の写真見たらわかるけど、ホントに1番高いのでも2千円で食べられるのね[#IMAGE|S53#]



だけどケチって1番安い 1,280円のにしたのよ。。。



やっぱねぇ・・・ 高いのに書いてるのは 『無添加塩水』ってコレ非常に大事だって
わかってたのにやっぱ約800円の差でケチったのよww
(だってわたし 夏にキャンプでイガイガ捕るの大好きですからww)


まぁ・・・想像通りのミョウバンの味がして・・・ それでも
「ウニが食べれるんだから良いよ!良いよ!」って自分で納得して。。。

200円UPで『ウニ汁』ってのにしてもらい・・・
残念だったのは
車だったから[#IMAGE|S68#]が呑めなかった事 [#IMAGE|S38#]

後で入って来たカップルは迷わず
「無添加のウニ丼とウニ汁付けて[#IMAGE|S68#]もね!」 だって[#IMAGE|S7#]

若いのに・・・どっちが払うんだろ!!!
なぁんて事も考えながら 午後からの仕事の為 移動。。。



↑ ↓ 以前行ったけどここにもスープカレーがあったんだったわw



上の2枚・・・完全にカメラの教室(夜景)の時に
ホワイトバランスを変えて戻すの忘れてたって感じ [#IMAGE|S41#]

 
帰りに娘に話したら・・・
「800円の違いなら美味しい方食べるに決まってるじゃん! 滅多に食べないんだし、ご褒美なんでしょ!」

[#IMAGE|S22#] 家にお金も入れないくせに・・・ 生意気な [#IMAGE|S33#]

誰がケチって大きくしてやったと思ってるんだよ  なぁんてねww


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウニ丼~~~♪
積丹にウニ丼食べに行くぞ~!ととっても張り切りモードでレンタカーも借りて、、、でないと食べたことがありません(笑)
ウニ丼、おいしいですよね~~(^-^)
若いカップルは旅行だったのかもしれないですね~^^
旅行や普段なかなか行けない場所だと、私もお値段頑張ります!
食い意地です(笑)

No title

きゃーーーー!!!
ウニ!!!!!(大興奮。笑)
無添加ウニって重要ですよね。。。
あのミョウバン臭がないウニなんて☆
padmeさんってば惜しい!!
それでもウニには変わりないから美味しそうだけど♪
こっちじゃ滅多にウニも食べられないし
1280円でなんて絶対無理ですからね~。
でも私もたまたま昨日ウニ食べたんですけど
多分NSWのだったのであまり美味しくなかったの。
前に食べたタスマニアのは最高に美味しいのになぁ。。。
北海道でいくらとウニ山ほど食べたいですっ!!

No title

☆mikaさん

ですよね!w
旅行なんかだと高くても!って思っちゃいますもんね。。。
ただあの人たちは軽装だったし違うんだと思うけど・・・

ウニね!
小樽も美味しいから観光客用の所じゃないお寿司屋さん行ったら良いですよ!

雪あかり・・・の時でも行ったら小路のお寿司屋さんなんか行くと良いですよ。。。

今日は野菜買いに行くのメゲちゃいましたw

No title

☆kateさん

あら・・・ちょうど昨日だったんですね?
更新ないしいつもの感じじゃない所からコメント貰ってるし何処にいるんでしょ?ww

タスマニアとか横文字見ると「え?暖かいのに?」って無意味に思っちゃう私って。。。w

こちらでも今時期はロシア産が多くて・・・それでも折に乗ったのじゃなく『海水ウニ(ロシア産)』って書いてても2千円くらいはするの。。。
これでもそちらからよりは安いんでしょうけどね。。。^_^;

キャンプ時に来てくれたら・・・ ウフフ ❤
ですよw でもその時期はイクラがないなぁ。。。ww

海の写真・・・ジャンジャン待ってますから (^^♪

No title

わー!!ウニ食べたーい。美味しそう~♪
1280円でもすごいボリュームだね。安い!
場外市場・・しばらく行ってないないから行きたいけど遠い
のがね。。。

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様っでした&こんばんは^^)c
わ~!美味しそうな海鮮ウニ!
これは、お得でボリューミー!
1280円なら、スゴイかも?
絶対、そこでのは新鮮だし、輸送もそれほどかからず
だから、コスト抑えられるって、それがお口に入る喜び~~!
いいなぁ~♪
断然!雪がすごくても<メリット>ありますね~!!

No title

アハッ、やっぱりウニですね^^
大好きって知ってるから、写真見て「当り!」ってニンマリ。
でも、ランチで1000円以上出してたら、ケチとかじゃ無いですよ。
私なんて980円でもすっごく悩んで食べますから!

雪はいかがです?
こちらもとにかく寒くて、先日の雪がもう10日位たってるのに
完全に氷に変身して、融けずにいますから。
もう少しだけでも気温が上がって欲しいですね。
風邪ひかないでね^^

No title

☆出たっ、『うにキング』!ですか。
ネーミングからしてグッっと惹かれますね。

しかも無添加でこのお値段。 毎日通ってしまうでしょうねえ。 
うに茶漬け・かに茶漬けまであって、しかも¥500!!
うちのかみさん、小躍りしまっせー。 ぜったい。

☆さらに、おふくろ食堂のナイスな佇まいはどうですか。
まるで、健さんの映画に出てくる舞台みたいなお店ですよ。
バイショウ千恵子がおかみさん役かなんかで。

お金を入れないかいらしい娘さんのひと言。 
ごもっともです。
tec.