おうちごはん 2012.01.28 ♪


 久々に仕事から解放され 気持ち的には楽になった日でした。。。

がw 絵手紙の後 わたしのスマホの不具合で本体を替えて貰える事になってたんだけど、金曜にやっと連絡が来て(1か月以上待ちましたw) 何だか知らないけど渡すまでに1時間くらいかかる!って話だったので その間 UNIQLO  行って娘にアパートまで送らせよう!

 そう考えていたのです。。。[#IMAGE|S49#]
毎回 「行くならちゃんと時間指定してから行ってよね!」 なので 「3時過ぎに絵手紙終わって3時半頃には出る用意しててね!」

 で・・・帰ったらまだシャワー [#IMAGE|S33#]

 これで UNIQLO はもう時間ないから止めた! ってことになると送って貰えないし。。。
 (寒くてバスにも乗りたくないし荷物もあったし・・・)

  って事でテキトーに歩いて(あっ!携帯はこの日は断念しましたよ)、「じゃ送ってくれる?」

「アナタ!最初からそれが目的でしょう?イヤだわ!」 「そんな事ないよ [#IMAGE|S11#]」

 という事で文句言いながらでもやってくれる子なので ⇒ 家に一銭も入れてないんだから当たり前だわ[#IMAGE|S27#]



    前回は カイちんが来ててろくなもの作れなかったし今回は!って思ったのに上に書いたように 時間がなくなってだいぶ省いちゃいましたww



    実は・・・初ロールキャベツなのよ。。。[#IMAGE|S29#]

    あの母でさえ70代でも作ってたのにw

    キャベツ茹でるのが面倒で・・・
    (中身は市販のハンバーグの種にチーズの塊り入れてデカいよぉw)

    10センチ以上あるからww
   ソースはトマト缶にワインと冷凍してたソフリット入れて塩コショウでストウブ鍋に[#IMAGE|S36#] 

    ソフリット・・・ホントに重宝してます。。。(あと冷凍の残りは1個になったけど)

    でも時間がなかったから煮込み時間がね。。。[#IMAGE|S42#]



    このグラスのは時間がなくなったから省略しちゃったけど下はピクルスやオリーブとか細かくなってる瓶詰で(これ美味しいの[#IMAGE|S53#])それに絵手紙の友達に頂いた紫玉ねぎを混ぜ・・・

    上の部分は冷凍してたホタテのお刺身とトマトをバルサミコで和えただけ。。。

    真ん中は椎茸の上に 軸とクリチとハムとパセリを混ぜたのを乗せてトースターで焼いたもの。。。
    (ごめんなさい! 誰のブログだったか・・・パクリです うっひーさんかなぁ?)

    右は アボカドが固くて残念だったけど生ハムと混ぜたのと生ハムだけのをセルクルで2層にしたの。。。(これも何処かで見たパクリw)
   ワサビ・お醤油・レモン・オリーブ油・粒コショウで味付けしてます。。。
 


    ずっと日本酒続きだったので久々の赤ワインです。。。

    何だか品数が足りないから大丈夫かなぁ?と思ったんだけど相方さんは大好きなお刺身系のホタテを残して爆睡。。。

    「どうして残したの?」 に 「ロールキャベツ多過ぎて重かったんだよ」

    わたしは全然平気でした・・・ って最近の体重増加はホントにヤバイです。。。[#IMAGE|S7#]

    あの連日の仕事持ち帰りでスポーツクラブも半分しか行けなかったのも関係あり?
   だとしたら会社に損害請求しなくっちゃ!!! だわ [#IMAGE|S41#] 



    ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんこんばんわ(^-^)

ロールキャベツ、私もちゃんとしたもの作ったことがないのですが、やっぱりおいしそうです~^^
大きなロールキャベツのほうが断然いいです♪
本当に、毎回おしゃれにpadmeさんはお料理盛り付けますね~!

No title

相変わらずの素晴らしいお料理にため息よ!
作った事無いなんて言いながらの、すばらしく美味しそうなロールキャベツですね。
私は結構作ります!・・けど、このところ作っていなかったわ!
だって野菜類が高くて~!!
でもこれ見たら美味しそうで、やっぱり近いうちに作ります~♪

No title

☆mikaさん

初ロールキャベツだったけど、どうにでもなりそうなのでmikaさんも挑戦したらUPして下さいね。。。

キャベツ 農家さんが売りに来ると(木曜)安いのよ。。。(^^♪

いつもありがとうです。。。

No title

☆フロールさん

ロールキャベツ・・・やってみたら簡単だったけど時間がなくて煮込みが足りませんでしたw

このキャベツ 会社のそばに木曜に来る農家の人から買ったんだけど物凄く大きいのに100円台だったんですよw

フロールさんのも見たいからUPして下さいね (^^♪

No title

○padmeさん♪
70代のお母様が’ロールキャベツ’ってのがすてきですね。
粋やなあー、おかあはん。

☆むすめさん♪
なんやかんや言いながらでもやってくれるってのがええなあー。
かいらしいやないっすか。 

○ホタテ刺しにバルサミコ!
 新鮮です。
 ためしてみます。
 (っていうか、かみさんに平身低頭おねがいしてみるんですが)

 まいどのことながら、昼前やっちゅうのにもう、腹が鳴ってきました。
padmeさんの映像は残酷ですよ。
昨日から九州地方もこの冬一番の冷え込みです。
なんもなかったら、有休出して帰ろ~っと。
挫けました。
では、
tec.

No title

☆てつさん

母は昔は結構 新しい物を作ったりしてたんだけど・・・
いつからあんなになっちゃったのか・・・

それでも子供たちが居る分、まだフツーの女性よりボケないで居られるんだしこちらに感謝してもらいたいくらいだけどw
でも 今じゃ腐ったのや嫌いだ!って言ってる物ばかり作りますからねぇ・・・

てつさんも老後の為にそのくらいは自分で作ってみたらどうですか?ww
バルサミコかけるくらい出来るんじゃないですか?

お腹が鳴る・・・ 嬉しいですwww