おうちごはん 2012.01.21 ~ 01.22 ♪ & 擬似孫体験w

 
    またまた仕事の近況ですが・・・ 
   またしても今朝「どうだい!padmeさん進行状況は」って社長が。。。(泣)

    で、やっと現金や銀行関係だけ記帳して合えば・・・ってとこまで来てるのに
   去年6月に会長が亡くなってから 会長に支払う家賃等と会長宅の光熱費や通信費その他の清算も載せてくれ!と。。。
    (会長の奥様は会長が亡くなられて間もなく入院してお金は一切出さないのだそうです)

    何とか明日くらいに合えば良いんだけど・・・
   わたしもその他の仕事また溜まってるし今月中に固定資産税や支払調書を申告しなくちゃならないし・・・

    昨日も途中で投げ出したい衝動を抑えつつ零時過ぎまでやってました。。。



    さて本題w
   先週は娘の友達の子をアパートで1晩預かりちょっと楽しかったわ[#IMAGE|S10#]

    最初は相方さんに遊んでもらってればわたしも手抜き出来るし・・・って思ってたんだけど、
   突如 「土曜の夜は夜勤の可能性が80%以上で・・・」って。。。[#IMAGE|S5#]

    まぁ・・・来ないものは仕方ないわ! と。。。

    子供だからご飯要るし大好きな超激辛味や香辛料も控える? え? 何で味付け?   
   もう先週は忙しかったのにメニューの事も考えながら仕事してたのよww




     結局 会社のお弁当で食べなかった時の冷凍ご飯に卵・ホウレンソウ・挽肉で混ぜご飯。。。
      (しかも胡椒抜きで薄味にする訳?って疑問もw)

     混ぜてると「カイちんもやる!お手伝いする!」 [#IMAGE|S46#]

     「じゃちょっとだけね!」 ってやらせて後ろ向いた途端・・・

     「こぼれちゃったぁ」 
     「ゲっ!!!拾って食べなさいよ!」 ⇒ マジで言ってるw

     「こぼれちゃったぁ」 
     「もう混ぜなくて良いから!」 ⇒ この繰り返し。。。
      (メチャ狭い台所だから調理台もないしテーブルに置くしかないのよw)

     おにぎり状態にしてたら 「カイちんもやるぅ」 「ウゲっ!!!これはいいわw」

     鶏肉を開いて野菜巻いて・・・ 「カイちんもやるぅ」 「これは無理だわw」

     やらせたのはホウレンソウのスープで牛乳とミキサーにかけるボタン押させたのねww

     写真 ↑ 左端に写ってる木のカップにスープ入れたんだけど(壊されないようにw)
    何度も置き方悪かったり手が滑ったりで半分はこぼしてたわ。。。[#IMAGE|S42#]

     鶏肉は何故か中身のインゲン・人参・チーズしか食べないし・・・

    
     まぁ・・・こんなもんで子供だし十分だわ!と思ってたら相方さんから
    「夜勤なくなったから行くよ!」 「え? じゃアサリ買ってきて!」

     ホントはジャガイモだけ軽く味付けしてストウブで煮ようと思ってたけど来るなら、
    ジャガイモ入りのアクアパッツァ!だわと。。。

     このアサリ・・・ いつもの如くわたしは殺さない女なのでw

     カイちんを抱っこして「ハイ!お手伝いね! お鍋に入れてね!」とカイちんを殺貝者に[#IMAGE|S41#] 

     「カイちんと同じ貝だよ!」って言うと「おかわりぃ~」の連続でわたしも相方さんも盛りつけたけど1個も食べてないのよ[#IMAGE|S36#]



      わたしのプレート。。。 いつもと比べると寂しいでしょ? アハハ

      全く手をかける心の余裕がなかったわ。。。w
     カイちんに手がかかった訳じゃないけどやっぱり焦ったのねw

      前日 あの手が死んだと思った日に駐車料金の為に三越の地下で高いのに買ったトマト。。。
 
      並べただけww

      そのトマト・ホウレンソウのスープ・アサリ・人参サラダ・・・これの「おかわり!」攻撃にはビックリ!!!

      ウチの子、食が細いから『おかわり』の言葉なんて聞いた事もなかったし、よく食うわコイツって。。。      



      親がおもちゃ持って来ないからなるべく壊れない物で遊ばせたけど・・・

      わたしもピンクの物 多いから(この子の親も好きなのよw)
     「ママのピンク? ママのハート?」って・・・ わたしのですから! 

     と、大人気なく言える訳もなく「そうだねぇ・・・ そうだねぇ・・・」って自分でも可笑しい。。。
    


      ほら・・・貝殻まで洗って遊んでたわw

      小さいフルーツの飾り物もガッシャガシャと遊ぶからだいぶ欠けたし。。。(泣)



      以前遊びに来た時もそんなに乱暴じゃないから飾ってたのはそのままにして置いたの。。。

      すると・・・「これ何?」って何でも手にとるから・・・
     去年 作ったフォトフレームのプリザーブドフラワーも取れた(大泣)

      その右下の方にあるグラスに小さいフルーツを3種類入れてたんだけど、1個割っちゃったし(泣)



      「カイちん 絵本見る! これ好き?これは?」って酒の肴本ですから [#IMAGE|S41#]



       この子・・・ホント手がかからなくて 1人で布団に入って1人で騒ぎながら寝ちゃった。。。[#IMAGE|S38#]



      翌日は相方さんはいつもの早起き。。。

      カイちんは7時ちょっきりに「起きて!」 「ゲっ! イヤだよ!」 「起きて!」

      「あっちにね、オジちゃんが居るから行ってごらん!」

      風邪ひいてるからシロップの薬を飲ませなくちゃならない! 
       ↑ え? 朝ごはん居るのかよ!

      相方さんに指図してわたしはまた寝ましたww

      これは11時くらいかなぁ・・・ カイちんには早めのお昼。。。

    以前 来た時 やたらと野菜ばっか食べてたから(特に大根)あげたら今回は「要らない!」
     このカブね・・・ mikaさんの  この時のカブが食べたくて買ったのにカイちんにはムリだろうなぁと今回は泣く泣く諦めたの。。。

     で・・・柚味噌をかけるつもりが何故か友達に頂いた柚味噌が脳内変換しててゴッソリかけたらただの柚胡椒。。。[#IMAGE|S7#]

     アホな自分にも嫌気が・・・(泣)



     カイちんに合わせて お好み焼きと以前『バターナッツ(かぼちゃ)』の残りを冷凍して置いたのを焼いただけねww

   
    親が朝 メールくれて「さっき帰ったばかり!とりま寝る。旦那と2人で迎えに・・・」って。。。

    いやいや・・・来られてもなぁ・・・とこの後 お昼寝前に嫌がってるカイちんを無理矢理連れて行ったけど
   玄関前まで行くと「ただいまぁ!」って走り出したの。。。

    まぁ こんなもんだわねww

   疲れはしないけど、孫ライフにはまだなりたくないし・・・ 預かっても1晩だわねww

    でも楽しかったなぁ・・・ [#IMAGE|S53#]

  ただね・・・ 薄々感じてはいるだろうけど、娘には相方さんと毎週居る事を知らせてないの。。。

 このカイちんが親に『ジジ』(自分でそう呼ばせてたw)の事何て言ってどう思って娘にどう伝わるのか?
 
 ちょっと心配だけど大人だからねぇ・・・
  (ちなみにわたしは『オバチャン』と呼ばせたw)

 「お祖母ちゃんなんて呼ばせない!」ってよく友達が言ってたけど気持ちがわかったわ。。。[#IMAGE|S37#]  



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ★
お疲れ様です&こんばんは(^●^)c
お仕事大変そう!帳簿が合わないとそれこそ、どこがどうでって
また遡りますもんね?
その多忙さ、ガンバッテ下さいね!
あと。もう少しで解放されることを信じて!!

おや~かわいい子供ちゃんの姿あり!発見!
カイちんって愛称なんですね~!円らな瞳!wao~キュートですね
なんでも、興味示して、そいでもって、一人で寝ちゃうんだ?
うんうん、padmeさんちのモノは。。。きっと
子供心に、興味がわくモノばかりだったんですよね?
でも、そこからが、大変なのわかります(へ。へ)
たま~に、経験してますからワタシ(笑)

>娘には相方さんと毎週居る事を知らせてないの
そうなんですか?
でも。。。娘さんも大人の域?
そこらへんは、理解できる?大丈夫なのでは?

No title

事務関係のお仕事は全然分かりませんが何やら大変そう。
会長亡くなっても仕事は無くならないんですねえ。

をを、padmeさんに隠し子発覚か!と喜んで覗いたのに
違ってて残念でした。
でも、カイちんおもろ~ィ♪
何でもやりたがるし、何でも食べるしいい子だな。
随分振り回されてたみたいだけど、一日だからまだいいけど、
毎日だと戦争になるよねえ。
被害も多少で済まなくなりそうだしw

No title

なんだかいつものpadmeさんのブログらしからぬちびっこの姿が・・・
と思ったら預かった子だったんですね~。笑
なんだかいろいろ破壊されたり大変そうだけどちょっと楽しそう。
でも私もこれくらいのちびっこ預かるなら1日で十分かな~。笑
「殺貝者」には笑っちゃった。
padmeさん、貝も殺さないのね!笑

No title

カイちん面白い~。でもウチに来たらどうしよう・(笑)
いつもと違う隠れ家の一日だったね・・

この位の子って眠たくたったら大泣きして「帰りたい!」とか
「ママー!」とか言うのかと勝手に思い込んでたけど、そうでもないんだね・・寝顔は癒されるね・・

No title

padmeさんこんばわ~^^

お疲れ様でした^^
一晩もあずかったのですね!スゴイ!
そして、、、お子さんってそんなにいろんなものを壊したり、手にかかるのですね、、、今から覚悟しないと、、、ととってもびっくりしてしまいました(汗)

No title

あははー笑えるとこいっぱいでした。
うちの娘がそこに遊びに行っても同じような事が起こるかと。
ただ,この子はよその家でママなしで 知らないおじちゃんいても
怖がらず、ひとりで布団に入って寝ちゃうなんて、すごい!

No title

○おつかれさまです。 ひさびさの子育て体験再開でしたね。
やっぱ、エネルギー要りますね。 子供の相手は。 
まして、よその子だと、ケガさせたりしたらたいへんやしね。

おかげで、持ち帰りの仕事?ができなかったりしませんでしたか?

『スヤスヤ眠る寝顔』
子どもの無垢さがそのままで、癒されます。 こっちまで汚いものが洗われるような気に。 

カイくん。 つかれきって眠たくなったんでしょうね。 おやすみ。

○さて、社長君は。
 『進行状況は?』なんて言って、なんやかやとpadmeさんとこへ寄ってくるってことは、好きなんじゃないっすか? 意外と。 大迷惑でしょうけど。

tec.

No title

☆mimiさん

遅くなりました <m(__)m>

そう・・・mimiさんは経験済みですもんね。。。
ちょっとうらやましいけどw

やっと午前中に合ったんだけど、絶対必ず何か言う社長だからねぇ・・・

これでいつもの仕事が結構遅れてたから今月中の申告の支度しなくっちゃならないのに。。。^_^;

この子の親・・・一切 その後連絡してこないで娘は結構やりとりしてるらしいの。。。
娘は何とも思ってないみたいだから良かったわ。。。
って何を思っても聞いても一切私には言って来ないタイプだけどねww

No title

☆やすたねさん

この子、子供が大嫌いな娘でも何時間か預かったみたいだしホントに手がかからない部類だと思います。。。

ただ・・・やっぱり一応 細かく飾ってる物は一斉に片付けるべきだったかも。。。w
あと・・・「おもちゃ持って来て!」って言わなくても持って来いよ!ってww

もうね・・・寝てて動かない赤ちゃん以外は会話が面倒になっちゃってる私を発見 ⇒ これじゃイカンぞ!とも思いましたw

No title

☆kateさん

いやぁ・・・ スゴイ質問攻めでねw
自分の子供って殆どの時間は保育園だったからあまり接してないというか。。。 アハハ

会話が面倒でムリだし後、トイレの大きい方をされたら困る!ってとっとと返してしまったのよww

2人も育てたとは思えないでしょ?

kateさんなんかお友達の子供さんに好かれてるし大丈夫なんじゃ?ってやっぱ大変だわねww

あ・・・私 海で色んなの獲ったりするけど絶対に食べる専門でw 手は汚さないズルイ人なんです アハハ

No title

☆skyblueさん

たまに来ると刺激があって良いかもよ。。。
たてちゃんと会話も増えるだろうし・・・ってペットと同じだよねw

そそ!だいたいは夜は親を恋しがると思うけど、この子はまるで昔よく保育園仲間の子を泊めた時みたいに全くなのw

そういう子の方が慣れてるけどただトイレとかまだだからそれがねww (私のダメなの知ってるよねw)

No title

☆mikaさん

mikaさんは地元じゃないしお友達の子なんかにもそんなに接してないのかもですね (^^♪

この子はまだ聞き分けが良いしダメ!って言うとやらない子だけどフツーは荒らされますw
しかも親が居ないともっと荒らしますww

でもmikaさんは自分のお子さんで徐々に大きくなるんだから全然大丈夫ですよ (*^_^*)

お子さんにもセンスの良い小物が増えるんじゃないかと私は今から楽しみにしてますよぉw

No title

☆samandraさん

この子はホントに良い子の部類だと思うし私も結構 自分の子の保育園関係を1晩に何人も泊めてたりしてたりして怒り慣れてるの! ⇒ 人の子でも怒っちゃうのよw

1人で寝ちゃうのはビックリだったけど、リンカちゃんは甘えん坊だしいつもママと一緒だからダメだよねぇ・・・
預かりたいわww

No title

☆てつさん

この子は手がかからなくて案外 大丈夫だったんだけど会話に疲れたのとトイレとか口から出た物とか絶対に苦手な私なのでその辺で気を遣っちゃってww (ヘルパーさんや歯科やお掃除の仕事は出来ませんw)

寝顔はホントに良いですよねぇ。。。(*^_^*)

社長? まさか!
そんなタイプじゃないですよww
ただ借入金を急いで、その資料を急がせてるので社長も気になって仕方ないんですよ。。。

まさかこんなに遅いと思わなかったんだとも思いますよ。。。
こんなに金銭的に切羽詰まってるのに息子にあんなに給料や賞与出すのは全く理解できないんですけどね。。。