金曜の出来事。。。

  
  12月に入り・・・ 忙しいというのに・・・ 

 見つけるのが遅かったんだけど・・・ いつも行ってる映画館じゃない方(駅前で駐車場なし)で 【午前10時の映画祭】 というのがあり・・・10時から1日1回だけ古い映画ばかり50本上映してるらしく・・・

 1968年公開の ロミオとジュリエット に目が釘づけ・・・

 大好きな 内容・・・じゃなく 主演のジュリエット役のオリビア・ハッセー(後に布施 明の妻になる)がもう大好きで・・・


 DVDで見るのは簡単だけど もう死ぬまで映画館では観れないかも・・・と思うと居ても立ってもいられず・・・ 給料日なのに朝 FAXを流して遅刻する旨 告げ・・・13時過ぎに出勤しました。。。[#IMAGE|S34#]


 ウチの納戸に大事に仕舞ってあるLPのサウンドトラックを何度も聞いてたので字幕より耳で言語と音楽を覚えてる感じで・・・

 懐かしかったのと 可愛くて可愛くて・・・ 食べてしまいたいくらいだったなぁ・・・[#IMAGE|S16#]

 という事で、前回のブログで最後の映画かも・・・と思った翌日にまた観てしまいました。。。



   もうきっと知ってる人も少ないとは思うけど・・・ という年齢がバレバレのわたしです。。。[#IMAGE|S28#]




   あ・・・ 行く前には1度も行った事がなかった 朝マック も経験しちゃいました。。。




   夜は 中学校時代の友達4人と毎年やっている忘年会へ。。。

   毎回 幹事になっちゃってるけど、自分が気に入らないお店でやられるよりはわたしの好き勝手で決められる方が多少の面倒くささはあるけど平気です。。。[#IMAGE|S37#]



   1品目・・・ 貝の中身は真ダチや鶏肉、ワカメ等具だくさんで枝豆のソースがかかってます。。。



   これまた海鮮が多いのだけど、お出汁が効いていてハンパなく美味しかった。。。



   ガーリックトーストとビーフシチュー。。。



   ここでいつものお口直し。。。 (今回はナント セロリのシャーベット[#IMAGE|S5#])



   メインのカニ味噌ロールや巻き寿司(何だか忘れちゃいましたw) と入れ物のも何だっけなぁ? ソーメンなんだけど野菜で作ったソーメンでかなぁ~り美味でした。。。



   で・・・ 最後のデザートはムースの2段目の白いのは酒かすですって。。。

   とにかく・・・ こんなに美味しくてたくさんで 最低のコースなんだけど¥2500なんです[#IMAGE|S10#]

   わたしは特に近いので たまに利用するんだけど、大好きなところです。。。[#IMAGE|S66#]


  創作Dining Shimon(四門)     
       札幌市東区北10条東8丁目2-5ニュー札東ビル1F

   
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんこんばんわ~(^-^*)

朝マック、私ダイスキです♫♬
たま~にむしょうに食べたくなっちゃいます(^-^)
中学時代のお友達と毎年恒例の忘年会なんて素敵ですね~!
お店を選べるのは、幹事の特権ですね♪
とってもおいしそうです^^

そして、今日家に帰ってきてポストを見てびっくりしました!
お気持ちが、とってもうれしかったです、、、(^-^)
本当にありがとうございました♪♪
そうそう、わたしは、お誕生日は3月14日です^^
同じく3月生まれですね~♪
そして、attraction知っていますよ~^^
裏参道を通るときはたいてい、立ち寄ります♪
好きなお店です~*:.。☆..。.(´∀`人)

No title

mikaさん

朝マック初めてだったけどこんなんで¥200なんて良いですね。。。(^^♪

私はずぅ~~~っと地元なのでそういうお友達も多いので良いのか悪いのかwww

気に入って貰えるかとっても不安だったのですが・・・

attraction ご存知だったんですね?
それは失礼しました。。。

コメントありがとうございました。。。