イルピーノ お料理教室♪


      昨日・・・ってことになっちゃったけど、ボケボケで支払準備の日なのに気付いてなくて[#IMAGE|S11#] 

      ずっと社長から急かされてる仕事で頭がイッパイの日々のようで・・・ww
     業者さんから「明日の支払いの内訳を・・・」って電話で言われて「え?明日?[#IMAGE|S5#]」

      それから急に焦りだし・・・ 大忙しでしたわ。。。トホホ

      銀行に行って帰って また猛ダッシュで支払準備を続けてると
     「そうだ! padmeさん! この小切手 金庫に置いといて盗まれたら困るから銀行に行って来て!」

       「ハァ?????[#IMAGE|S22#]」

             ↑  って言えたらどんなにスッキリするか・・・ 言えませんわ トホホ

       帰って来たばかりだしもう銀行終わる15時10分前!に言うか???

       支払準備でアセアセでやってるのに・・・ しかも以前のように会社の前に車がある訳でもなく!
       (歩いて10分くらいの所なんだけどね)

       社長のボンがいるのに何故頼まないかなぁ?
       更に他の男もみんな遊んでるのに・・・[#IMAGE|S33#]


       でも・・・ 勇気出して ボンに「悪いけどお願い出来る? 時間ないのよ!」

       ボンは快く「走って行きます!」って行ってくれて助かりました。。。

       この子、ホントに良い子なんだけど・・・ ただただ仕事が出来ないし気が利かないのねww


        あ・・・また愚痴が長くなっちゃったわ。。。w

        skyblueさんとイルピーノにまた行って来ちゃいました。。。



         いつもの川端先生・・・ 最近ちょっと太ったような気がするわw
        お仲間出来ると嬉しい! と言いたいけどまだまだ細いわww



        今回はこの3品。。。

            ※  牡蠣とほうれん草のスープ

            ※  エビとアボカドのパスタ

            ※  豚肉とレンコンのイタリア風酢豚


        わたし・・・酢豚が大好きなのよ [#IMAGE|S53#] ⇒ 家では絶対に出て来ないけどw



        デモンストレーションが終わり出て来たスープ。。。
        skyblueさんと思わず顔を見合わせちゃったけど、牡蠣までミキサーで液状にしちゃうのね[#IMAGE|S5#]

        でも思ったより臭みもなく美味しかったわ。。。

        後ろは教えてもらってないけど、鶏肉のスモークの前菜・・・みたいなw



        パスタはニンニク・ワイン・アンチョビで風味づけされたシンプルな物。。。

        これも簡単だけど美味しかったわ。。。



        バルサミコを煮詰めるので色が濃い感じだけど、ヒレ肉も柔らかくて美味しかったわ。。。

        中華の酢豚よりマイルドな感じかなぁ・・・



        最後は シャーベットの下がグレープフルーツのゼリー。。。

        実がゴロゴロ入っててとっても [#IMAGE|S49#]



        いつも外や内装も撮らないわたしなので skyblueさん のレポには感心しちゃいます。。。

        今回も前回に続き ワインはおかわりナシの赤白一杯ずつ。。。[#IMAGE|S7#]

        もうこれからはそういう方針になっちゃうのかなぁ?
       昔は結構 おかわり来たんだけどなぁ。。。ww



        という心の声が聞こえたのか (嘘w) 今回はお土産付でした。。。
       左のドレッシングね。。。

        このお店の特製だけど小さいのに結構お高いから頂けてラッキーだったわ。。。
      バジルもバルサミコも大好きなので開けるのが楽しみぃ ❤

        右のトマジューはskyblueさんに頂いちゃったのね。。。むふふ

       この後は しっかりバスで帰ろうと心に誓い もう1軒行って超楽しかったわ。。。


        今日は時間も時間なので つづく・・・



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぼんぼんは大概気が利かないですもんね~。笑
でも頼めばそんな気持ちのいい返事、憎めないいい子ですね。^^

お料理教室、いつも美味しそうでいいな~。
しかもお友達と一緒に行けるのがいいですね!
牡蠣とほうれん草のスープ、全部ミキサーでがーっと
しちゃって色が悪くならないのか心配だけど
こんな綺麗な色なんですね~。
どんな味なんだろう~???

No title

普段歩かない田舎暮らしの者の発言ですが…
この冬に車まで歩いて10分は結構遠いしすごく嫌な距離なのよね…w
出た時にだ先の用事は全部済ませたいよね(-_-;)
それだけ??この時間に??って用事で10分歩いて車を取りに行けないww
会社にいたくなくて時間に余裕のある日で吹雪いてなければOKだけど(笑)

これで先生太ったの???細細の細子さんですけど…
料理やってて細いって羨ましいな…。
牡蠣がスープ…。意外ですね~!牡蠣が苦手な方な私でもスープなら大丈夫そうだけどもう1つがほうれん草か…^^;
悩む(笑)

No title

料理もとても美味しかったし楽しかったね~♪
今度こそ、家で作ってみますね~。

しかし隣の人がめちゃゆっくりワイン飲んでるのに
私たちの飲むのが早い事、早い事・・(笑)

No title

アラッ、何気に社長のボンちゃんはいい子みたいな気がして^^;
きっと大事大事で育てられてるから、気がつかないだけなのかもね。
padmeさん、これからは今回みたいに上手に使っちゃえば(*^^)v

No title

☆kateさん

ホントに悪い子じゃないんだけど・・・ ここの所 ホントに会社にお金がなくて今年 再雇用する人も「ウチの息子も入ったからお金がなくてこの位しか出せない」って言われたそうで・・・

そういうの聞くと一人前になるまで給料少なくて賞与もなくて良いんじゃないの?って思うのですw

牡蠣は量が少ないのもあって色はつかなかったですよ。。。
ただ・・・嫌いじゃないけど私は酢の物の方が良いかなぁと。。。ww
ほんのちょっと牡蠣風味って味かなぁww

No title

☆ルチャさん

私の仕事が溜まりに溜まった原因は実はこの車で出掛けなくなり時間がかかってるのもあるのよww
私も10分でも歩きたくなかったのにハゲのあの言葉で車置けなくなって、頭にきてゆっくり出掛けて色んなとこ見つけて・・・ってしてるのも原因だけどここのところアホのように寒くて買い物があっても出掛けなかったりしてたの。。。ww

だから昨日のように出掛けなくちゃどうしようもないから出てるのに帰った途端&時間がない!での銀行はあり得なかったわ 怒

ほうれん草ね・・・ アハハ  大丈夫それ飲まなくて良いよ アハハ


No title

☆skyblueさん

やっぱり隣の人の・・・気になってたんだww
私なんて「嫌いならくれよ!」って思ってチラ見してたわ アハハ

早く呑んでおかわり貰おう!と見え見えの手だったけどムダだったもんねw

No title

☆フロールさん

良い子なの! ホントに・・・

ただね、何も出来なくて社長が「ウチに入れるしか仕方ない!」って言うわりに何もさせないし 会社自体危ないのに給料や賞与が凄くて仕事してないし、普段の事も何もしないのにそれで社員の賞与が遅れてるのもムカつくんですよねぇ・・・ (景気が良いなら何も言わないけどね)

No title

○イタ飯♪ いいですねえ。 やっぱり。
なんかほっとする(のは僕だけでしょうか)。 バルサミコのにおいなんかたまりませんもんね。 
”ほうれん草と牡蠣”って組み合わせ。 想像できませんが、おいしいのでしょう。 きっと。 栄養も満点やろうし。

No title

☆しかし、10分前に言うか~っ! っちゅうねん。
おのれのくそ息子に行かせるのが常識じゃないんすかねえ。 普通。 

勇気なんか出さなくても、padmeさんがばんばん仕事を振り分けて、ボンを使ってやることで、「仕事」たるものが何なのか、またそれに対する「取り組み方」「姿勢」ってものが身についてきて、ひとつずつ立派な社会人へと成長を遂げることができるんじゃないでしょうか。
本来、親父がいない他の会社へ就職していたら、新人研修で死ぬほど叩き込まれるはずですよ。 社会人のなんたるかを。
鍛えましょう! 愛の鞭で。(べつに愛はなくても)
tec.

No title

☆てつさん(まとめて)

今回はイタから和っぽい感じだったので余計に面白かったですよ (^^♪

愛の鞭・・・じゃないと他の社員もどうでも良いから何にも言わないらしいし、憎まれ役になっちゃうかも知れないから『愛』がないとムリかもですww

くだらない仕事しか与えられないので(領収書張りとかw)それを社長が見て私の労力とか疑われないか?
息子にこんな事を!と思われないか? って考えちゃうんですよね。。。

内情がわかる仕事だからやって貰いたいのも多々あるんですけどね。。。^_^;

思案中なんですよね。。。マジで