相変わらずの人生なのか・・・

      今年こそは必要以上に飲み食いするのは止めてお金貯めよう!

      そう決めたのに相変わらずです[#IMAGE|S26#]



        これは、年末なんだけど 黙って家に居れば良いのに、珍しく年賀状が早く終わったのでつい・・・さんかい 東環状店へ。。。
        わたし・・・生き物殺すの苦手で貝も殺さないのにww (食べるのはOKだよw)

       だからこういう席、大嫌いなんだけど相変わらず超満員で行く前に電話したら・・・
       「カウンター席で〇時〇分までならご利用出来ます!」 こんなんでココの席 [#IMAGE|S7#]







        娘と一緒だったので、まぁまぁ似たような物が好きで適当に食べてまたお土産に『さんかいロール』買って
       帰ろうとした時に頼みもしない『シーザーサラダ』&[#IMAGE|S68#]が・・・

        ついつい酔った勢いで、上に乗ってるトマトをパクっと食べてから
       「これ頼んでないんだけど・・・」 に 「でも食べました?」 で [#IMAGE|S5#]

        しっかりお勘定に入れられて・・・ 娘に怒られました。。。[#IMAGE|S23#] 

 
     その後は 「奢るから行こう!」 と娘に誘われ・・・初の ラウンド 1 へ。。。



いやぁ・・・ゴルフ・バスケ・ホッケー・太鼓・・・楽しかったぁ♪

娘は殆ど見てるだけでノリノリだったのはわたしで呆れてたみたいww

でも大好きなシューティングは「もう止めなよ!」に耳も貸さず「もう1回!」の連打[#IMAGE|S41#]





       




        これは、先週 金曜・・・小学校からの同級生が単身赴任で暇だからしょっちゅう付き合わされるw

        『Mission: Impossible – Ghost Protocol』 招待券に付き合い。。。

        その後は軽く食事程度で「仕事持ち帰ったから早く帰るよ!」と断言しつつも・・・

        小学校からの幼馴染の関係や近くに住んでる彼のお母さん(母とも知り合い)の話なんかで
       結局 閉店まで話し込んでしまったわ [#IMAGE|S37#]





         ↑ イマ一つ 把握してないスマホのカメラ設定 [#IMAGE|S50#]

       久々にアパートへ行くのにバスで・・・ 地下鉄駅までの遊歩道にて。。。


     昨日、家に戻り早速 布団の上にちゃぶ台を置き[#IMAGE|S28#] 仕事開始!

     やり始めて1/3占める資料を会社に忘れたのに気付き・・・[#IMAGE|S42#]

    4時間かかって出来るところまですべてやり終えたけど、社長に「padmeさんまだ?」って
   夢にまで出て来て・・・[#IMAGE|S20#]

    多分2週間以上かかると思うけど、会社でサービス残業してタバコで悩まされるより家で!   するとこうやって足りない物があったり・・・ 何とか早くやっちゃわないと!!!

    伝票起こすのから始まって帳簿記帳まで今時 手書きよ![#IMAGE|S33#]

   アナログ過ぎ & 手間がかかってイヤになっちゃうわ
[#IMAGE|S22#]
 




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪(パート1)

お疲れ様です&こんにちはo(*'▽'*)/☆

年明けも元気に活動中ですね!仕事帰宅してやるのも難儀ですが。何とかなりましたか(^-^)g"


今日は成人の日ですね?
息子の時は大雪、娘は同棲先から私がマネージャーみたいに付き添い早朝6時前に美容院!9時に待ち合わせがあるからと、てんやわんやしてたかな?

着物は袖通してなかった私のを着ると、言い張り帯だけ新調したんですよ\( ^∀^)

飲み食いは~日頃頑張っている自身へのご褒美ですよ(*'●'*)

No title

padmeさんへ♪(パート2)

続いてます↓

確かに、色々考えるとお金も頑張って貯めたい気持ちあれど、回数だけ少しずつ減らすってのもありですよね?
三回行ったら、一回パスみたいに(≧ω≦)b
もちろん、目標は~ないよりあった方が良いので♪

お互い、どんどん遣り繰りしながら、楽しく過ごしましょ~ね(*^^*)

今年も宜しくお願いします☆

No title

タイトル見て深刻なことかなって思ったら・・・
また相変わらず美味しいもの食べてる。笑

私も美味しいもの食べてるときが一番幸せかもだから
貯金よりも食に行っちゃいます。。。
あとワインと。
ワイン代をちょっと節約したらすっごい貯金出来そうなのに。><

それにしてもお仕事、会社では残業代付かないんですか??
それはひどい。。。
請求しましょうって言いたいけど日本は結構サービス残業が
多いんですよね。こっちはみんな(特にオージー)
お給料付かなければ絶対残業しませんよー。

No title

☆mimiさん

いつもアリガトさんです (^^♪

なんかもう子供たちの時ってmimiさんのコメ見て「ウチはどうだっただろう?」って遠い目になっちゃうくらいに・・・ww

息子は行くとも思ってなかったので友達(そこも同じ歳の子いるの)と温泉に向かってる途中に「ネクタイの結び方が・・・」って電話来て「ネットで調べなよ!」で終わりww

娘はそれはそれは準備段階から大変でかなり手作り小物も用意したり・・・
私の着物で間に合わせたかったけど何しろ身長が10センチも高い今時の子でサイズが・・・(-.-)

mimiさんの娘さん着てくれるなんて嬉しいですよね ♪

No title

☆ 続 mimiさんw

私、mimiさんより年上だしもう最後まで後何回給料出て、何回ボーナス?なんて思ったらホントにうかうかしてられないんですよ ^_^;

でもやりたい事やろうと思った時には身体が動かない!って話もあるだろうし・・・ってねw

考えて我慢すべきはする練習の年にしないとね!!!

No title

☆kateさん

だってkateさんはまだまだ若いもの・・・ww

私はあまり先もなく年金で暮らせる訳もなく・・・なのでちょっと焦らないとね!!

サービスでも言われた事はやらないと・・・とは思ってるからサービスでも昔は残ってやってたんだけど、だんだんタバコに耐えられなくて。。。(-.-)

請求はムリな会社です。。。
何でもいい加減なのよw
だから今回の仕事だって社長の思いつきで突然 必要になった書類を急げ!って事なの。。。

海外のようにシビアに仕事してるなら良いけど私何しろ仕事中にブログUPしてる人だからねww
(今日は祝日です)

No title

padmeさん。
在宅勤務。できたらいいですねー。 日本でもこれから増えてくれたらいいんですけどね。 フレックスタイム制も。

○新年の抱負!
飲み食いやめて・・・って、『それは無理でしょ~。』って思ったら案の定、即、『さんかい』で生簀の魚食いですか。 そのほうがpademeさんらしくて好きです。

○娘さんとのラウンド1三昧に同級生(しかも小学校ですか!)とのお付き合いと、相変わらず精力的に飛び回るpadmeさんから今年もめいっぱいパワーをおすそ分けさせてもらえそうです♪

でも、家でまで仕事漬けにされて大丈夫でしょうか。
お気をつけて。
tec. 

No title

うひゃあ〜〜〜..........お疲れ様でした〜
大変ですねえ 手書きで書類作成 ( ̄¸ ̄;
ホントに不思議な会社だ.....

美味しいもの好き!な padちゃん
さて どんだけ我慢ができるか? ってとこかな ^▽^
けど、仕事してると「外食しないで 帰宅して ご飯の支度して」と かなりストレス溜まるっしょ!
プラスα も抱えていらっしゃるしね....(失礼!)
やっぱ、このくらいは 自分に優しくしてやっても
バチは当らんのでは? と かように思いますが ^ー^;

No title

☆てつさん

在宅勤務・・・将来そういうのになれば良いなぁ。。。
でもここは夢のまた夢のさらに・・・ムリでしょうねww

この起票だけでも大変なのに帳簿につけて・・・何が一番かって合計試算表なんで(社長の急いでるのね)合わないと永遠に疲れる訳なんですよねww

まだ10月も合ってないまま放置して先に進んでるんですよ (-"-)

No title

☆ユミさん

てつさんとこにも書いたように合わないとずぅ~~~っと頭を悩ませるから・・・(てか一回で合ったのはこの11年で1回くらいかなぁw)

我慢の練習しないとそろそろマジでヤバイし。。。(-"-)

でね・・・3カ月(月に2回だけ)『蕎麦屋酒』ってのを申し込んだのよ。。。
前回も人数が集まらなくてダメになって今回も今日「ギリギリまで募集したんですが・・・」って連絡w

これでお金戻るし少しは練習!って思えば良いのにまた次を考えちゃうからダメなんだよねぇ。。。トホホ