先週のちょい呑みw


      まずは・・・ 先週木曜、全く行くつもりはなかったのにまたバカ娘が「ばぁちゃんのご飯食べたくないし昨日も・・・」
     が 始まり・・・ 近くの居酒屋に母も連れて行こうと家に着きインターホンを押して
      「もう食べちゃった?」 に 「食べたけど、食べるなら鍋も作ったし何でもあるのに![#IMAGE|S22#]」

      いきなり怒りだしガッチャリ切られちゃって・・・ 「あぁ・・・憂鬱だぜぃ。。。 またかよぉ[#IMAGE|S7#]」

      母の鍋といっても1度に何でも入れて出来たのをテーブルに置いて終わり!ってスタイル。。。
     それはまぁ許せるけど中身が怖いし煮え過ぎだし・・・ でも怒らせちゃったなぁって。。。[#IMAGE|S50#]




        以前 相方さんと行った本店と同じお店でわたしは同級生と1度来たんだけど、何でもあるお店に
       しては意外に美味しいし地酒もたくさんあるので結構 お気に入り。。。

        「携帯のクーポンで何か良い事ある?」ってスタッフに聞いたら色々教えてくれて・・・
       そしてメール会員になると週替わり?のメニューが超安値に。。。[#IMAGE|S49#]

        「ドメイン指定が・・・」とか言ってたら
        「いや!今回はもうなってるって事で良いですよ!」  ← OH![#IMAGE|S10#]

        とか思ってたらオーダーを取りに来た違う男性スタッフが「これは会員メニューだから・・・」に
       「さっきの人良いって言ってたのに!」 ⇒ 「聞いてきます」

       「お店の人が良いって言ったんだから良いんじゃないの!!!」

        滅多に怒らない娘が憮然と言い放ったのを聞いてわたしがビビリました。。。w


        という事でこの日の会員限定は『クジラ』だったのでお造りと握りをやっと食べたの。。。

        会員料金で確か300円台だと思ったなぁ。。。握りはそれ以下ねw



        『パスタにしようかなぁ・・・ お寿司にしようかなぁ・・・』 と迷ってる娘に 「コレ!良いんじゃない!」

        スポンサーの鶴の一声ねww  ステーキ丼です。。。



        2人共揚げ物得意じゃないけど「外で食べるなら美味しいかもね!」で・・・
       チーズとトマトの天ぷら これはなかなか美味しかったわ。。。

        娘はチーズがって言ってたけどトマト大好きなわたしは酸味も甘みもあってトマト派w



        左・・・ 葉山葵の醤油漬け(大好きなのよw)

        右・・・ 「ルイベって何?」って事でイカゴロのルイベです。。。
       
        小さい時にサーモンのルイベ 随分食べさせたような気がするけど忘れちゃうんだなぁ。。。




んで・・・またしても帰りに母の機嫌取りに『さんかい巻』


   これね・・・ 日曜夜に保育園時代の忘年会をやったんだけど、娘と仲良しだった男の子がこのお店の本店でコレも作ってるってわかって。。。

  以前、相方さんにお土産で買って貰ったのはその子が作ったんだと判明。。。ww

  あのクラプトンのコンサートの帰りに行った時もその子が見てた!って相方さんがメールで教えてくれて・・・
  その後、1人で行った時に(って随分内緒で1人で行ってるなぁ[#IMAGE|S21#]) その子が
「この前は奥さんと来てましたねぇ」って言われて 「カミさんとは・・・って言っちゃったよぉ」

グゥエ~~~~ ま、別に良いけど その子の母親は何も言ってなかったからバレてないわ [#IMAGE|S28#]



       活菜旬魚 さんかい 環状通東店



      で・・・ 以下はその翌日・・・ その娘と行った『さんかい』に1度一緒に行った同級生と。。。

      彼の職場の近くを探してわたしが好きそうだからw 勝手に選んだお店だけど・・・
     行った時は誰も居なかったのに帰る頃には 男性は彼1人だけ!!![#IMAGE|S41#]



        これは お通し らしいんだけど・・・
       『6種類のソースを説明します』 は良いけど、葉っぱ自体が細くて弱い何かwだったので
      つけてもヨレっとしちゃうの。。。ww



        その他 色々頼んだけど 話しに花が咲いて 写し忘れだし 最初だけ[#IMAGE|S68#]だったけど・・・
       その後はワインのノミホにしてるのにお勘定が2人で1万を超えて[#IMAGE|S5#]

       まぁ・・・文句言っても仕方ないけど、出る時は超満員だったから間違いじゃないかと思うわ・・・


          北海道バル Green Blue
                 札幌市北区北8条西4 稲津ビルB1




       更にその後はやっぱり2人の家の近くの田舎wに行き。。。

       呑んじゃって、奢って貰って・・・ 
      翌日はまた 料理教室 ⇒ 絵手紙 ⇒ アパートの忙しい日だったのに、結構 撃沈でした。。。[#IMAGE|S40#]


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さんのこと何だかんだ言ってもお土産買って帰るところが
padmeさん優しいですね。^^
さんかい巻きって何だろう?太巻きのことかな??

くじらって生で食べられるの!!!ってとってもびっくり。
そうなんですね~~~。@@
私は昔から缶詰しか知らないです。。。

ディップのは確かにあんな感じのやわらかい葉っぱより
普通のスティック野菜の方が良さそうですよねぇ。^^;

相変わらず忙しそうですけど気をつけてくださいねっ!

No title

padmeさんこんにちわ~~^^

お店の人がいったのだから!の娘さんの言葉に、そうだそうだ~!って思ってしまいました^^
いうべきところは言わないとですよね~♪

、、、代金、とっても高かったのですね、、、、、、、
飲み放題の計算にされていなかったのでしょうか(涙)
そうゆうミスされてしまうと、もう行きたくなくなっちゃいますよね、、、



No title

☆ステーキ丼のねぎだれに意味もなく引きつけられてます♪
おいC~ですよね。 絶対ネギだれが。

しかし、むすめさんの怒るのも無理はないでしょう。
ぼくなら激怒してますよ。 
そもそも、メール会員なんぞを勧められること自体いらつきますね。
『定価でええからうだうだ言うな。』って、
いつも言い始めるとかみさんが止めに入って、フォローしてますよ。 
なんしか、『個人情報』には人一倍過敏かもしれませんね。 うちの場合は。  padmeさんも(そこそこ)お気をつけて。 日本は無防備過ぎるってよく言われますね。

○おばあちゃんの料理。
たしかに・・・ 
だんだんと味覚も曖昧になってくるみたいで、少々古くなってても感知できないことも。 
お年寄りこそ食には十分気をつけなあかんのにね。 『粗食』の『小食』がいいみたいですよ。
つづく

No title

☆出た~っ♪
機嫌取りの『さんかい巻き』。 こうした心遣いを怠らないところが、padmeさんのやさしさですね。 会社でいやなおっさんにいらつかされたり、気を遣ってしまうのも、ひとえに敏感でおもいやりがあればこそ。 sensitiveってやつですね。

○ハードスケジュール前日にもめげずに『天狗舞』を冷やで〆に持ってくるあたり。 上段者です♪ 
”撃沈”とのこと。 Amenです。
tec.

No title

☆鍵コメさん × ②

何か・・・とっても残念だけど今までのキャリアもあるし、北海道じゃないからまだまだ大丈夫なのかとあまり心配してないんだけど・・・
大丈夫かなぁ?

後程メールしますね。。。

No title

☆kateさん

母は先日も私が居ない時に「娘は車を持ってても何処へも連れて行ってくれないし・・・」って誰かに電話してたらしいんだけど・・・

一応 食べに!とか温泉!とか誘っても「私は友達の方が良いから行かない!」って言うくせに。。。

って感じで常に物だけでも「してやってるだろ!」って所を見せておかないと!!!って思いとマジでウザいのよ。。。
「アンタたちばっかり出歩いて!私はストレスが溜まる」ってね。。。(習い事したり結構出てるくせにw)

さんかい・・・ってお店だからの名前なだけでご飯が外側に来る巻き方で中は生物も入った超太巻きですね。。。^_^;

クジラは缶詰かぁ・・・
私はベーコンだったんだけど(オバサンですからw)
でも生もあるみたいで何年か前から見ますよ。。。

No title

☆mikaさん

娘の言う事はもっともなんだけど、あんな言い方外でするの見たのは初めてだしビックリでww

態度が悪い!とかサービスが悪い!ってのは言えるんだけど、こういう場合はやんわりしか言えないからちょっと助かったかもですww

そそ! 何か誰かと間違ったんじゃないの?って思ったけど2人して「ま、もう来ないから良いけどね」って意見が合っちゃってww

だけど出る時は女性で満席だったから北口からちょっと離れてるけど人気店なのかもです。。。^_^;

No title

☆てつさん ①

ステーキ丼は美味しかったです。。。
確かにそのネギダレが特に。。。w

娘は家では母が牛肉嫌いだし滅多に食べられないと思って勧めたけど翌日は「やっぱりパスタが食べたかった!」って 怒

母の事は毎度!毎度!で娘にはたまに食べに連れて行ってやってるしもうちょっと我慢して欲しいような気もするけど、どっちもどっちで・・・私がもう2人を見てるのが面倒w

No title

☆てつさん ②

いやぁ・・・ww
そんなに良いものじゃないですってば!!! アハハ

ウザイ母なんで機嫌取りしておかないと面倒なんでね。。。
でも、素直な母なら食べに一緒に行ってたハズなんですけどね。。。

私も超怒りの人なんだけどズルイというか根性無いというか直接言えないんですよね。。。

「責任者呼んで」って当人じゃないなら言えたり。。。
後で電話したり・・・ ダメなんですよ。。。

娘は普段あまり怒らないからチト びっくりでしたよ。。。(・。・;

このお酒の前にワイン呑み放題で結構呑んだし、ここでも呑んだんで翌日 撃沈でした。。。。

敗因はお水を飲まなかった事です。。。ww

No title

相変わらず活動的じゃのう!
読んでて 私が「疲れた〜」って言っちゃうくらい^0^;

ところで.....「さんかい巻き」どうだった?
母上様 ちっとは喜んでくれた??
大変だよね〜 すぐへそ曲げる「老人」がいると....
なんて、言いたい事言ってますが
つい ね
padちゃんと妹がダブるような気がしちゃって...^^;

丼も美味しかっただろうし
何より 天ぷらが苦手?だったんじゃ...?? と思ってたpadちゃん
チーズとトマトの天ぷら 美味しかったんだ!
よかたねえ (^▽^ ♪

すぐ しなっちゃう ハッパは もしかしたら 水菜??
こっちには 結構安く出るので
年中 サラダの「増量」に使ってますゾ ^^;