流石  師走! 忙しい・・・

     まだ訪問&コメ&リコメ 失礼してる方ごめんなさいです。。。

     今日はただでさえ給料日&燃料手当支給で忙しいのに、土曜の夜に社員のお父さんが亡くなったとの事。。。

     あいにく本人ではないし、隣の市だったのでわたしは、お香典を預け失礼させてもらう事に・・・

     土曜の夜に社長の息子と社長で業者へのFAX等 終わらせたらしく・・・
    それでも夜、わたし宛に[#IMAGE|S55#]で「会社に連絡ください」って [#IMAGE|S26#]

     アパートに居たし、他の社員のように会社の携帯じゃないんだから番号知られたくないし・・・
    更に遅くに何の用だ?って思ったらかなり躊躇して時間をズラして[#IMAGE|S55#]で連絡w

     今日はアイスバーンでまた道路状態も悪く会場が遠いので早めに会社を居なくなる ⇒ ブログUPじゃぁ!

     と喜んだのも束の間 [#IMAGE|S21#]

     わたしの退社時間30分前になって「お花頼んでないよね?」と社長。。。
     ね?じゃないっつうの!!! 全部土曜にやってるのかと思ってたわ。。。
    
     18時からのお通夜に隣の市の葬儀場に間に合わせる? ⇒ やっと何とかなったわ[#IMAGE|S42#]

     と思ったらまた社長からの電話で「弔電も社員一同とボクの分とお願いします」 [#IMAGE|S22#]

     聞かなかったわたしも気がつかない!と指摘されればそれまでだけど・・・ 社長の息子と一緒に何やってた訳???

     しかも今も 『FAXに場所だけあって時間も書いてないし・・・』って業者さんが。。。

     あんなんでまともに給料わたしよりタックサン貰うのよねぇ。。。
    いくら若くて、体験なくてもそれに関してチェックもしてない社長もどうなんだろ?
     (確かにその不幸があった社員のやり残しの仕事の手筈で大変だっただろうけど・・・)

     って事でわたしはギリまでブログUPしてから帰るわww


           ↑  と・・・ここで時間切れで帰り 夜は料理教室&久々の映画見て帰ったら雪かき&
         融雪溝での雪溶かし作業で部屋に入ったら夜中の1時近くでブログ断念 泣

         ここからは翌日になっちゃいました。。。




        この右の黒いBAGは娘に韓国から買って来て貰ったの。。。
       1万円だって言うからそんなに安くもないけど『可愛さは不要!デカさ重視!』って奴ねw

        左のは先月初め、オンワードの社販で8万ちょいしたsoniaのBAGが2万以下だったのでついカード5回払いで・・・[#IMAGE|S37#]

        もう何年もBAGって買ってなくて、「キレイな色だし元値から比べたら良いか!斜め掛けも出来そう」って。。。

        で・・・帰ってから中のベルト付けたら、短くて斜め掛けなんて出来ないのよ[#IMAGE|S2#]
       よぉ~く見ないで安物でもないのに買っちゃうなんてどうかしてましたわ。。。



        これはブロ友 mimiさんのお勧めで買って来て貰った禅食他 お土産類。。。
       この他に定番のキムチやチャンジャ等もありよw        



        これも「何かお土産用に可愛い物を・・・」って事でこのお店の物みんな可愛かったらしく・・・

        見るとみんな可愛くてあげるのに迷っちゃってww



        これはみんな娘が自分のために買った用品&手前に見える見るからにパチモンのブランドソックスww
       これはわかってくれる人用のお土産なんかに・・・

        後はあげちゃった後で写ってないけど息子には以前の韓国の時に続き これまたパチモンのブランド のパンツ。。。

        なかなか可愛い物もあるので「お金貸してあげたよね?」と脅迫して勝手に洋服を着て歩く事間違いナシ。。。[#IMAGE|S41#]



        ここはアパートで・・・
       いつもこうやって飾ってた帯が前回の日本酒の会に着けた物で・・・

        いつか機会があれば良いなぁって思ってたので満足[#IMAGE|S16#]

        隣の振袖は友達がもう要らないって言ったので飾っちゃって、一緒に貰った帯はTVの下や
       お正月用のテーブルウエアに使ってますw



        先日のプリザの講習で作ったフォトフレームにはあのBlithちゃんを・・・

        自分の写真なんて飾りませんよ[#IMAGE|S29#]



        最近 飾るような絵手紙がないのでBlithちゃんどぇ~すww

        クリスマスの変な飾りは玄関にって100円ショップで買ったけど意外に長くて使えなかったのでただぶら下げただけ[#IMAGE|S50#]



        リースはファーも巻いてクリスマス仕様にしてみたけど・・・
       フローラルさんに頂いたツルウメモドキ・・・付ける隙間もなくなっちゃったわ [#IMAGE|S8#]

        しかも右側の赤南蛮が下げってる・・・こうやって見るまで気づかなかったわ[#IMAGE|S37#]


     こうやってる間にどんどん 仕事が詰り あっという間に今年も終わるんだろうなぁ。。。[#IMAGE|S24#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉぉ、なんだか聞くだけで慌しさが・・・。><
大変でしたね。。。
会社関係の方だと色々とやることがいっぱいになっちゃいますもんね。
しかもこういうとき男性ってほんと何も出来ない人が多い。^^;

バッグ2つともいいですね~。
色の綺麗な方、斜め掛けが出来たらもっとよかったのに残念!
でもとっても綺麗だし、かなり割安になってのお買い物は
良かったですね♪
いろんな形のキーホルダーがとってもかわいい!!
さすが韓国ですね~~。食も気になるし行ってみたいなぁ。

No title

☆kateさん

何だか昨日は、お通夜に出てもう連絡が取れない!って方が余程 気楽だったと思います。。。
葬儀の知らせも時間も入ってない一々 会社名を入れてのfaxの為に何枚もプリントしてたの見たし・・・

一体 何をやってたの? 社長は息子のチェックしなかったの?って感じで呆れました (・。・;

BAGホントに「あ、ショルダー用も入ってるし!」って見ただけで買っちゃうなんて・・・ちょっと前では考えられない!
注意力散漫になってるんでしょうね私w

行ってみたら良いですよ ^_^;
私は「韓国と中国には絶対行かない!」「スマホもギャラクシーはどんなに良いと言われても持たない!」って豪語してたら、「居るんだよなぁ・・・そういうババァって! 中身は全部どうせ韓国や中国製なのに!」って息子にも言われますww

No title

padmeさんこんばんわ~^^

娘さんが、韓国へ行ってきたのですね~^^
いいな~♪
韓国のこちらのブラウニー私大好きです(^-^)

ブランドものの靴下、私もお義姉さんに頼まれて買いました^^
ちなみに全部ヴィトンの^^
10足買ってきて、そのうち2足は自分で使っています^^
(偶然にも今日もはいてました笑)

No title

padmeさんへ☆

今日も1日お疲れ様でした&こんばんは~!!
ホントに、土曜日から大変なことに。。。でもって
後から後から。。。様々な用件が乱入したみたいな!感じですよね?
慌ててるのもあるのでしょうが。。。お会社の上層部お二人様は、かなり焦ってたのかもしれないですね^^;)c
予期せぬことは、突然やってきますから~!

oh~韓国旅行のお土産がずら====り!じゃないですか?
どれも、すごい量も種類も。。。圧倒されちゃいますね♪

>買って来て貰った禅食他
wao~美味しいお味でしょうね?本場ですもんね!!
どんどん。遠慮なくかけて食べれますよ~~!

それにしても、padmeさんのお部屋オリジナルが溢れてるぅ~!
and 女の子モードですよ~!
ワタシより、女子らしい雰囲気ですね(笑)
赤とかピンクとか、女子の好きなものばかりだわ~!
クリスマスリース、good!これはやはり個性でますね~
その感覚が、羨ましいぐらい ステキ☆



No title

○奇遇です。 うちも上司の親御さんの訃報がタイムカード上に張り出され、みんな半ドンだっちゅうのに夕方まで待機して出かけられたようです。 僕は遠距離通勤とかを言い訳に、参列される方に
香典だけを預けることにしました。

実のところ、せっかくの半ドンを無駄にしたくなかったし、それほどまで思い入れのある付き合いではなかったということなのでしょう。 みんなけっこう付き合いだけで参列する人多いですもんね。 お葬式って。 伊丹十三の映画そのものみたいなとこあると思います。 
つづく

No title

あいかわらずの社長さんの傍若無人ぶりに、笑ってはいけないと思いながらもほほえんでしまいましたとさ。

ここまでくると、「地球は自分中心に回ってる」って真剣に思っていそうな気がしてきますよ。 うちの会社におったら、袋だたきにあうことでしょう。 (ちょっと過激かな)

☆クリスマス~年始向けに家中を飾り付けされるでしょうpadmeさん。 ただでも忙しい中、無理しないで下さいね。 
マイコプラズマとかいう変な風邪が流行してきてるらしいですよ。
tec.

No title

☆mikaさん

mikaさんの行ったカフェなんかも「行ったら良いんじゃない?」って勧めたけど「興味ない!」ってw
それでもシドニー時代の韓国在住のお友達に勧められ1軒だけ行ったらしく「スゴイ量でフルーツが乗ってたから全部除けて、しかも残したわ」って。。。(-"-)

ブラウニーは前回は知らなくて今回タワーと船のツアーの時の添乗員さんに教えて貰ったらしいです。。。
有名なんですね?

ソックス・・・偶然履いてたんですね。。。w
私も何足か貰う事にしました。。。
こんなの知らなかったけど楽しいですね (^^♪

No title

☆mimiさん

ここに書き忘れたけど1度「香典袋がない!」って社長の息子の分で戻って来たんですよ(-"-)

ったく、私も行った方が良かった!って思いましたw

禅食は味付きじゃないだけでmimiさんから頂いたのと変わらないみたいですよw
ただたくさんあると思ってヨーグルトにゴッソリかけたら喉詰りしそうでしたwww

部屋はねぇ・・・ 結構アンティークも好きなのでこういう部分と地味な部分が混在してて どっちも捨てがたいのですよね ^_^;

リースも超テキトーですからww

No title

☆てつさん ①

お葬式は色々ですね ^_^;
私もこの日 用事もあったし、隣の市だし・・・と失礼しちゃったけどウチの父の時はとにかく母が「家族と近しい親族だけで!」ってかなり内緒にしたので社長だけどうしても来るって花輪もお断りしたのに・・・社長の1本だけで逆に変でしたw
しかも内緒!なのに町内会に回覧が回っちゃうから来る人だけ来ちゃうし・・・難しいですよね。。。

今後もなるべく呼ばれたくないしみんな家族葬でやって欲しいですわww

No title

☆てつさん ②

ここは小さい会社だから何でもアリで・・・(-"-)
仕方ないのですがフツーの会社なら袋叩きもアリでしょうww

夜に電話したらもっと色んな事頼まれたと思うのでかけなくて正解だったと思ってますww

飾り付けを家中・・・って狭いアパートだから1部だけだし、家は母が文句言うのでもう何年もやってないんですよw

風邪でもひいてたまに寝込みたいくらいで・・・年に1度ひけば良い方なんで・・・だからタバコも当たり前になっちゃうのかも。。。
もっとか弱くなればOKなんでしょうかね アハハ

No title

つらつらと 様々なお品の 色とりどりの美しさに
「ふへ〜〜〜........」と見てたんだけどね
最後の リースの素晴らしさに 息がグッッッッ! でした。
ステキだねぇ!
飾ってあるものは 実に華やかなんだけど
パッと見た その瞬間は
「梅」の イメージでした。
ステキな部屋だなぁ〜 padちゃんのお部屋!!

No title

☆ユミさん

素晴らしいですか? リース・・・
ほぉww

ユミさんに褒められるとかなり嬉しいです。。。
美術的評価を受けたように・・・ww
でもね、ホントにこれ! 超テキトーにその辺にあった物「ぶっ刺した」って感じなんですよね。。。アハハ

ポインセチアの造花をピンクにしたせいなんでしょうかね?
『梅』っていうのは・・・^_^;

自分の部屋は人も通れないくらいグチャグチャだけどここだけは人は通れるようにしていたい・・・ささやかな希望なんですよww