fc2ブログ

豪雪 & 1月のランチetc



今年の豪雪は14年振りに1月で184cmだとか・・・(>_<)
もう本当にウンザリです。。。
たまにもう降らないよなーって一瞬思っちゃうけどまだまだ
2月初めだし降るんだろうなー (ノД`)・゜・。

カレーCONT_002_BURST20220113121535

1月中旬。。。
シャッターの上のアンテナはもう折れちゃってます ^^;

カレーIMG_20220128_115734

下旬近く。。。
たまーに暖かい日もあるけどほぼ溶けるほどでもなく
どんどん溜まって行きます。。。
この下に融雪溝があるので先日はそれを使って
中の雪を押し込んだりしてる時も上から落ちるんじゃ?って
上を何度も見ながらでした !(^^)!

カレーIMG_20220202_154310

2月初め。。。
もうこの外の車庫が潰れるんじゃ?と・・・ ^^;

カレーIMG_20220202_154325

無落雪の屋根だけどこんなに外側に見えるのって
初めてかなー "(-""-)"

カレーIMG_20220124_125908

まん防が発令されてからだったけど一応
フードコートのビールはあったのでホッと・・・ (笑)
今度スープカレー食べる時はあったら納豆キーマって
思ってたのでもう10年振りくらいで食べたかな???

カレーIMG_20220124_125917

美容室へ行く前・・・ スポーツクラブ後だったので
流石にお腹が空いて・・・ 結構人がいましたね ^^;
今年になってお初のスープカレー♪
野菜ONLYのカレーが90%以上なのでたまに。。。

カレーIMG_20220113_195350

カレーは毎日でも食べたいのだけど娘がNGで・・・
でもメゲずに自分だけはしょっちゅう食べてます。。。
折角買った見映え用の『カスリメティ』入れ忘れ (笑)
前日残りの豚汁は汁が少ない ( *´艸`)

カレーScreenshot_20220117-193603

これGAPの公式で見ていて札幌店の在庫があったので
見てから・・・とある日スポーツクラブから直行して・・・
SALEで2千円ちょっとが更に店頭で更に40%OFF(爆)
裏毛だったけど買っちゃったのですよ。。。

で・・・ その後 今年はSALEも行ってないし・・・と
札駅をブラブラしていたら SALEになってない春物だけど
そんなにお高くなかった ↓ これ一目惚れで ( *´艸`)
コート生地みたいにシャカシャカしてます。。。

カレーpage

でもね・・・ 最近ほぼ同じ洋服しか着てないし諦めようと
何度も自分に言い聞かせて泣く泣く家に帰りました。。。 
その晩 ずーっとこの服ばかり考えて寝付けず(笑)

カレーIMG_20220117_145313

これGAPのを受け取った後で久々の外でランチを。。。

カレーIMG_20220117_145838

やっぱり独りランチは最高だなーと❤

カレーIMG_20220117_152812

外はアスファルトを除いて街中でもこんな雪です。。。
左手の歩道橋の上の2階部分は夏場はビアガーデンに
なる場所だけど今年はどうかなー???

カレーIMG_20220201_142124

こちらは初めて入ったお店だけど薬膳とか発酵とかヘルシーな
感じが売りのお店らしく・・・ この日も独りで婿殿と相方さん用の
チョコを買いに行って独りランチして来ました💛

カレーIMG_20220201_143433

迷ったけど『黒酢』の誘惑に勝てずに ( *´艸`)

先ほどの忘れられないジャンスカのセットアップは実はあの翌日
「やっぱり買おう!」ってすぐ行ったのだけどナ・ナ・ナ・ナント!!!
試着したら入らない(号泣) 伸びない生地だしファスナーもないけど
もうLサイズだって諦めてはいたけどそれにしてもジャンスカが・・・(号泣)

相方さんから1万円の商品券貰っていてそれに足そうと思っていたけど
あまりにショックで・・・ でも何だかムシャクシャして全く違うタイプの
ジャンスカを買って帰り・・・ それ全然 好きじゃないなーって(号泣)

で・・・ このチョコを買いに行った日にまた見に行って・・・
『あの時はセットのセーター着てからだったなー』
『コルセットとか着けたら入るのかも・・・』
結局コルセット的な物は着けてなかったけど息を止めて
インナーだけで着たら何とか入ったのですよ(嬉泣)

なのでこれから頑張ってちょっとだけでも痩せます!宣言 ( *´艸`)

いやー 気に入ってない方の新品ジャンスカは売れるかなー? ^^;








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おー♪そのジャンスカ可愛いですね♡
結局は買えたのですよね??良かったですヾ(*´∀`*)ノ
最初に買ってしまった方は返品は出来ないのでしょうか??

いや~~それにしても雪がすごくてびっくりします。。
こんな分厚い積もった雪見たことないですから...
そうそう会社の北海道の人に話すと家に融雪溝があるのって滅多にないって
言ってましたよ。リッチな家くらいでしょって。
padmeさんのところでよく見ていたので普通にあるものだと思ってました。^^;

No title

☆kateさん

良かったと言っても息をすると破けるかもです(笑)
だから何とか痩せないとなーって・・・ 
やっとちょっとずつセーブ出来る様な・・・ 流石の
私もオミクロンであまり出る気もないし、人にも会わず・・・

今日 また土日で物凄い雪だったのでUPしたので
良かったら見て下さいね🎵
昔のエアコンある家くらいかな? (笑)
友達にも家を建て替える時にかなーり推しましたよ ^^;