X’mas の テーブル教室

 
      昨日は、年末調整の講習の為 午後から会社を出て直帰。。。
     
     毎年の如く 最初の方だけ聞いたら後は例年と同じなので 途中で会場をあとにww

      誰か遊んでくれる人は居ないかなぁ・・・と考えるもみんな仕事だしなぁ。。。


      と・・・考えて2か月前に亡くなった親戚(嫌いなサッコちゃんって書いた人w)のすぐ上のお姉さんが
     今年 本格的に退職してそのお祝いでも・・・と思ってた矢先に妹が亡くなった経緯もあり・・・

      電話するとナント丁度その妹が亡くなって2カ月なので「妹の家に居るからおいで!」     

      燃料手当も出るというのが確定したのでカード払いでも良いから何か・・・と。。。

      1度も結婚した事もなく 元はセレブに近い生活をしてたのでプレゼント選びにグルグル。。。

      結局 とりま!でという事で LUSHで選んだ物を詰め合わせにして貰いました。。。

      スッゴク喜んでくれたけど、丁度居る間に母から電話がかかって来て・・・
     「あらぁ・・・ 娘(わたし)はまだ帰らないの? 不良だよねぇ・・・ww」などと話を合わせてくれたりw
      (わたしが直接 会うのは何故か文句を言う母だから面倒で話したくないのよw)

      2ヶ月と聞き、お花大好きだったサッコちゃんにも 仏壇のお花を買い・・・
      (今って華やかな仏花・・・しかもプリザであってビックリ!)

      お参り出来て良かったわ [#IMAGE|S3#] 


      話は変わり・・・ 先週からテーブルの教室は絵手紙も一緒の友達も加わり土曜の午前中に!



        今回はクリスマスのイメージで・・・
       こんな豪華な事は出来ないけどねww

        後ろの方に見えるクリスマスっぽく見える箱は¥100だそうで見せて貰ったら中までちゃんと
       貼ってあるしガッチリしてるしこれは普段要らない物を入れて置いて今時期は飾る!って良いかも!




        こうやってカードを添えると良い感じだわ。。。

        ナプキンは柔らかくて口元を拭けるような素材ではないので実際には綿の物を重ねるそう・・・



        このキャンドルグラスは コストコで8個で千円くらいだったそうで・・・
        (しかもちゃんとブランド製)
       コストコの会員証 期限切れてから行ってないけど 良いなぁ・・・w



        左端に使わない分がグチャっと写ってしまったけど、 このカトラリーのセットは先生の師匠から借りたという
       豪華なセットらしく布製の立派な入れ物に巻かさってた物なんですが・・・
       「一応、本格的にはこうなので置いてみて下さい!」って、資格でも取らない限り覚えれないわw



        またしてもお菓子の名前忘れちゃったけど、これ! クリスマスのお菓子なんですって!

        てか、お菓子得意じゃないわたしだけが知らないのかもww

            ↑  といいつつ今調べたら『サバラン』というフランス製の物かも[#IMAGE|S29#]

        キル酒やラム酒が下にドップリ入っててお酒の弱い人なら絶対に酔う感じだなぁ[#IMAGE|S17#]



        で・・・これはその絵手紙のお友達から頂いた韓国土産なんだけど・・・

        彼女が戻ったのはこの日の2日前で娘はこの翌日に韓国へ向かう為 気を使ったんだと思うなぁw

        その娘は日曜の朝早くに経って明日戻るナント4泊も韓国。。。
        (だからって名所や遺跡は興味ないから行かないそうです[#IMAGE|S26#])

        航空券自体はクーポンでわたしが見つけ往復¥15000 で 去年も行ってるし慣れたもんで1泊¥3000くらいの
       モーテルを自分で予約して・・・

           ↑  わたしは怖くてこういう事出来ないけど、やっぱりもうこういう時代なんだよなぁ。。。

        奥手で友達も超少なく(でも1人行動は出来る)、バカで勉強も苦手で英語の基本も出来てない
        (英語だけじゃない全てだよw 何しろバカだからww)        

        そんな娘だったけど高校卒業してすぐその月にシドニーにやって・・・ こんなになっちゃうんだなぁ。。。

        わたしもこんな時代に生まれたかったなぁ。。。[#IMAGE|S15#] 




    ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

○padmeさん、こんちは。
勤務時間中のUP。(ちがうかな?) お疲れ様です。
年末調整で忙しい時期なのに、ってちょっといらん心配をしてしまいました。


○女性は韓国大好きですねぇ。 日本にいても同じようなコスメとかたくさんあるんでしょうけどね。 やっぱし物価、値段なんでしょうか。 バッグとか・・・・も。
よくわかりませんが。(あまり分かる気もないんですけどね。)

○娘さん、たしかに親としては心配ですよね。
いくら安全とは言っても。 
でも、日本の女の子は国内の安全性に慣れてるせいで、欧米に出ると・・・ちょっと・・・
ミニスカートのまま夜に外出したり、無防備に危険地帯へ(危険な時間帯に)出かけていったり・・・って、確かに今でもたまに行方不明になったりってのがありますもんね。 さすがに殺されたってのは減りましたけど、強盗・強姦に遭ったりとかってのはざらにあるようですよ。 ”命があっただけ丸儲け”って言えばそうですけど。
特に女の子なら親としては心配して当然でしょう。

つづく

No title

○ラム酒入りの”サバラン”♪ 
おいしそ~です。  ”し~っとり”って感じでしょうね。
こっちでも調べてGETしてみます。 ぜひ。

○無精者なもんで、テーブルマナーらしきものはさっぱりなんですが、洋食のセッティングがされているのを見ると、『おっ!』って気が引き締まりますね。 なんか。 
古いんでしょうねえ。 座敷で日本酒ってほうが、くつろげるかなーって。  
★サッコさん。 ご冥福をお祈りします。
年の瀬になると、その年に亡くなった方をしみじみ偲んで(一杯やる?)ってのが、なんとなく日本人の性には合ってるんでしょうねえ。 小雪舞い散る中ででしょうか、そちらの場合は。 

となると一杯はやっぱり日本酒でしょうね。

話しが逸れすぎですね。 
ではまた。 よいお年を。
って、早すぎですね。
tec.

No title

韓国まで往復15000円!!!
安いですね~~~。
行ってみたいな。
アジア圏なら私も一人旅も出来そうな気がする。^^

サバランってお菓子食べたことないです。
でも洋酒たっぷりのお菓子大好きなので気に入りそうだわっ♪
私もそろそろクリスマスの準備しなきゃ。
今年はなんだか例年より忙しくてまだツリーも出してないです。

No title

私もまた会員になろうと思ってるので一緒にコストコ行きましょ♪
そして帰りは美味しいもん食べましょ~(#^o^#)

No title

padmeさんへ☆

お疲れ様でした&こんばんは~!

>お花大好きだったサッコちゃんにも 
不意に、お参りができて、良かったですね。。。
もしかして、サッコちゃんが「会いたがってた」引き合わせかもしれませんね~?

娘さんの韓国 15000円!?
すごいなぁ~?
そんなに格安で、海外にいけるんですね?
もうウラシマハナコですワタシ(。・・)

でも、なんでも自分でチャチャチャって、やってのける
娘さんの行動力・思考力。。。やっぱりかわいい子には
旅をさせろ~!って、証拠ですかね?

でも、それでも海外に1人で、女子が行くというのは
心配なこともありますよね?

ワタシも、娘がフィジー・オーストラリア 例え数ヶ月でも
心配で、日本からあれこれ送ったりして
部屋に入っては、空間見つめ、ナミダ。。。してましたね(笑)


☆バッグ☆の件、ありがとです!!
実は、私も使わないバッグ(小~中ぶり)があって、それで
今回、バッグのは止めて、ポーチ&ティッシュケースのをチョイスしたんですよ~
padmeさんの、気持ちが、ホントに嬉しかったです♪

No title

☆てっちゃんさん①

いつもこの頃はずっと仕事中ですねw
一応 お昼休みからUPして過ぎてる事が多いので普段からそうなんですよ ^_^;

韓国は一度行ったらハマるから!行ってごらん!って色んな人から言われるし娘からも誘われたんだけど私、「韓国と中国だけには絶対に行かない!」って豪語しててそのまま死ぬつもりです。。。w

まぁ、以前も行ってるし私より今は海外得意だと思うからそんなに心配はしてないんですけど、実際 年配の女性でも韓流好きだった人でしたっけ? 未だ行方不明のままですよね。。。

No title

☆てっちゃんさん ②

サバランは 上の部分は乾いてるのですが崩して下のお酒の液に浸しながら・・・って感じで『し~っとり』というより『しっとりぃ~』って感じかなwww

私もマナーはさっぱりで、ここに来て何を学んでるのかというと・・・先生のコレを使うとコレの代わりにもなってこうも出来ます!ってとこかもですww

何だかんだと日本酒にもっていくのがてっちゃんさんなんですよねぇww
こっちはもう昨日から、道路がツルンツルン状態になったのでやっぱり熱燗が恋しくなっちゃってます (^^♪

No title

☆skyblueさん

ハイ!是非にw

この前の日曜も一緒にカフェめぐりでもすれば良かったなぁ・・・って後で気付生きましたもん。。。

よろしくです (^^♪

No title

☆kateさん

順番逆になっちゃったわ ^_^;

15000円は安いですよね。。。
でも私 韓国と中国だけには行きたくなくてww

行った人はみんな必ず良いよ!って言ってますけどね ^_^;

サバランってもしあったら食べて見て下さいね。。。
きっと海外の方があるのかも知れないなぁって感じもしてるのですが・・・

洋酒が効いてて美味しかったですよ。。。
でも自分でお金出してまでは食しないかも アハハ

No title

☆mimiさん

サッコちゃんも私もお互いに好きじゃなかったからそれはないと思うけど、でもそのお姉さんと仲良しだったしお世話になってたし、丁度2ヶ月っていうのは・・・やっぱそうかなぁ?w

15000円は航空券だけなんだけど、そちらからなら宿泊付で結構安いツアーたくさんあるハズですよ ^_^;

特に関西からだとメチャ安ですよね。。。

心配はあるんだけど、好きな事して欲しい!って事も多々ありで(自分が出来なかったしね)

娘さんの部屋に行って・・・ってのはよくわかりますよ (ー_ー)!!

私も娘を手放す時に自分がおかしくなっちゃうんじゃないか?と始めたのがDAYSだったし、父が亡くなったのもありで気が紛れたんだけど、結構 居なくなったら快適な生活だっていうのもわかってるし、今も今日 帰って来るのかぁ・・・ もっと行ってろ!って感じもありですww

BAGの件、了解です。。。(^^♪

No title

個人的には三枚目の写真のクロス
好きだなぁ〜
銀色っぽくて ステキ ^ー^
それも 上の「赤と緑」のクリスマスカラーがあるから
余計に生きる んだろうけど

サバラン 懐かしいです
硬くなったフランスパンの再利用でも
この「サバラン」が出てたわ ^0^

なかなか活動的な娘さん.....
親の心配は尽きねど、「親の心子知らず」だしね〜
とにかく、元気で無事に生活してってくれりゃあ それでいい!って感じ (究極!)