タダ券で温泉 その後は・・・???


      相変わらず暖かくなったり寒かったりのスッキリしない札幌からです。。。

      本日は年に1度の年末調整の説明会のため、午後から居なくなっちゃうので何とか午前中にと頑張ってますw

      午後から街中で4時までかかるので直帰出来る年に1度の日なんです。。。[#IMAGE|S49#] 

      最初だけ聞いたらだいたい例年と同じなので途中で出る可能性大で・・・何しようかなぁ?って楽しみ。。。

      ・・・と言いたいけど金欠だからランチも出来ず・・・[#IMAGE|S7#]

      先週、タダ券を貰ったので街中の温泉に娘と仕事帰りに寄りまして・・・更にクーポンで購入していたダイニングへ。。。

      いやぁ・・・ 娘と温泉なんて久々だったけど自分の身体の衰えと娘の身体の違いをマジマジ・・・
     と見る訳には行かないので盗み見して・・・「年取り過ぎだわオイラ!」って[#IMAGE|S2#]



        行ったのは石の蔵で出来た 『石蔵』 アハハ

        通されたのはこんな吹き抜けで大画面もあるし サッカー観戦なんかも出来るのかなぁ?と。。。
        (行った時は男子バレーやってました)



           ↑  これ何を写したかったかというと、下の厨房のぶら下がってた生ハムww

         こういう灯りの中で露出やシャッター速度や何をすれば写るのかなぁ?と何枚か写したけど
        全部ドヘタでした アハハ



         で・・・まずはお通し。。。
          (海老のガーリック風味・ポテサラ・ベーコントマト) → 全部フツーww



         バーニャカウダと2種類から選べたけどあまり好きじゃないので迷わずこちらに・・・

         実はコレ、わたしの中では大ヒット[#IMAGE|S66#]

         カマンベールの下にハチミツがトロォ~リでこれが何とも美味しく・・・
        パンがなくなってチーズ類がちょっと余ってたのでスプーンで食べようとしたらナントもう無かった!!!
         珍しく娘も気に入ったらしく速攻食べられた。。。[#IMAGE|S47#]



         パスタやニョッキはかなりの種類から選べたのだけど、例によって「それは食べたくない!」の娘の
        リクエストでフツーにトマトとモッテアレラのパスタ。。。(これもフツーだし少ないよw)



        イベリコ豚の岩塩スパイス焼き・・・みたいな名前だったけど、4種の中からチョイス。。。

        まぁまぁだったんだけど、この携帯の大きさ見るとわかるけど異常に小さいわ(2人分ね)



        これは別料金だけど『トマトのおでん』があったのでつい頼んでしまったのよw
        (ちょっとしょっぱかったけどこれはまぁまぁかなぁw)



        ネオンがどうやったら写るのか暇だからやってみてたんだけど・・・

        ここのこのコース 飲み物4杯付で¥1950(2人分)

        それは良いんだけど、かなりの種類のワインやあの大好きな『獺祭(日本酒)』まで置いてあるし
       他のメニュー見たらお刺身から洋風のエスカルゴまで色々あるのにこのコースで呑めるのは
       ビールと変なカクテルとご当地で流行ってる3流アルコールみたいのが多くて娘が1杯でわたしが3杯!

       そう思ってたけどワインも日本酒も入ってなくて安っぽいカクテルなら飲みたくないし・・・と呑むものを
      選ぶのにかなり苦労しました。。。(こんな事って滅多にないのにw)

       結局 ビール → 電気ブラン → ビール でやめときましたww

         ダイニング 石蔵
       
              札幌市東区北26条東1丁目3-6
                 011-751-1505


      ここで食べてる時、蔵を仕切ってあるのはわかったんだけど 横から・・・
      「バスっ! ボスっ! おぅ!」 とか変な音や声が・・・[#IMAGE|S13#] 

      帰りに聞くとやっぱりお隣は格闘技の道場のようで・・・
       わたし以前 ボクササイズやってて手や足でのミット打ち大得意だったので 
      やりたくてウズウズしちゃったけど、こんな本格的な所では
      殴るのは良いけど殴られるのはイヤ! そんな人はあり得ないよねww


        

     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カマンベールの蜂蜜がけ....!! やってみたい!!!^0^
これ、丸ママのカマンベールを焼いた んだよね?
とっても旨そうじゃ〜〜 @ 0。@ !!!

それにしても .....
その お肉のあまりの小ささに「エッッッ!?」
これ、結構 絶句もン じゃん (^▽^;
良いお肉 だとしても、ちと ケチンボな気がしてなりません

うむむ
「格闘技の道場」か......
あのね、もちっと若かったら「護身術」でも学びたい?
かも?? なんて思うようになってる昨今なので
ちょい 興味を引かれる部分なんであります

No title

ここ私も買ったんだけど、どうやって行こうかと悩んでます(笑)私はバーニャカウダが食べたいって思って買ったけどカマンベールも美味しそうだね・・悩むわ・・(*^_^*)
それにしてもイベリコ豚・・小さすぎない?

No title

padmeさんへ

お疲れ様です&コンニチハ!!
順調ですかぁ?
スモークと戦ってるpadmeさん!
副煙はカラダに良くないですからね。
分散化狙いましょう~~!

>カマンベールの下にハチミツがトロォ~リでこれが何と>も美味しく・・・
>パンがなくなってチーズ類がちょっと余ってたのでスプ>ーンで食べようとしたらナントもう無かった!!!
炙ったのが、香ばしそうですね?
どんなお味なんだろ??
娘さんも、気に入ったなら、すごい美味しかったのかな~

天井が高い!!木&石 バランスの<ダイニング>
雰囲気がイイですね~?

<トマトのおでん>は、そんなに珍しくないのかなぁ?
1度も食べてないですが(笑)






No title

こんにちは。
いつも娘さんと一緒に美味しいもの食べたり さらに温泉だなんて羨ましいです♡
やっぱり仲良しですね。私も目指します!
でもすでに、微妙になってきました。笑

No title

padmeさんこんばんわ~^^

娘さんと本当に仲が良いですね~♪
温泉、寒くなってきたのでよいですね(◡‿◡*)
カマンベールの蜂蜜の、、、とっても気になります^^

No title

あはは。娘さんとの温泉ストーリー笑っちゃった。^^
盗み見しちゃうのってわかるかも・・。
自分にも年頃の娘がいたらきっとちらっと見ちゃうなぁ。

このお店はフツーってことなんですね。
値段はすっごい安いけど・・フツーはちょっと残念ですよね。

皆さん書いてますけど娘さんと仲がいいのって素敵だな~。
子育て大成功じゃないですか。(*´ー`*)

No title

○padmeさん、こんちはー♪
そうですかぁ。 年末調整の時期ですもんねえ。 
経理とかだと説明会なんかもあるんですね。 頭痛そうです。
途中でばっくれて大丈夫なんですか?
○娘さんとの温泉♪
いいですねえ-!(変な意味じゃなくて、『親子水入らずほのぼの』って意味です。) 
でも、遠慮せずにしっかり言い合えるんじゃないですか? 女同士って。 
なにしろすてきな親子関係でうらやましいかぎりです。

○料理が『ふつー』ってのがいいですね。 
あるある。 たしかにそんな店ありますね。 
量が少なそうなのは写真でもしっかり分かります。
これまた小さそうではありますが、『イベリコの塩スパイス焼き』は旨そうかな~。

☆うっわあ~っ!!
って、びっくりしたのが、『電気ブラン』っ!
あるんですね。 いまだに。 
むかし、学生の頃、よく飲み会で活躍してましたもんね。
”ブランのビール割り”!
これで一気に酔えますよ。 
つづく

No title

☆ユミさん

多分 カマンベール丸ごと熱を入れて上からでも良いし、下に敷くだけでも良いと思うけどハチミツ!!!
思ったけどあまり良い蜂蜜じゃない方が良い感じかも知れないなぁとww

小さいでしょう? 
ここのクーポン買う時に「本場のイベリコ豚」ってのに惹かれたんだけどねw

お皿がもっと大きいのにオサレに乗せれば もちっと違う感じに見えたのかもなぁとも・・・^_^;

友達は未だにずっと合気道やってるけど筋肉質だわ ^_^;
やったら良いのに・・・

ここ大人は1万円だし、格闘技だからやっぱムリだけどミット打ちだけとかエクササイズも兼ねてならやりたいわ私もww

No title

☆skyblueさん

え? 買ってたの?
じゃ、待ち合わせれば良かったよね。。。
そしたら娘に送らせたり出来たのにww

私はバーニャカウダのにんにくの香りが強いのは苦手になっちゃったからこっちにしたけどこれは家でも作れる感じだよ!

小さいんだよww
お皿を大きくしたらいいのかもね アハハ

No title

そういえば、『一気呑み』ってのもあった時代。

今時の学生は品がよくなって、そんな飲み方はしないとか。

それ以前に、先輩に誘われても、『用事がある』とか言って、いやな会には出てこないという話。 

新入社員にも同じような傾向が見られるとか。

あ~あ~、古き良き時代♪ 
『体育会系』って言葉も死語になってしまうのかもしれませんね。

すんません、話し逸れすぎですね。

○飲み物4杯付きで¥1,950!って、それは安いっ!
飲み物4杯だけで、それくらい行ってしまうでしょ。 
それで『ふつー』なら満足しないといけないでしょうね。
でも、飲み物がそれじゃあー・・・ちょっと・・・
ですね。
○格闘技。
一時期の隆盛は去って、K-1も日本から撤退したようで、やっぱ不景気の煽りはこんなとこにまで出てきてるんでしょうねえ。
でも、物騒になる一方の世の中。
女の子でも『自分の身くらいは自分で守れる』ってことが大事になってくるんでしょうかねえ。 いやな世の中です。
tec.


No title

☆mimiさん

カマンベールが嫌いじゃないならチンして蜂蜜かけたらそんな感じになると思うよ。。。

私もやってみようと思ってるんだけどね (^^♪

ここね・・・ ホント雰囲気は良いんだけど食べ物は・・・でもないのかなぁ?
クーポンの内容が安いから仕方ないのかもねww

トマトは全国的に人気NO.1だって娘が言ってましたよ。。。
でもコンビニにはまだ出ないよねぇって話をしてたんだけど・・・
トマト大好きだから私は良いと思うけど、mimiさんは何でも上手だからやってみたら?

No title

☆samandraさん

私、kateさんの所のコメ見てホントに可哀想というか・・・
お酒なんか居直って呑めば諦めるのに!って思いましたけど・・・

その位良いじゃない?外へ出る訳でもないのにって。。。
ホントはその分くらい自分で稼げば文句はないんだろうけど・・・

リンカちゃんの年頃は丁度 言う事聞かないし大変だと思います。。。
私は上の息子がヒドかったから何とも思わなかったけど、未だに言い合いも喧嘩もしょっちゅうだけどもう口でも負けるから気分悪い時はずっとシカトしてますよww

No title

☆kateさん

ま、お値段もこんなだから許せますけどねww
このカマンベールと蜂蜜のだけでも収穫あったと我慢しますw

盗み見じゃないと「どれぇ~」って言えるような間柄じゃないんですよ ^_^;
結構 仲が良いようで肝心な事はお互い言わないしフランクな関係とは実は程遠いのですよw

これは私と母の関係がそうだから私もそうなっちゃったんだと思うけど・・・

前にも書いたかもですが娘は「アナタのやり方は決して許さないし(今までの子育てね)、私はアナタが好きだから一緒に行動する訳じゃなくお金がかからないからだよ!」ってハッキリ言われてます。。。
私こそ頼んでないわ!って居直ってるけどねw

アンタ→アナタに昇格しましたよ 去年くらいからww

No title

☆てっちゃんさん ①

そんなに仲良しじゃないんですってばw
タダで食べられる(母の作ったのが食べたくない)から付いて来るだけだし、私も友達誘って待ち合わせて・・・とか面倒なのでクーポンは殆ど会社帰り真っ直ぐで娘に運転させて・・・って感じです。。。

肝心な事はお互い何も言わない親子ですしねぇ・・・^_^;

イベリコもフツーだけどこのお値段だから仕方ないと諦めましたけど、ただねフツーの料金出しての飲物が多過ぎるので安いのをこのセットでも飲めるようにして貰いたかったなぁとww

No title

☆てっちゃんさん ②

電気ブラン・・・やっぱりご存じなんですねw
私は殆ど知らなかったんだけど、だいぶ昔にデパートの物産展で初めて見て他に買う物がなかったので珍しいから父に父の日に買ったのが最初で今回2度目でした。。。

結局 呑まないから私が全部呑んじゃったんですけどね アハハ

体育会系のノリはありましたよねぇ・・・
でも一気飲みは全国的に禁止になったからうるさいんじゃないでしょうか・・・

ウチの娘なんかもどうしても!って感じじゃない限りは行きたくないから!って断ってるし私も前の所で結婚式含めすべてお断りしてました(貧しかったから許してくれたみたいだけどw)

私も殴られても平気な男性だったとしたら行きますねぇww
見るのは大嫌いだけど、あの殴る蹴るの快感はたまりませんから アハハ