ここも絶対に良い感じ ♪

 
     たまぁ~にブチ切れして 話題にしていた『燃料手当』ですが・・・
    例年は10月10日に支給と決まっていたのですが、だんだん遅れ・・・今年は「出ないの?」って社員にも
    何度も聞かれ「自分で聞いて下さい!」 状態だったのですが・・・

     先日 大きい工事のお金が入金になったので(わたしもタバコを含めかなり我慢の限界に来てたのw)
    「燃料手当はどうするんですか?」って言い方をしてみんなが居る前でわざと。。。ww

     「出さなきゃならないんだけどここまで遅くなったんだから給料日で良いわ!」

        ↑ ↑ ↑   ってさぁ、まだ給料日まで10日以上もあるんだよ[#IMAGE|S33#] 

      今まで遅れるなら遅れる! 出ないなら出ない! ってひと言も言ってないのに平然と言って終わりかよ!!!

      もうこうなったらブログで見られても良いわ!!!(と言いながら見られませんように[#IMAGE|S72#]w)

      って感じでタバコの煙もムカついてたし 他の社員に頼まれてた郵便局行きもあったのでその場で出掛け・・・

      「[#IMAGE|S22#]もぉおおお!!! ランチだぜ!!![#IMAGE|S21#]」

      お昼ちょっと前だったので以前 この寿司屋のおかみさん小話 見て速攻行ったら入れなかったココに。。。

      1人だから入れたけど2人だったら絶対にOUT!だった。。。
     後で予約してた人でさえカウンターになって最後は満席。。。
      危なかったぁ。。。[#IMAGE|S42#]




        ここです。。。



        カウンターの一番左端の席。。。
        


        まずは前菜。。。 
       日本料理のお店だけあって和風のお出汁がとっても効いてて盛り付けもキレイ[#IMAGE|S49#]

        1番奥に隠れてるけど骨付き鶏肉も。。。
        (わたし 好んで食べないけどホロッホロにお肉が取れてこれならOK!)



        暖簾の奥は一の重を詰めてるんだろうけど、二の重はこの板さん1人で対応してるから
       ものすごぉ~く忙しそうなのに「写真撮って良いですか?」のわたしに「写真に値するかわからないですよ!」だってw  

  真ん中の写真の状態で来ます。。。

         右の写真のように真っ平なお皿が欲しくてニセコで陶芸したけど粘土少な過ぎであんなになったけど・・・って。。。
         これの倍くらいの大きさが欲しかったなぁ・・・と見せつけに撮った1枚ねw 

        


        一・二ってどっちを言うの?[#IMAGE|S37#]

        アホなわたしですが・・・これが板さんの方ね(下の段)
       全部 野菜のお寿司なのよ [#IMAGE|S53#]

        味付けもすべて良いんだけど、1個1個のトッピングがステキぃ[#IMAGE|S38#]
       右側のお刺身付いてないタイプが1番お安いんだけど、ムカついてたのでこっちにして・・・
 
        で・・・いつもの目の錯覚も頼んじゃって・・・ww



        この上の段も 全部 お出汁が効いててとっても美味 ❤
       勿論、お吸い物も [#IMAGE|S66#]



        最後にデザートなんだけど、お得意の忘れちゃったのねぇ・・・ww

        見た感じはベリー系なんだけど、そうだったかなぁ?w
       右は無花果で下のソースは人参そう言ったのだけは覚えてるのよ。。。

        辛口で言うと わたしはこの人参のだけは合わないかも!って思いました。。。



        左が 下から上を見上げたところ。。。 右はその反対w



        おかみさんブログでは夜を紹介してるし、行きたいけど会社のそばってなかなか夜行くのはね。。。

        娘に車を運転させて帰れば良いんだけど割り勘じゃないとやってられないからなぁ・・・とww


          まるやま かわなか

                中央区南1条西25丁目packet地下1階
                  電話011-643-7727


       ここは和食のランチとして とっても良い感じだったので是非またボーナスでも無事に出れば行きたいですわw
          





    ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんの記事を見て、ますます行きたくなっちゃた~。でも行こうって思って、すぐに行ける環境って羨ましいなあ~。

予約して必ず行ってみよーっと(^O^)♪~♪

No title

○『丸山~、花街~、か~あ~さんのぉ~・・・』(by Eiji Miyoshi)
でおなじみの丸山でしょうか? (古すぎですね。)
なにしろ、昼から(ヤケ食い)ランチに走る店って感じのお店のたたずまいではないですね。 
でも、おいしそーです。 夜に是非おじゃましたいような。

○しかも板さんのいでたちがまた、オツな♪
アフロかパンチ崩れの伸びかけって感じでしょうか? 昔はやんちゃだった風かも。
(よけいなお世話でしょうが)
○料理も上品な野菜寿司に、小鉢に分けられた一品の数々♪
絶品でしょうね。
(続く)

No title

☆デザートも『いちじく』に『人参』に『アイス』っ!
って、これまた想像を絶するようなコラボ。 味をイメージできません。 
○お店に下る階段途中での上向き、下向きのツーショット。
いいんじゃないでしょうか。 斬新で。 
padmeさん、写真にも凝るようになるんじゃ。
まあなにしろ変わらずにエネルギッシュに御活躍下さい。
では。
tec.

No title

お久しぶりブリでm(>ω<;)mゴメリンコ

お上品なお店だよね~♪大人って感じします^^
野菜のお寿司って素敵だねー♪見た目も可愛いし。
ただ…私は食べれなさそうだけどww
昼休みくらい会社から出たくなる気持ちがよくわかる会社だよね(-_-;)

姉さん、写真すごいキレイに写ってますねヽ(´▽`)/
めっちゃイイ感じだぁ(*´∇`*)

No title

☆『くお~らぁっ!! おっさんっ!!
ボーナス渋る上に、職場でたばこモクモクやとー! 
いったいどないなっとんねんっ! 従業員の職場環境整えて、働きやすい民主的な職場を維持すんのが上のもんの務めちゃうんかいっ! おぉーっ、こらあー! 
おっさん、そのうちいてもうたるどー!
夜道に気いつけろよー!』

と、大概の傍若無人ぶりに切れて、padmeさんに代わって一言もの申させていただきましたとさ。
品がなくてすんません。
tec.

No title

padmeさんへ♪

お疲れ様です&こんにちは~!
うんうん、ワタシ、padmeさんが、あれこれいっぱいストレス会社で抱えてるのを、読んでいて。。
でも、ストレスをどっかしらで(100%発散ではないかもしれないけど)吹き飛ばそうっていうのが、だんだん、わかってきました!

こうなったら、美味しい物食ってやるぜっ!
そんな気持ちもどっかしらあるのかな~って。。。

先ず、素敵な朱色の暖簾が。。。女子好みですよ~
あと、ヘルシーな<野菜寿司>が、創作料理みたいに
すごく丁寧に作ってあって、それも好印象です!
たくさん種類があると、ついつい嬉しくなっちゃいますよ~!
食べる時、シアワセな気分味わえますね!!

余談ですが。。。。流してくださいね?

ワタシ、仕事で色々イヤなことあっても、どっかで生真面目なとこあるから、常に<ガマン>しちゃうタイプで、でもその繰り返しをしてると、ある日<どうだっていいや>と、全くいつもとは違うことを
突然思っちゃうんですよ~!

反動って。。。それこそ、開き直りに似てて(笑)
別に、辞めたっていいんだって~気持ちになることあるんですよね~


No title

☆skyblueさん

そうだよねぇ・・・
こういう場所で勤めてるのって幸せだと思った方が良いよね。。。^_^;

しかも夜はムリでもランチだと安く食べられるもんねw

うん! 行ってみたら良いよ。。。
でも一緒に行くなら付き合いますから アハハ

No title

☆てっちゃんさん

そうですよねぇww
ヤケ食いってよりヤケのアレ物がホントは目当てですw

しかも今週 イジメられるような人との忘年会が待ち受けてるのであまり高カロリーは・・・と思った次第で ^_^;

円山なんですねぇ・・・
札幌は京都を真似てるから・・・ww

アフロ?
そう見えます?
わたし、意外にw シャイなんであまりジィ~っと見ないんですよね。。。
髪型まで気づきませんでした。。。

でも若いのにこの土地に抜擢されるって結構スゴイ人なのかも!って勝手に思いましたよ ^_^;

ここデザイナーが内装手がけてるしオーナーはすごくセンスの良い人だと思います。。。

No title

☆ルチャさん

そうだよね・・・アハハ
ルチャさんは食べられないよ。。。^_^;

でもメチャ美味しかったんだよ。。。
可哀想だなぁ こんな美味しいの食べられないなんてww

写真・・・ 褒めて頂いてありがと!(^^♪
ボケたの撮るの得意だからskyblueさんを見習って何枚か撮るようにはしたんだけどそれでも頭と一緒でボケボケだわ ^_^;

No title

☆ 再びのてっちゃんさん

www
ありがとうございます (^^♪

私もガラが悪いので全然OKなんだけど、ホントに叫びたい気分です。。。
出すって決めたんなら1日も早く出せば良いのに・・・「出し惜しみするんだよなぁ」って他の社員もボヤいてます。。。(-"-)

No title

☆mimiさん

ヤケ食い!って言えばそうなんだけど・・・
やっぱり1番は『目の錯覚』のアレを昼間から行っちゃうゼ!ってとこですね。。。^_^;

行きたかった所&アレがあるお店・・・一緒だととってもアゲアゲになっちゃうしww

mimiさんの気持ち良くわかりますよ。。。
友達でも私の愚痴で「どうして直接言わないの?」ってよく言われますよ。。。

ホントにイヤな事、ダメな事って仕事以外の事だから言っても良いんだ!とは思うけどズルいのかも知れないけど言えないし・・・

そういう点では我慢してるの同じですもん。。。
結構 溜め込んでるのは同じなんだと思いますよ。。。

ストレスは食べても呑んでも私の場合全く発散って出来ないんですよ (-"-)

その場でお喋りして忘れる事はあるけど根が深い人なんでww

No title

色々色々 本当にお疲れ様です.....
「器の無い人」とお付き合いするのって
本当に疲れるでしょう......としか 言えない私!
食べる事で 少しでもpadmeさんが発散できりゃあいいんだが....と 必死で祈る ^^;

それにしても これ.....これ お昼??
すっごい贅沢な盛りつけと 量 だねぇ @0@!
お野菜で作られたというのも なかなか斬新。
味付けだって工夫しないと...って感じするし
見た目も お野菜としての豪華さ 必要だろうし。
う〜〜〜ん......
やはり
何でも研究・開発意欲 大事なんですねぇ
改めて 
こういうお店の努力を垣間見させて頂いた っつう
気持ちですわ  ( ̄〜 ̄ 

No title

☆ユミさん

いつもありがとうです (^^♪

何をしてもストレス解消になる事はないのは私はおかしいのか?って思う時もあるんだけど・・・

ああ・・・スッキリした!
気持ち切り替えてやろう!って思える物もないかもww

でも運動してる時なんかはその時だけ忘れてるのは救いかなぁ・・・この『目の錯覚』なるものをムカついて昼間だからこそ「やっちゃいけない出来ない事してやるぞ!」ってところで行っちゃうだけかもねww

まぁこの繰り返しでしょう。。。
大阪の市長に対してTVのコメンテーターがオバサンは反対してたみたいだけど「僕もそうだけどもうある程度の年齢になると保守するんで冒険は出来ないんです!」って言ってて「そうなんだよなぁ」って。。。

ユミさんが以前コメくれた「やっちゃいなよパドちゃん」って言葉スゴク嬉しかったし今でもやりたい思いもある。。。
あと何年か経ったら「あの時ならまだ出来たかも」って思うかも知れないけど腰が重いのともう冒険出来ないから・・・このままある程度我慢して少しでも年金貰って安定の生活・・・そういうの望んじゃうもんね。。。^_^;

No title

☆ユミさん

続いてますw

このお寿司はスッゴク小さいのよ。。。
前菜も拳より全然小さいし・・・ 女性が多いお店だし量は一昔前のわたしなら「足りない!」って感じww

ちょっとでも人と違う・・・でも美味しい!ってのがないと今はやって行けないんだと思う。。。

そういうひらめきとか想像力がないから踏み込めないのもあるんだよね私はww

No title

何となく だけど、padちゃんが言わんとしてる事は
判る...ような 気はする...つもり ^ー^
きっとね
「やりたいな」「でも....」 というのが何度あったとしても
ある時
「やりたいな」「.....うん やりたいかも」「うん、やろうっと」
って自然に思えたら、その時が「始める頃合い」かも。
自然体でいい と思うな〜
好きな事 とか 興味のある事 は
無理せず 楽しい気持ちで大切にしたいもんね ^ー^ v

No title

うっわーーーーーー。
この2段のお重、とっても美味しそう!!!!!
お昼からこんな素敵なの食べていいなぁ~~。
私はこの間の出張で滅多に食べられないような
ご馳走食べたけど、padmeさんはいっつも美味しいもの
食べててほんと羨ましいです~~。
ほんといいなぁ。。。

No title

☆ユミさん

そうなんですよねぇ・・・
もう頑張って自分のやりたい事を休みがなくてもお金が入らなくても!って年齢を通り越したんだなぁ・・・そう思う所が自分でも「もっと遅くに生まれたかった!」って所になっちゃうんだけど。。。

もう何をどうしても年齢は戻らないし先はすぐそこまで来てるから出来そうな事が出来そうな時期に来たら考えるようにして今は『ゆるぅ~く』楽しもうかなぁと。。。^_^;

No title

☆kateさん

いっつもじゃないですってばww

でもパースは美味しそうな所が少ないんだ!ってのと物価が高いんだって事はわかりました。。。

もっと簡単にこういう場所があれば良いけどランチの考え自体 こちらとは違いますもんね ^_^;

年に1度でもこちらに来て食べて、他は毎日 海を見れるなら私は我慢出来そうかも・・・出来ないかなぁ?とか考えちゃいますww