skyblueさんと 怒涛のはしご酒w

 
      前回の続きになりますが、あの感動のお店を出てから「もう1軒行こうか・・・」[#IMAGE|S3#]

      skyblueさんも行きたかったらしい  ← この時のお店の近辺に行こうとは思ったんだけど、skyblueさんが
     1軒目のお店に来る途中見かけた面白いお店の外観を見た途端 目が釘付け!というか 興味津々[#IMAGE|S66#]

      入る前にはオネエのようなオジのような方[#IMAGE|S41#]と遭遇もしたしシッカリ引き込まれるように・・・w



        こんな 感じで 酔っていたのもあり、 「ココハドコ?」[#IMAGE|S5#]状態w



        これはお通し。。。 & レッドアイを注文。。。



        あとはピクルスね。。。



        これが入口で遭遇した???な人 [#IMAGE|S18#] ここの歌手だったのねwww
         (skyblueさんの正面写真を頂きましたw)

        いやぁ・・・ 何だかお店の雰囲気も楽しくて、飾りも面白くて思わずどうやって動いてるのか
       触りに行った物もあるし
、周りの物 見る物すべて「ここは日本じゃないぞ![#IMAGE|S5#]」みたいなww

        中国系かと思ったけどskyblueさんのブログ見たらシンガポール系のお店らしいです。。。

        だいぶ昔、2度目に行った外国がシンガポールだったけど 屋台もちょっとしか行かなかったし
       あの時は若いから怖さもあったけど今ならもっと楽しめたんだろうなぁって考えましたわ。。。

         Singapore Style KOPITIAM (シンガポールスタイル コピティアム)

               札幌市中央区南3条西7丁目5番地(狸小路7丁目)



        歩いて8丁くらいあったので面倒だなぁ・・・って思ってたらskyblueさんが「タクシーで行こうよ!」
            ↑ スケールデケェ!!![#IMAGE|S49#]  [#IMAGE|S10#]

         前に行ったビルですがあの時も行きたい所 満載だったしね。。。



        ホントはここに 行きたかったんだけど、満席だったのよ。。。
        (日本酒バル OWL)

        これと上の写真も・・・トイレに立った時に写しちゃった アハハ



        で、入ったのはskyblueさんも行きたかった所でステキなお店。。。  
        (結構 ブログで書いてる人が多いお店よ)
        


        2階席から見た1階の様子。。。
        


        写真撮って戻ったらこんな立派なお通しがw
        


       前菜盛り合わせ  これ美味しかったわ[#IMAGE|S49#]
       このフォカッチャ・・・skyblueさんもお気に!のようで 2皿もオーダーww



           ラスベリー ベレー
                             
               札幌市中央区南2丁目東1丁目1 M's EAST 2F



        そして・・・ 恐ろしいことに 「ここも気になってるんだよねぇ」と言ったらskyblueさんも快く
       お付き合いしてくれたんだけど・・・ この日 もう4軒目よ[#IMAGE|S38#]
          


        やっぱりここも良い感じだったんだけど・・・



         炙った真だちと魚介のコンソメジュレ・・・ たち!って事しか覚えてなかったけどね。。。w
         (シェアして持って来てくれました)

         もうだいぶヨッパだったので赤ワイン1杯だけ頼んだら、横にいた女性が・・・
         「これまだ入ってるので良かったら・・・」ってボトルを[#IMAGE|S16#]



         こんな小さなお店なんだけど 結構 有名らしいです (skyblueさん調べw)

         でもね・・・一見さんだったからかも知れないけど(そんなに悪い酔っ払いのつもりもないしw)
        わたしはあまり感じ良く思わなかったからお店の雰囲気とかメニューは好きだけど・・・次はないかもなぁと

         建物の見えない部分(左側)は夏場はテラス席もあるし、わたしの行ってるスポーツクラブの駐車場出口
        から丁度 その席が見えるのでいつも気になってたの。。。
         ホント美味しかったし良いお店なんだけど・・・今回でやっと気が済んだわ。。。


            Picchu (ピチュ)    

                  札幌市中央区南3条東1丁目 二条食堂街

     
      という事でこの日はナント4軒も行っちゃったんだけど・・・
     やっぱ呑み歩き&食べ歩きは 女性とに限るわ。。。(その方がお金はかかるけど絶対楽しいよ)[#IMAGE|S53#]

      この日の事も skyblueさんブログの方が詳しいですよぉ。。。[#IMAGE|S37#]



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪
お疲れ様です&(^oo^)wwwwこんにちは♪
お仕事、順調ですか?
でもって、呼吸とか、動悸?大丈夫ですか?
スモーキングは、ホント勘弁して欲しいですよね!!
吸いたい人は、自ら動いて外で吸ってほしいですね~

はしご酒!カッコイイ!女子二人組♪

そして、怪しいお姉さま?
ん・・・顔をよくみるとおかまちゃん?
もうわかりませんね(笑)

お酒には、つまみ!
ちゃんとしたつまみが出ると、嬉しいですね(へ。へ)

No title

まさか、こんなに色んなお店に行くとは思わなかったけど女同士のはしご酒楽しかったですね~♪結構飲んだと思うけど、沢山おしゃべりして飲んだせいか次の日不思議と二日酔いにもならなかったよ(笑)それにしても、あのシンガポールの屋台みたいなお店入った時、padmeさん、めちゃ目が輝いてたよ(#^o^#)♪あそこ夏に行ったら最高だよね。きっと♪~♪

No title

日本にいる間、ブログは手抜きだったのですが
コメありがとうございました。

そういえば。。。2週間いて、居酒屋もレストランも行ってないー!ファミレスのキッズメニュー食べた(残り物)くらいで。
でも毎日チューハイとビール飲んで満足。です。

No title

4軒はしごってすごい@@
やったことあるかなぁ~。。。
でも楽しく飲むと不思議と二日酔いにならなかったりしますよね。
それにしても札幌のいい店率高いです!
羨ましいなぁ。
padmeさん、パースに移住したら欲求不満になっちゃうかも。^^;
美味しいお店ほんと少ないんですよ~。

No title

☆mimiさん

いつもありがとうです (^^♪

昨日は社長が出掛けた時間もあり、私が買い物に出たのもあってそんなに苦しくはなかったけど そう毎日外出してるとこうしてリコメしたり訪問したりの時間もなくなっちゃうしね・・・って仕事しろよ!って感じですよね ww

私はホントはつまみなくて全然平気なんだけど、やっぱりそのお店の得意のお料理は食べてみたいしね。。。
食べると肉になってるし・・・悩みます アハハ

オネエサン=オカマ 多分そうだろうと思いますが、メッチャ でかい人です ww

でも何だかまた会いたい感じですよ ^_^;

No title

☆skyblueさん

いやぁ・・・行ったよねぇww
呑んだよねぇww

私はちょっとだけ「気持ち悪いかも」って思ったけど起き上がったら大丈夫でした。。。

輝いてた? アハハ
だって初めてだったなぁ・・・あんなお店!
なんか惹かれちゃうわ (^^♪

うんうん 夏も良いかもね
また行きましょうね 是非♪

No title

☆samandraさん

楽しめて良かったですよね (^^♪

私なら子連れでも居酒屋行っちゃってたタイプだけど、だんだん手が離れたり慣れてそのうちに行けるようになりますよぉww

私もこのまま突っ走ると年金生活じゃこうも行かないだろうし、いつこの惰性が収まるのか不安なんだけど・・・^_^;

No title

☆kateさん

私も4軒ってあるかなぁ?
あったかなぁ?って考えてたくらいなんですよねww

札幌はあるけど、多分何処にでもお店あるのかもですよw

ただパースは少ないんですね?きっと・・・
もうその頃までにはこの欲求を失くすように心掛けないと!!!ってマジで思ってます。。。

相方さんが「将来は沖縄にでも住みたいね!」って言った時「パースに住みたい!」って言っておきました (^^♪

No title

padmeさんおはようございます(^-^)

一日で4件!
しかも夜からでかなり効率よく回れたのですね♪
気になっていたお店にたくさんいけたようでよかったですね(^-^)

やっぱり女友達とご飯食べに行ったほうが楽しいですよね~♪
会話も盛り上がるし、同じテンションで感動できますものね^^

No title

◇padmeさん、
さすが『隠れ家』たくさん知ってますね~。
よさそうな雰囲気のところばかりで、見てるだけでもワクワクもんです。 (ほんとは行きたいけど)
噂のススキノでしょうか? 縦にならんだ飲み屋街の看板には日本全国どこであろうと、ついつい惹かれてしまいますね。
特にこの時期、忘年会&クリスマスシーズンは。 年の瀬のばたばたに追われる忙しいひとを見て、なぜか人恋しくなるのかどうかわかりませんが。 
つづく

No title

○Curlsberg♪
有給取ってとっとと引き上げたくなるじゃありませんか! こんな映像を見せつけられてしまうと。 
まあ、ぼくも今日はひとつ忘年会が入ってるんで、がんばって行ってきま~す♪ 
日本酒バルOWL。
バルってのが、最近はやりですね。 bar から来てるんですね。

ラスベリーベレー。 いいですね。 暖色系のライトは落ち着けて。
二階席から下がのぞけるのもどことなく隠れ家らしくてGoodです。

しかし、フォカッチャ二皿に通しの豚・・・・しかも4軒もはしごですか? skyblueさん、いい友達なんですね。 うらやましいですね。 近くにそれだけいい友達がたくさんいるpadmeさんが。 
人柄なんでしょうねえ。 
でも、時節柄飲み過ぎには暮々もご注意を。
って、人のことは言えませんが、来年も『よいお年を♪』
って、これまた早すぎですかね。
tec.

No title

一回で打ち込める文字数を超えてしまったので、再度打ち込みましたとさ。
tec.

No title

☆mikaさん

リコメ遅くなってホントにごめんなさい m(__)m

4軒ってスゴイですよね。。。
私も自分でもビックリなんだけど、行きたいお店に1度に行けて良かったなぁって思いましたよww

そそ! やっぱり女性が良いです。。。
盛り上がりますもん ♪

No title

☆てっちゃんさん

まとめてこちらに・・・ww

いつもコメントありがとうございます。。。
嬉しく拝見させて頂いています (^^♪

ここはススキノじゃないんですよ。。。
中心地でも駅前でもなく・・・イースト地区って家賃が安いのでわりと最近注目されてる地区なんですが、この辺のお店というか建物自体はだいぶ前からあって・・・

ずっと気になってたけど場所的になかなか行けない所なんですよ。。。

skyblueさんはノリも良いし・・・かといって大騒ぎするような人でもなく・・・サッパリして女性特有のネチネチ感もない!
そこが大好きです。。。

こちらに来たらご案内しますよww