超 お気にのお店 ミッケ♪


       まさか根雪にならないだろうなぁ? と心配になってる昨日&今日。。。

      今日は大好きなわたしのイチオシのshimonに続く 洋食系では1番に入っちゃうお店を。。。[#IMAGE|S16#]

      と・・・その前に直接言えないので、ここでの愚痴を お許し下さい。。。[#IMAGE|S7#]     

       以前は友達限定だからいつも愚痴ってたyahoo!DAYSが終了してブログになってからは悪口はあまり書けずに
      いたけど、もう見られた方が良い!ってくらい[#IMAGE|S22#] 

      DAYSの頃からのお友達はわかってくれてると思うけど我社は小さいから何でも社長のツルの一声! 
       (株式会社なんて名前だけ[#IMAGE|S21#] )

      大嫌いな社員の事 書き出したら日が暮れます。。。(てか年が明けるかもw)      

       なので今回は社長の事だけに・・・

      とにかく人は悪くないけどタバコの量がハンパじゃない!!!
     自分は吸わないと仕事も捗らないから見積に夢中になるとヒッキリナシに吸う。。。
      今朝は9時過ぎから10時半の間に数えたら14本!!!      

      しかも他の社員も社長が吸うから当たり前に社内で吸う。。。
     社内といってもビルでもないワンフロアーだから自分たちは他の部屋で吸ってる!って思ってるかも知れないけど
     煙がスゴイの!

      社長のタバコの臭いが一番キツク感じるんだけど、寒くなってるので万期で窓は開けていられない!

      寒いのにしょっちゅう開けるけど・・・ わたしが開けた時 寒い!って感じる人もいるようにわたしもさっき
    開けたばっかなのに!って思っても開ける人もいる!(ソイツ 自分も吸うくせに臭い!って)

      ずっと中に居て仕事してるわたしは最近 呼吸を小さくしてるせいなのか心臓の辺りが痛くなってきたの。。。  

      窓や何処かをちょっと開けて換気代わりにしても足が冷え切ってるし・・・

      我慢も限界に近いけど、社長だから言えない!!!
     本人も十分わかってて「申し訳ない!」とか「訴えないでね!」とか言う時もある!!!

      燃料手当も未だ音沙汰ナシ! 出ないなら出ないって言えよ!!!
     ニセコ行った時も出ると思ってるから散財したのに・・・[#IMAGE|S54#] 

      カーペットも買い換えなくちゃならないのに我慢してるしストーブも壊れそう!!!

      会社内のイヤな奴もそばを通る度に心臓バクバクするし・・・

      出来るなら辞めたい・・・ ホントに辞めたいわ。。。
      (こんな不景気だしこんな年齢だし それも出来ないしね[#IMAGE|S2#])



       と・・・今日はここまでにしておこう。。。
      書いてる間にほんのちょっとは落ち着いたし社長もお昼に出かけたし・・・


 
 
       気を取り直して・・・ww

      先週の金曜 すっかり仲良しになっちゃったブロ友のskyblueさんと openしたてから行きたくてウズウズしてた
     お店にやっと行く事が出来ました。。。

      こういうクーポンもなくノミホもない しかもちょっと中心地から離れてるお店に誘う友達って気付くといなかったの[#IMAGE|S11#] 

     
      skyblueさんも行きたいお店だったってわかって もう超ウレシぃ~でこの日はテンション[#IMAGE|S49#]でした [#IMAGE|S41#]



        実際はこんなに暗くないけどカメラのモード変えて撮ったのねw
  
        わたしたちが1番乗りだったけどお店のドアには『本日 予約で満席のため・・・』って書いてたの。。。



        まずは[#IMAGE|S68#]で乾杯してブルーチーズを溶かしてかけたサラダ。。。



        そしてskyblueさんのリサーチでここでは誰もがオーダーしてるという・・・
       スモークホタテ・カニ・アボカドのタルタル(skyblueさんのブログよりw)

        うん! 上品な味でメチャ美味し!!!



        鯖のテリーヌ(これもskyblueさんのパクリw メニュー覚えてませんw)
       何とも言えず 何も言えないくらい美味し!!!



        トリッパと牛タンの煮込み(同じくw)

        煮込み大好きなわたしはもう満腹に近いのに 食べましたよぉ 残さずww



        [#IMAGE|S68#] 1杯呑んでからすぐにボトルに。。。[#IMAGE|S37#]

        実はボトルって自腹で出す時はこのババァになっても3度目くらいかも アハハ



        この日はヌーヴォー解禁の翌日で 「限定が残り2本ありますけど・・・」って言われたけど
       「ヌーヴォーはあまり・・・」って[#IMAGE|S11#] しっかりタイプのお勧めでこれに決定。。。



        色んなブロガーさんが絶賛してるだけあってここは絶対に良い!!!って思いました。。。

        わたし・・・好き嫌いはないけど、「別にお金出してまで食べないわ!」ってメニューもたくさんある中、
        ここのは全品食べたいくらいだったわ [#IMAGE|S10#]       

        ただ・・・お金がたくさんあったとしても2人で4品で満腹だなんて年とったなぁと。。。アハハ

      
        ← skyblueさんのUPの方が詳しいかもw


           オステリアクロッキオ (Crocchio)
                札幌市中央区南3西8丁目7-4


         この後は・・・[#IMAGE|S53#] 続きます。。。    むふふ     




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

む〜〜〜........煙草はね
煙草の煙は 吸ってる人でも自分が吸わない時にはヤダ! みたいだね。
それにしても どーしょーもないなぁ 社長..... ( ̄¸ ̄;
大きくならん会社だけど、せめて padmeさんが在籍してる間は
何とか存続してもらいたい....とか
とんでもなく失礼な事を思ってました

にしても!!
この 食べ物の 素晴らしい事....!!!!!!!
鯖のテリーヌ!
タルタルを観て「あ! これ すごい...」と思ったんだけど
テリーヌのとこで 「わぁーーー!」と。
......どんな 味が したのかね?

No title

☆ユミさん

とんでもないこと・・・は私もずっと自分で思ってるので全然OKなんだけど、その自分も吸うくせに窓開けたりする奴が先日 裏側のドアを換気の為、開けた時に「寒いな!怒」ってハゲが・・・(-"-)

それから言われるのイヤでそこも開けるのを躊躇ってるから尚更臭いんだよね。。。
もうみんな死んで!!!って感じ (ー_ー)!!

ここは女性スタッフのみでやってるお店なんだけど、ブログでどの人も絶賛してて・・・ 美味しいし量も多いのよ (^^♪

鯖ね・・・ ちょっと〆てあるよね?とかって話したくらい少々酸味があったかなぁ・・・
で、お野菜がまた美味しいしニンニク風味のジェノベーゼソースだったような(その後 エライ梯子酒だったのでw)

こんなんしか言いようがないんですが・・・許しておくんなさいましww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん

タバコの件、大丈夫です・・・今のところはねw
多分 臭いが社長のようにキツクないと思う。。。^_^;

こちらこそ・・・です!!!
鍵にしなくても良いのにww

No title

padmeさん、お久しぶりです~。
やっと出張+ホリデーから戻って来ました!

社長や社員さんのタバコとってもいやですね。><
私も日本にいた頃同じような思いをしていたので痛いほどわかります。
あまりのひどさに頭痛や心臓の動悸や・・体調不良になりましたよ。
そして悩んだ挙句、辞めようと思った日にこのオフィス禁煙にするからと。
びっくり仰天の出来事でした!!

そしてShimonに続くpadmeさんお気に入りのお店、
本当にいつか(早く)行ってみたいな~、札幌。

No title

padmeさんこんにちわ^^

社内で煙草をすえるって、いまどきめずらしいですよね、、、
毎日のことなので、煙草の煙は辛いですね、、(涙)
私、煙草の煙が充満している部屋だと昔からいつもすぐに喉がガラガラになり息を吸うのも苦しくなります、、、

それにしても、今回のお店、とっても気になりました♪
場所も狸小路なのですね(^-^)
とってもおいしそうだし、いつか絶対行ってみたいと思いました^^

No title

padmeさんへ♪
おはようございます(^o^)/
雪は大丈夫ですか?
降ったら降ったで、滑り易い路面が危険&コワイ(・・)ですよね

しかし、社内喫煙があまりに酷いですよね(-"-;)
社長の悪い人でなくても、煙草吸いすぎですね&イヤな社員の態度

も~(-.-;)わけわからないですよね!

るっせんだよ\(`O´θ/キック!ってやりたい私!

padmeさん、動機が頻繁になら、心身共にホント考えちゃいますよね?

雰囲気ステキなお店見っけたんですね&期待以上に食べたいものばかり(*^^*)
どれも、本格的な品ばかり。
ワインも飲みたくなるですよ~

美味しいもの食べて、日頃のイヤなことを
解消しましょ~ね

No title

☆kateさん

ホントぉ~ お帰りなさい?かなぁw
どうしちゃってるのかと思って毎日 覗いてたんだけど、忙しかったんですね ^_^;

コメは明日にでもさせて下さいね (^^♪

タバコは・・・社長が止めるくらいなら死んだ方が良い!とか豪語してるし絶対にkateさんのようにはならないのですよ。。。
良かったですよね。。。それはホントに!!! 羨ましいです。。。

もうホントに辞めたいです。。。
でもそういう訳にも行かず・・・泣

お店ね ここは良いです!(キッパリw)
是非 札幌に来て下さいね。。。
しかも2泊以上しないと食べきれないですよww

No title

☆mikaさん

私もだんだん耐久性がないというか・・・ 毎日&毎年の事なのに耐えられなくなって来てます。。。

社長の友達が止めて胃潰瘍になったとかストレスで鬱になったとか・・・で「僕は止めないよ!」って。。。(-"-)

だから来たお客さんまで当たり前に吸ったりして 怒

このお店は絶対お酒呑まなくても良い感じなのでお勧めですよ (^^♪
体調良い日に行ってみて下さいね。。。

No title

☆mimiさん

遅くなりました ^_^;
色んな事 気になってまた4時から目が覚めちゃって頑張って寝ようとしたんだけどムリだったのでw

キックしちゃって下さい!
よく友達にも会社の関係は「どうして言わないの?」って言われてました。。。

何で言えないんだろう?って社長の事じゃなくあのイヤな奴の事も言って当たり前の話なんだけど・・・って自己嫌悪です (-.-)

美味しい物もいい加減我慢しないともう来週までに体重落とそうと思ってたのにマズイですww

No title

○あいかわらず職場のたばこには苦労されてるんですね。
なんかいい方法があれば・・・
って、人事ながら身につまされます。
小さい職場だからこのままでしょうがないってのも、弱い者いじめそのものですもんね。 くっそー。 ぼくも吸わないので、分かりすぎるほどよく分かります。 
それで身体に害が出たらどうしてくれるねんっ!
ってことですもんね。 
う~ん、しかし・・・
知り合いに弁護士さんとか検事さんとか法曹界の人とかいると助かるんですがねえ。 
社長がどっかに癌でもできたりしてくれると、禁煙せざるをえなくなるんでしょうが・・・ 
悔しいです。

○日本人は新しいもの好きなんでしょうか?
海外の人には『ヌーボーなんか』って言うひとよく見かけますが。
ぼくも個人的には新しいのはあんまりってほうです。
(それよりも無添加のほうが)
つづく

No title


○でも、口コミの力は確かですね。
美味しいところには人が集まってますもんね。 それなりに。

な~んか家庭的な雰囲気のするよさそうなお店ですね。
牛タンの煮込みとかの一品も、ワインに合いそうなのが多そうで。

いいなあー。 札幌♬
ゆっくりと散策してみたいです。

けど、それも、定年してからとか、
三億当たってからとかになるんでしょうねえ~。

tec.
また『量が多すぎ』って言われてしまいましたので2部に分けました。

No title

☆てっちゃんさん

遅くなって申し訳ありません ^_^;

タバコではホントに我慢の限界なんだけど、今までなら窓を開けてアピールしてたんだけどホントに寒い時期って開けてるこちらも震えちゃって・・・それでもアピールの為にやってたんだけど、去年末の事件以来、ハゲの言動が怖くて・・・

「寒い!」とか言われるとあの時の事 トラウマになってて怖いんですよね (-"-)

癌になっても私の退職時期まで持てば良いんだけど、社長が居ないとすべて終わる会社だから・・・

ホントに毎日イヤでたまりません。。。
これでハゲもまた長期の現場にでも行ってくれれば窓も開けるし気持ちも半分軽くなるんですけどね。。。

このお店は女性スタッフのみで、しかもかなぁ~り趣味が良い感じなんですよね。。。

場所がちょっと外れてるのが難なんだけど、夏場ならフラフラ出来るから良い感じです (^^♪